topimage

2006-09

 - --.--.-- --


置き場に困る - 2006.09.26 Tue

dscf3286.jpg

収集中の歯磨剤。
只今149本。
上の箱と下の箱の左サイドは使用済み。
右サイドは未使用。
更に他の箱にも未使用が・・・。
たぶんあと60本くらいは未使用です。


スタッフのお部屋がこれのせいで
少々狭くなっております。泣く


でも、まだまだ集めますわよっ!

WETよ、アデュー - 2006.09.26 Tue

とうとう水温が下がってまいりました・・・悲しい
本日は水面・水底共に20℃
寒くなってきましたの~風邪


dscf3248.jpg

ドボ~~~ン!とエントリーした途端、
大量のお魚たちがお出迎え。魚魚魚


いつもは近づこうとすると、すぐに逃げちゃう
タナゴやメバルが、今日はなんだかやたらと
近くに寄って来るんです。


dscf3253.jpg

みんなでこっち見てて、なんか奇妙な感じ。
ホントに奇妙な感じだったの。


dscf3283.jpg

天気も良くって気持ちイイ!
魚くんも天気良すぎて妙だったのかな~?


そして今日!初めて見る生物発見!!
dscf3267.jpgdscf3268.jpg
dscf3269.jpgdscf3270.jpg
たぶんベラ科かギンポ系の幼魚だと思うんだけど
どのガイドブックを見ても載ってない!


最初はキュウセンかコブダイの幼魚かとも
思ったんだけど、背びれと尾びれの付け根に
白縁の黒点があって、顔の先端から尾びれの付け根まで
オレンジに白線がクッキリ2本。
尾びれは太めのベラ的な体型。
大きさは4~5cmくらいでした。


どなたか情報下さ~い!すいません


dscf3285.jpg

水温も下がったこの日、NOCCI のウェットスーツは
お尻に開いたブリリアントホールが、グーの入る大きさになってしまいました。
本日とうとうこのホールから、出てはならないものを
出してしまいました・・・ショック


若干一名がそれに気づき、大至急お知らせして
下さいましたが、その方はしっかりと目に焼きついてしまったことでしょう・・・
ホールからのアレを・・・(ちなみにオモラシとかではないです泣く


このウェットとサヨナラすると同時に
NOCCI は今年のDIVINGをCLOSEいたします。
積丹よ・・・来年はNEWウェットで・・・アデュー悲しい

猫Ver. - 2006.09.23 Sat

お洗濯をした後にPASTAを。

dscf3241.jpg

の顔と肉球です♪

dscf3244.jpg

イカスミとチーズの2種類作ったんだけど、
黒いお皿に盛ったら、なんだかよく
わかんなくなっちゃいましたね・・・

今月のBIRTHDAY - 2006.09.23 Sat

今日は、今月お誕生日の後輩Aのお祝いでしたの。クラッカー笑い


dscf3235.jpg

まだまだ若い!22歳!!
髪にリボン おリボンリボンを付けてみましたわ音符


院長に見せたら、
「なでなでしたくなるな~ にっこり音符って言ってました。ウインク プププ・・・

本日のケーキはいちごイチゴのレアチーズケーキいちごですの!
クリームチーズがとってもおいしかったんだけど、
3口食べてNOCCI はグロッキー・・・困った
ムネヤケしてしまって、後輩に食べてもらいました・・・汗


そんなことより、
HAPPY BIRTHDAY~~~拍手笑いパチパチ

胃が・・・ - 2006.09.20 Wed

昨日はセレブ会でした。
3人で集ってまいりました。


夕方にお茶して、ちょっとした集いに参加して
夜はススキノでお食事を。


強烈にお腹が空いてたので、かなりの量を注文してしまい
信じられないほど満腹になり、胃が痛くなってしまいました・・・。

次の日が、

セレブA・10時半出勤
セレブB・休み
NOCCI・2時半出勤

というのをいいことに、朝の4時半に帰宅。


案の定、本日はグダグダな3人だった様子。
もう無理の利かない年なんだと実感してしまいましたよ・・・悲しい

PETIT旅行計画 - 2006.09.20 Wed

11月に小旅行へ行きます。
沖縄へ一人旅。


実は、大切な妹分がメデタクこの秋、嫁に行くのです。
その鐘 結婚式 鐘へ行ってまいります。
今日、いつもお世話になっている旅行会社に
レンタカー 車 付2泊3日の予約をお願いしました。


写真部の部長として、サイコーの写真を
撮ってこようと思っています。


そして、DFSにて大量の買い物をするために
これから節約いたします!


・・・・・出来るかな・・・・・節約なんて・・・・・


・・・・・出来ねーな・・・・・落ち込み

鍋の季節 - 2006.09.18 Mon

段々気温も下がってまいりました。
忙しくてなかなか海にも行けない今日この頃。
とは言いつつ、部屋ではいまだに扇風機を使用する
超暑がりなNOCCI です・・・泣く

dscf3229.jpg

そんな中、久々にキムチチゲを作りましたの。
味はまあまあではないでしょうか・・・?
私のコダワリは、市販のチゲの素を使わないことと
最初にキムチをゴマ油で炒めること。
そしてすり身を入れることで~す音符

嗚呼・・・多国籍部を再開しなくっちゃ・・・すいません

復活@DVDレコーダ - 2006.09.12 Tue

1ヵ月半ぶりに戻ってきました!
我が家のHDD付DVDレコーダ君。


dscf3223.jpg

と言っても、基盤がイカレてて
新商品とお取替えになりました。
HDDの容量が倍の400GB!
最大で700時間の録画が可能に・・・音符


早速本日から旧レコーダのデータを移し込んで
DVD-Rにいたします。
約30時間分ありますが、いったいいつ終わるのか・・・ショック汗

芸術鑑賞 - 2006.09.12 Tue

天気もイイのに海に行かず、彫刻展に行きましたの。
何故って?
だってね、歯に関する展示があったから。


dscf3210.jpg

周りの骨組みは木製で、中央には流木。
これは人体の骨を表現してるんだって。
格子の中には一つ一つ、歯医者で銀歯を作る時や
お口の状態を診るために採る、歯の模型が入ってるのよ。


dscf3215.jpg

こんな感じにね音符
NOCCI にとっては、これは芸術というより


「あ・・・叢生(歯並びが乱ぐい)だな・・・」

「これはかなりP(歯周病) だな・・・」

「この印象(型採り)はヘタクソだな・・・」

「トリミング(模型の形を整える)が素人以下だな・・・」



な~んて、そんなことばっかり考えちゃって・・・
もうね、その場から離れられなかったね~ウインク


dscf3218.jpg

昼食はうどん屋へ。
この店、ヤバ―――イッ!
北海道弁で言うところの
なまらうまいっ!!
うどんはさぬき風で、モチモチな麺が絶妙なんだけど
この豚の角煮入りキムチ丼がたまらんのよっ!
トロットロの角煮がお口に入ったとたんにトロケル~~~ラブ


NOCCI は本日、この店の虜となりました。
また行っちゃおっと音符

NEW食玩 - 2006.09.08 Fri

コンビニに新しい食玩が売ってた。
ドラッグストア編でございます。

dscf3186.jpg

珍しく、一個目で欲しいものが!
ハミガキセットです音符
洗口液・ハブラシ・歯磨剤・コップ・糸ようじ・口臭予防剤のセット音符


dscf3198.jpg

実際のハブラシと比べると、こんな感じ。


dscf3199.jpg

コップには、治療戦隊 シカレンジャー って書いてある・・・困った
歯科鹿をかけたみたいで


dscf3200.jpgdscf3201.jpg

鹿が扮するレンジャー部隊が、ハブラシ・ミラー・鉗子(抜歯の道具)・タービン(治療器具)
なんかを持ってるんだよね。
でも、キレンジャーはやっぱりカレーを持ってて、笑っちゃったにっこり


dscf3202.jpg

モンダミンモンタクンになってるし


dscf3203.jpg

アクアフレッシュアタマリフレッシュだし


dscf3205.jpg

ブレスケアドワスレケアに・・・


オヤジギャグだね・・・ショック汗

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

