topimage

2006-11

 - --.--.-- --


続きです - 2006.11.30 Thu

キラキラ11月23日キラキラ

dscf3461.jpg

昨日の天気はウソなのかっ!?ってくらいに
晴天でございます。

レンタカーを借り、ひたすら北上。
結婚式場へ向かいます。
NOCCI の大切なお友達の結婚式ですから
ステキな写真を撮って差し上げなくっちゃ!

サトウキビと紅いもの畑を通って運転すること約一時間。
海沿いに真っ白な教会がありました。

0006.jpg

海側から見たところ

0047.jpg

これは反対側から

0033.jpg

お友達です
超イイ笑顔でしたの~ハート


0037.jpg

座りショット、大好きなんです
ドレスがフンワリしていいんだよな~ラブ


dscf3481.jpg

ちなみにNOCCI は、この写真の左端に写ってますが
このようにものすごいポージングでいつも
写真を撮っています・・・笑顔汗

やっとこ更新します - 2006.11.30 Thu

沖縄&東京の旅から無事帰還し、
やっとこ更新出来る状態になりました。


キラキラ11月21日キラキラ

仕事終わりに猛スピードで千歳に行き、
ホテルにチェックイン。
いよいよ明日から旅の始まり。

カメラや携帯の充電をし、
しっかり睡眠をとりました。

キラキラ11月22日キラキラ

朝、愛車 自動車 をパーキングに預けて空港へ。
朝9時半のフライトです。

寒~い北国から、とりあえずは羽田に到着。
お昼の沖縄行きに乗り換えて南国一気にGO!

・・・・・・と、思いきや・・・・・

午後の3時になっても到着しません・・・。
現地上空で旋廻状態。
なんとも・・・沖縄は豪雨と雷で空港が閉鎖になっているとは・・・

一時間くらいたった頃、機長がアナウンスで

「これから急遽、鹿児島空港へ向かいます」

とか言ってます。

うへーーーっ!?
鹿児島ですか???

dscf3448.jpg

結局、鹿児島に着いたのは4時をまわっておりました。
天候の状況と従業員の拘束時間の関係で
再フライトは夜の7時とか。

dscf3452.jpg

客たちは係員に食って掛かっておりましたが、
天候のせいじゃあ責めても可愛そう・・・

dscf3451.jpg

NOCCI は、配布されたお食事券で
ブタ 黒豚 ブタのしょうが焼き定食なんぞを堪能~音符

お腹の満たされて飛行機を待つ。
結局沖縄に飛んだのは、夜8時を大幅に過ぎ
ホテルに着いたのは10時なんかとっくに
過ぎておりました・・・

飛行機に乗ってから、ホテルに着くまで約12時間強。
私はL.A.にでも行ったのか!?
せっかく買い物に行こうと思ってたのに~!!

dscf3454.jpg

仕方がないから明日の結婚式用に
ネイルなんぞを。

旅支度 - 2006.11.20 Mon

いよいよ火曜日から旅に出ます。


今日は前泊するホテルからの電話で起こされました。
なんでも、整備点検のために深夜2時~4時の間に
室内灯が点いちゃうとか。


「○○様~、どうぞお気になさらずお休み下さいませ~♪」


お気になさらず~!?


気になるだろ???光々と電気が点きゃ~よぉ~!怒る怒
こちとら朝早く起きて自宅から出かけるのが面倒だから
わざわざ空港の近くに宿とってんだからさ~!
まあ、ヒジョーに安価だからあんまり文句も言えんが・・・


そんなことより旅支度。
本日、パッキング完了いたしました。
といっても、完璧主義の私は一週間前から
荷造りしてんだけどね。
最終的に終わったのが今日ってだけね。


調べによると、沖縄はまだまだ気温25℃!ハイビスカス
海に入りたーい!!
でも、お日様の出てる時間帯に暇はナーーーシッ!!
沖縄なのに海に入れず・・・悲しい・・・


でも!友人のためにステキな写真を撮ってきますわよ~♪
話によると、パーティには専属カメラマンが
最初の数分しかいないとか。
部長の腕が発揮出来るわけですよ・・・フフフ・・・


結婚式が終わったら、次の日からは東京です。
リゾートと超都会を満喫して参ります。
東京もだんだん寒くなってきたらしく、
南国用と冬用の服を持って行くので
なんだかものすごい荷物です。


おそらく帰ってくるまで更新不可なので
最新ブログUPは、27日(月)以降になります。


では、みなさんいってきまーす ~飛行機 ピュー

海外編完成! - 2006.11.16 Thu

どうも、NOCCI です。
先日UPいたしました『NOCCI'S HOKKAIDO PHOTO』に引き続き
本日第2弾が完成いたしましたの~~~!!


061115-01.jpg

『NOCCI'S PHOTO ANOTHER SEA』でございます。


今回は、南国での陸上写真も掲載!
撮りに撮った写真たちを抜粋して
全42枚になりましたの。
ちなみに北海道編は46枚でした。


dscf3445.jpg

2冊とも、ハードカバー付の製本ですの。
フフフ・・・イイ出来・・・ラブ

待望の・・・! - 2006.11.14 Tue

最近お知り合いになりました、Acoさんから
歯磨剤が届きましたの~~~クラッカー笑顔


dscf3416.jpg

仕事から帰ってきたら、目の覚めるような緑色の封筒が!
そう、SWEDEN img20061114.gif からなんです!!


dscf3418.jpg

とってもカワイイ切手も貼ってありましたのよん。
ワクワクしながら封筒を開けると・・・


dscf3438.jpg

なんと!!11本もの歯磨剤が入っておりました!


私の大好きなPEPSODENT も入ってる~!
早速全て味見&データ作成をしました。
比較的オイシイものが多かったのですよ。


これからじ~っくり裏面記載事項を
辞書とWEB翻訳で調べたいと思います。


そして、zendium のリーフレットも同封されてて
見てみると魅力的なものが!


061113-01.jpg

テレタビーズ・・・!!
超欲しい・・・泣く汗

便利になったもんだ - 2006.11.13 Mon

本日の戦利品でございます。

dscf3414.jpg

1.TOSHIBA USBフラッシュメモリ512MB
2.SANYO eneloop 単4形充電式ニッケル水素電池



フラッシュメモリは100円ライターよりも小さいです。
これでデータの持ち運びも楽になる~音符


eneloopは、前から気になってたのです。
従来の充電池より長持ちだし、放電しにくい!


DIVINGで使用するデジカメの充電池は
2DIVEすると2本目の途中で充電が切れて
最後まで撮影出来なかったんだけど
これなら楽々4DIVEはイケそう・・・~ハート
元々持ってた充電器もそのまま使えるし
今日はイイ買い物したな~にっこり

けっこうイケル - 2006.11.11 Sat

外は大雨でございます。

ものすごい雨&強風だから
今日はおとなしく家にいますの。


そして昼食は・・・

dscf3407.jpg

三つ葉と四つ葉のクローバーパスタで

dscf3409.jpg

こ~んな感じに仕上げてみました。


今日はレトルトを使ったんだけど
超~おいしかった!


トマト・ハム・万能ネギ・キノコ・キャベツを
適当な大きさに切って、バターで炒めて
塩・こしょうして、茹でたパスタ入れて
レトルトのボンゴレ入れて、ガーリックパウダーを
最後に入れるのですよ。
汁ごと炒めるからシャバシャバにならないで
トロ~リと仕上がるのです。


オイシイからみんなもやってみてねっ

双子ですか!? - 2006.11.10 Fri

職場の同僚がオモシロイ画像をくれた。


061109-02.jpg

これ、スーパーで普通に売ってる
シイタケに入ってたそうです。


よく見てくださいな。
カサの部分がくっついてるんですの~~~!音量


ど、ど、どうしちゃったんでしょうか???
なんでこんなことに・・・
そして、切ってみたところ・・・



061109-03.jpg


しっかり継ぎ目なくくっついてたそうな。
なんか・・・食べるの怖いね・・・困った

MG & myさん - 2006.11.10 Fri

仕事の帰りにいつもコメントをくれる
MG & my さん宅へ、お届け物を。


二人とは、DIVING 仲間でかな~り昔からのお友達ですの。
海好きな二人らしく、オウチの中は海の写真や
サンゴなんかがたくさんレイアウトしてあって
いつ行ってもワクワクしちゃいますラブ
憧れのオウチ&夫婦でございます。


そして水槽にとってもCUTEな生き物が!

061109-01.jpg

淡水のフグちゃんですっ!!
大きさは2cmないかな~


あんまりカワイイので、バッシャバシャ写真撮ったけど
手振れと早い動きに上手く撮れず・・・汗
お食事の後はパンパンに膨らむそうな。
そのシーン・・・見てみたい・・・!!

11月3日結果vol.1 - 2006.11.08 Wed

写真屋さんでポジを受け取ってきました。
まあ、悪天&風にも負けず、頑張ったんじゃ~ないかな?

061103-03.jpg

下から煽ってのアングル。
28mmです。
やはり広角レンズ欲す・・・悲しい
出来れば14mmが欲しいー!

061103-04.jpg

一瞬の晴れ間の撮影でしたの。
200mmでの撮影。


後日、紅いシリーズもUP予定ですよん 笑いOK

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

