topimage

2007-02

 - --.--.-- --


おいしゅうございました - 2007.02.26 Mon

職場の後輩がお菓子を持参しましたの。

070226-01.jpg

img20070226.gifロシアimg20070226.gif 土産のチョコウェハース。
ウェハースとは思えないほどのズッシリ した重量でございます・・・ショック
お味はですな・・・
これがなかなか美味しいんですな。


パッケージの文字は全くもって解読不可能です・・・泣く
でも、隣りで一緒に食していたスタッフが、

「これは・・・チョコレートでぇ~、これは~・・・」

と、そつなく解読するんです!
face004.gif

超~感心しちゃいました!!
私も海外の歯磨剤収集してるんだから、
もうちょっとは外国語の勉強しなくっちゃと
つくづく思ってしまいました・・・悲しい
でも、歯磨剤のパッケージに記載されてる内容なんかは
判るんだよ!(な~んてフォローしてみる・・・汗

珈琲好きの方 - 2007.02.25 Sun

最近超~お気に入りの2品。

070225-01.jpg

コーヒー風味のチョコレート
WONDA と aromamo
微粉砕コーヒー豆が入ってるんだって。
WONDAは苦味があって食感も中に
コーヒー豆が入ってるみたいでイイ感じです音符


ニューカレドニアのお土産で、本物のコーヒー豆が
入ってて、チョココーティングしてあるものが
売ってて、もう一度食べたいな~と思っていたところに
この2つが売ってたから、満足なNOCCI です。

忘れてた・・・ - 2007.02.25 Sun

2ヶ月も前にゲッチューした
歯磨剤のことをすっかり忘れておりましたの・・・泣く

dscf0780.jpg

img20070225.gif韓国img20070225.gif のモノです。
竹塩・ギン(文字化け防止でカナです)康膏です。

竹塩シリーズはこれで3種目。
その中でも、わりと塩味がやわらかい気がします。

dscf0781.jpg

淡い緑色のクリアジェルと白色ペーストのストライプ。


ギン康膏とは・・・?

ギン=ハグキ
康=健康
膏=歯磨剤


・・・と、推測できるため、
歯周病予防に有効な歯磨剤ってな感じなんでしょうな。


そして先日、今まで収集した歯磨剤の写真を撮ろうと思い
床に並べて撮影してみました。

dscf079222.jpg

とりあえず、箱モノのみの撮影。
脚立に乗らないと入りきりませんでした・・・汗
箱以外のモノはこれよりかなり多いんですのラブ


最近忙しい&体調不良ですっかり収集出来ずにいたから
また始動しようかな・・・?

連投ですの - 2007.02.20 Tue

今回の上京は遊びが目的ではなかったので
あんまりネタがありません・・・笑顔汗
・・・ってことで食べ物編でも。

dscf3782.jpg

しゃぶしゃぶ屋に行ったら、アイスソフトクリームアイスの機械が。
自分でニョロニョロ出してよくって
更にはおかわり自由ときてる。
早速やっちゃいましたね。

dscf3783.jpg

完成品がコチラ。
味は生乳感たっぷりでオイシイんです!
同行者はこれを4回もニョロニョロしにいってました汗

dscf3780.jpg

新宿中村屋で買ったいちご苺大福いちごは絶品でございました!
酸味と小豆の甘みがサイコーに良し!!


他には韓国料理屋で食べたチヂミがおいしかったな~♪
韓国で食べたのよりもおいしかった!!
嗚呼・・・なんで写真撮らなかったんだろう・・・悲しい

070213-01.jpg

13日に帰札したのですが、午後から仕事があったので
起床は朝の5時・・・寝るZZZ
出発時はまだ夜明け前で真っ暗でしたの。


電車から見る都会の朝日夕日もなかなか
捨てたもんじゃ~ないな・・・なんて思ったりもしました。

遅くなりました - 2007.02.20 Tue

東京から帰ってすぐにガッツリ風邪をひきましたの・・・風邪 ゴホゴホ・・・
まだ卸売市場のダミ声オヤジのようですが、
だいぶ復活してきたのでそろそろ更新を。

dscf3754.jpg

品川にあるAQUA STUDIUM に行ってきましたの。

都心にあるから、かな~りコジンマリしてたけど
なかなかキレイでしたわよん♪

dscf3755.jpg

ドキドキ小大好きドキドキ小コクテンフグがいたので
動きに合わせて流し撮りを。

dscf3763.jpg

トンネル型の水槽にノコギリザメが。
NOCCI はコイツに虜です!!
裏から見ると、怒ってる怒るオッサンに見えるんだもん!!

dscf3762.jpg

ず~っと見とれてしまいましたのよキラキラキラキラキラキラ

dscf3765.jpg

そして!!
人生初の出会い!!

マンボウとのご対面~~笑い
face004.gif

水槽にぶつかってケガをしないように
内面にはビニールが張ってありましたの。
全くやる気0%なマンボウくんは、自分の尾ビレが
水底にぶつかっても動じず、
ゆっくり泳いでビニールに進路妨害されても
ポカ~ンとオチョボ口を開けながら
ゆ~~~っくりと遊泳しておりました。


今度は海でマンボウに会いたいな~ドキドキ小

お留守にします - 2007.02.08 Thu

明日は、仕事終わりに常泊している千歳のホテルホテル に直行。
そして、またもや上京~ 飛行機 でございます。


帰宅は来週の火曜日なので、またまたしばらく
更新不可能でございますの・・・悲しい


今年は暖冬で雪雪が少なかったのに、最近になって
ドカドカと降雪量が増し、飛行機が欠航
なんてこともしばしば・・・
帰りの飛行機はちゃんと飛んでくれないと
午後からの仕事に遅刻してしまうので
もう、祈るしかありません。汗


それではまた来週、帰ってきたら
旅の様子をUPしま~す笑い

第5回会合 - 2007.02.04 Sun

昨日急遽、多国籍部の会合を催しました。
今回のお国は・・・・・

img20070204.gif Mexico img20070204.gif です!!

dscf3719.jpg

メキシコといったら、やっぱりタコストルティーヤ
タコソースアボガドのディップも作りましたの。

dscf3725.jpg

けっこうありますな~

1.ビーフタコス
2.トルティーヤ
3.ソパ デ パパス コン ポロ
(ジャガイモとポロネギのスープ)
4.カマロネス アル モホ デ アホ(エビとアボガドのスパイス炒め)
5.プロポス アラ ベラクルサーナ(ベラクルス風タコ煮)

そして、2月3日ということで
不似合いですが恵方巻きも

dscf3723.jpg

部員みんな携帯で撮影なんかもしたりしてね♪

dscf3727.jpg

ご当地ビール、今回はやはり!
コロナですのよ~ん


次回は一応、ロシアなんかも候補にあがっております。
春くらいには開催出来るかな~

ボクの名前はボルタ - 2007.02.02 Fri

院長がとってもカワイイ置き物を持ってきましたの。
皆さんは知っていますか?

070201-01.jpg

banner_bolta.gif←クリック!

北海道は室蘭というところで
まちおこし事業として、ボルトやナット製の
置き物を販売してるんですの。


高さ5cm程度の大きさで、妙にカワイイ!!
かなりの種類があるみたいだけど
NOCCI の好きな歯医者やDIVER のシリーズが
ないので、今まで手を出さずにいたんだけど
これからはチョット買いそう・・・ラブ


運動しているのとか、楽器を奏でてるのとか、和んでるの・・・
なんかイイのよ、ホントに。


職場には、これとは違うメタルアートで
HAPPY METAL というものが以前からあります。

65_1_35_1.jpghm240.jpg
hm3240.jpghm9240.jpg

これはドイツ製で、『職人』 がテーマになっています。

上の画像は歯科技工士歯科医師&患者という

歯医者さん シリーズ。

f001.jpg

そしてこれが、職場に飾っているモノですの。
高さは15cmくらいかな?
買ったら一万円くらいしますよ、ダンナ。


ボルタ は安価なので、皆さんまちおこしのために
Let’s 購入ですな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

