topimage

2006-08

 - --.--.-- --


'06秋NEWカツゲン - 2006.08.30 Wed

コンビニにありましたよ!
新しい限定カツゲン!!

dscf3053.jpg

秋季限定『ぶどうカツゲン』ですの。


早速飲んでみたけど、カツゲンの味はほとんどしない・・・困った
そしてNOCCI はぶどうジュースが好きぢゃない。
よって、20点の評価となりました。

絶対そうだって! - 2006.08.29 Tue

今日も海に行ってきました~!
そして今回も見たことない生物発見!!


dscf3115.jpg

こんなミノウミウシは積丹で見たことなーーーいっ!

最初はエムラミノウミウシかな・・・?
な~んて思ったけど、調べた結果!
セトミノウミウシと判明!


フサがオレンジ赤紫黄色になってて
尾部のラインはキレイな水色なの!


そしてそして!!

dscf3127.jpg

見て見てーーーーっ!
これって絶対にフサギンポの幼魚だよね~?
このモヒカンのフサフサ感!そしてアゴヒゲ!
大きさはコケギンポくらいで同じような穴にいたんだけど、
見た目が違うも~~~ん!
face001.gif
みんなは違うって言うんだけど、絶対にそうだって!
今度プリントアウトして見せびらかそうっとあかんべー


あんまり楽しくっておしゃべりいっぱいしてたら
あっという間にものすごく日焼けしてた。
(うれしいんだけどねウインク

060827.jpg

チョコレートアイパレット - 2006.08.29 Tue

仕事終わりにお買い物~音符
dscf3058.jpg

24日から限定発売のチョコレートカラーの7色アイシャドウなのよんラブ
けっこう売行き良いみたいで、焦って買いに行って良かった!


ついでに無くなりそうなリップと洗顔も購入~ウインク
これで秋も楽しくメイクできるわまる

パプアから - 2006.08.26 Sat

オウチに友達から郵便物が。


dscf3056.jpg

私のことを『のぶーこ』と呼ぶ人間は、某兄妹しかいません。
年賀状も毎年『のぶーこ』と書いてある。


チョット厚みのある封筒・・・
もしや・・・!


開けてみたら


dscf3054.jpg

face004.gif

このColgate はお初です!
パプアニューギニアimg20060826.gif にDIVINGで遊びに行ってたみたい。
そうね、パッケージがピジン語で書いてあるもんねラブ


いや~私の周りには協力的なお友達が多くていつも大感謝です!
某兄妹~!ホントにアリガトね~~~まる

許せない - 2006.08.25 Fri

今日もウォーキングしました。
後輩が先日歩いた道は治安が悪いと言っていたから
今日は違うコースで。


そしたら痴漢に遭遇。
ものすごい嫌な気持ち&怖かった。
怖くて腹立って・・・


世のため人のため、警察に被害届けを出しました。
調書とるのに約2時間。
嫌だったけど、アイツが普通に今後生活すると思うと
絶対に許せないので仕方ありません。
せっかく始めたウォーキング。
チョット中断かも。


彼氏にも悪いことしちゃったな。
飛んできてくれた事に大感謝です。
あんまり恋話をここでするのは気が進まないけど、
ホントに存在のデカさに感動のNOCCI である。


痴漢オッサン。
大嫌い!バ~~~~カッ!!怒り怒

始めました - 2006.08.23 Wed

健康のため、歩くことにしました。
約3キロのウォーキング。
かなりゆっくり歩きます。


一年前にもやったんだけど、古傷の骨折部分が悲鳴をあげて
一日で断念・・・汗


昨日も始めて5分で痛み出したけど、今回のNOCCI は違います!
ヘコタレませんよ~ 力こぶ ムキムキ


一日おきにやった方がイイとのことなので、次はまた明日。
取りあえず今日は筋肉痛な私・・・悲しい

時価2000万 - 2006.08.23 Wed

歯科の新製品展示会&学会が本日札幌で行われましたの。
当院STAFF全員で行ってまいりました。


dscf3041.jpg

今年はあんまり日焼けしてないな~なんて思ってたけど
こうやってみんなで並ぶと、NOCCI は一番黒いのね・・・ウインク


dscf3039.jpg

時価2000万円という約8kg強の
金の延棒を持って記念撮影~♪


撮影後、こっそり持ち帰ろうとしましたが
モチロン止められました・・・笑い汗


dscf3047.jpg

お昼はHOTELでランチ料理
先生のオゴリでね チュー音符

夏仕様 - 2006.08.23 Wed

dscf3049.jpg

今日のお昼ご飯はカニヒトデ型のパスタ


dscf3051.jpg

チキンブイヨンで若干汁々の
しめじとアサリを加えたサッパリ味でーす

スウィートポテト - 2006.08.18 Fri

dscf3032.jpg


帯広からのお土産、スウィートポテトをいただいちゃいましたの~ ラブ

これ、すんごく大きくて、それでもってと~~ってもおいしいのです音符

丸まんま一本もらって超ゴキゲンなNOCCIでございまーす
にっこり 音量

初めて見た! - 2006.08.16 Wed

お盆の連休に、地元の海にこの夏最初のDIVING。


dscf3006.jpg

水温も22℃で心地よいのだよ音符
ヒラムシもヒラヒラと舞ってくれましたの。ラブ
そして!
DIVING歴10年目にして初めて見ちゃったのだ!


dscf3023.jpg

タツノオトシゴくんです!!

潜る前にいることは聞いてたけど、サイズは5mmくらいって聞いてて
必死で探したんだけど、なかなか見つからなくって
もう終わりかな~って頃になって遠くで誰かが呼んでるんだよね。


急いで行ったらいたのよ、あなた。
しかも4~5cmはある真っ黄色なのがさ!


dscf3022.jpg

普通は藻なんかにクルリとシッポ絡ませてるんだけど
コイツは砂地でユラユラとしてたんだな~。
みんなで囲んでバッシャバシャ写真撮っちゃったしウインク


dscf3026.jpg

潜った後には、大きなスイカが用意してありました。
あんまり大きかったから記念にパチリキラキラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

