topimage

2006-10

 - --.--.-- --


またもや中国から - 2006.10.30 Mon

前回は子供用でしたが
今回のは大人用の歯磨剤です。

dscf3326.jpg

田七 「本草」銀杏


植物の天然フッ素が入っていて
人工的なフッ素は入っていないようです。


田七は以前にも入手済ですが、
あの田七人参の味なせず、
普通にミント味でホッとしました。


パッケージには銀杏(イチョウ)の葉が
プリントしてあって、虫歯予防に効く植物と
記してありました。

第4回会合 - 2006.10.30 Mon

久々に多国籍部を催しました。


今回はベトナム編で~す

dscf3313.jpg

部員みんな仕事帰りに集まって
せっせと料理をしましたの。

dscf3323.jpg

1.トムヤムクン
2.バインセオ(ベトナム式お好み焼き)
3.フォーガー(米うどん)
4.ダウフーソッカーチュア(豆腐のトマト煮)
5.タピオカミルク
6.マンゴーのデザート
7.ブラックタピオカ入りキャラメルコーヒー



以上、7点でございます。
今回が一番量が多かったな~
正直お腹パンク寸前でした・・・フーッ!


dscf3325.jpg

ビールもベトナムのものを
買って飲みましたの。
チョット味が薄いビールでした。


今度はメキシコかロシアかな~?

上には上が - 2006.10.28 Sat

先日、コメントをくれたAcoさんから
ステキな画像が届きました!

061028-03.jpg

ジャジャ~~~ン!!
Acoさんは私と同類、歯科関係のコレクターでしたの~ラブ
事後報告ですいませんっすいません
画像、使わせていただきました!


全部で400本以上あるそうです!
私の歯磨剤はまだ170本ほど。
まだまだヒヨッコでございました―――っ!泣く


私が目指すヨーロッパの収集家(クリック!)に負けず劣らずですな~
私も頑張らなくっちゃだわ~音符

えっ!?毒? - 2006.10.27 Fri

本日は、中国からの歯磨剤です。

dscf3310.jpg

HENKEL社新・孩儿面


・・・・・・・・。


まあ、全くどういう意味かはわかりません・・・。困った
商品名の下に書いてることはわかります。
子供用の歯磨剤ってことですな。
そして、40克送25克って~のは
40gに更に25g増量ってこと。


ちなみにフッ素含有ですが、
フッ化ナトリウムかモノフルオロリン酸ナトリウムかは
わかりませんでした。


味は甘めのミント味で、
匂いは芳香剤的なピーチ臭。
いちご「苺」いちごって書いてあるんだけど、ピーチな匂い。
そして蓋がなんと!!

dscf3309.jpg

キノコ型ですの~~~!
でも、この柄って・・・ドクロキノコだよね????

旅の準備 - 2006.10.26 Thu

今日のお休みは、
11月の 飛行機 沖縄東京
12月の 飛行機 東京への旅準備として
旅行会社へ代金の支払いに行きました。
友人のWedding、某アーティストのライブがあるので。


手続きが終わったあと、知人のツアコンさんと
話が盛り上がり、パンフレットを少々持ち帰りました。


夜はお友達のマッス~の家家に遊びに行って
お互いの近況と海外旅行の話で大盛り上がりでした。


とりあえずはセブ・ボホール・ランカウイ辺りを
狙ってみようかと思ってるんだけど
いつ行けるかは不明・・・笑顔汗

写真集 - 2006.10.23 Mon

この間、今まで撮影した水中写真のデータを
まとめて写真集を作りました。

061023.jpg

北海道での画像のみで作成したので
『NOCCI'S HOKKAIDO PHOTO』
と名づけました。


昔の銀塩写真はあまり含まずに
2000年くらいからの作品を全45点。
A5サイズで製本しましたの。


きちんとデータも入力して
たった2冊だけの製本です。
NOCCI はまるで既製品のように
冊子を作るのがポリシーなので
かなりイイ出来ですのよ~ラブ


今後は海外南国編も作ろうと思ってます。
またその時はこの場でご報告を・・・まる

TV好きなんで - 2006.10.23 Mon

今までの携帯電話もTV付だったんだけど
いかんせん、アナログだったから
画質が悪くてね~悲しい


・・・ということで、とうとう購入しましたの~ラブ


dscf3305.jpg

SoftBank905SH でございます!


ワンセグ携帯です!
TV好きですから~~~音符
そして新しモノ好きですから~~~音符
ホントは3万近くするんだけど、
ポイントや金券なんかで本体は1,000円で購入。
mini SDカード付けても3,000円ですみましたわにっこり


来月の結婚式用の服も買ったし
今日はなかなか充実の一日でございました。


そして、近々NEW歯磨剤も届く予定で
なんだか楽しくなってきたよん音符

グダグダな1日・・・ - 2006.10.22 Sun

昨夜、仕事の資料作りで
朝6時までPCをカチャカチャいじってたNOCCI 。
案の定、昼までぐっすり眠ってしまった・・・


そして今日は洗濯以外なんにもしてない~!!
ホントは出かける用事があったのに~~~泣く


なんだかんだいって、今もPCいじってます・・・
明日はもう少し人間らしい休日にしようっと。
買い物に行こう!
気分転換しなくては。


写真も撮りに行かなくっちゃとは思ってるんだけど、
なかなか重い腰が上がらずで、紅葉の時期が
終わってしまう予感が・・・


来週の水曜日、休みだから
どっかに撮影行こうか、
それとも映画か迷ってるNOCCI である。

イタリアから - 2006.10.18 Wed

本日、帰宅したらモッコリした封筒が!
しかも宛名は

のぶーこ と!

某兄妹からです!!

dscf3298.jpg


イタリアimg20061018.gif からのお土産で
mentadent です。


某妹は、「パッケージが地味でゴメンね~」
な~んて言ってたけど、全然OKよん音符
匂いは粉っぽいミントで
味は少し甘めのPETSみたいで
久々にオイシイ歯磨剤に出会いましたの~ラブ


STAFF一同、感動の味でした~ハート
イタリアものはこれで3本目になりました。

ハマリ物 - 2006.10.18 Wed

最近、はまっているもの。

dscf3300.jpg

日本ミルクコミュニティ(株)の

【生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト】

腸まできちんと届くように
ビフィズス菌がトビッコのような
小さな粒に入っていますの。

dscf3301.jpg

わかるかな~?
この粒は噛まずに食べてと記載があるんだけど、
NOCCI は噛んでしまうんだなぁ・・・チュー音符
まあ、噛んでも味はしないんだけど、
気になってさ・・・


実はNOCCI、カルシウム分を多量に摂取すると
腎臓に石が出来やすいから
あんまり食べられないんだけどね。


だから時々食べるんですの。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

