topimage

2006-07

 - --.--.-- --


明日から東京です - 2006.07.27 Thu

2泊3日の東京です。
いつも東京は通過点のNOCCI 。
海外や沖縄に行く時に乗り換えとして空港に降り立つんです。


正直、あんまりこの地には興味がない。
道路狭いし街中はドブ臭いし。
適度に都会で田舎な札幌が大好きなんです。


10数年前には、遠恋なんてことしてたから
かなり頻繁に行っていたけど、その後は全くです。
たぶん記憶にある最後の東京は10年前かと・・・。


明日は大好きな某アーティストのライブがあるから
行くんですね~。


先週も今週も来週もライブに行くNOCCI 。
早く海行けよ!って感じですな~。


梅雨明けしてないようだから、NOCCI 汁は
大量放出するでしょう・・・笑顔汗
こんな時間にブログってて、朝起きれるんだろうか・・・?落ち込みZZZ

疲れた・・・ - 2006.07.26 Wed

ブログのシステムが今日から変わったみたいで
書き込み画面をなかなか開けなくてかな~り苦戦・・・泣く


小一時間ねばったけど、断念して本社に電話しちゃった汗
今日は職場で新しい診療器具を導入するための打ち合わせが
遅くまでやっててクタクタなのに~悲しい


でも、結局開けたから、いっか。


あと1日働けば、東京行き!
久しぶりにセレブ会全員集合だー!


ponkoちゃん!待っててね~ラブ
私達は急いであなたの待つ都会の地へ


を出て、に乗って、飛行機乗って、電車乗って、走って行くわ~音符
家→→→自動車→→→→→飛行機→→→→→→電車→→→→→走る走る走るダッシュダッシュ
(なんか・・・向きバラバラ・・・)

第3回宅焼き - 2006.07.24 Mon

本日は晴天のため~宅焼き実施で~す音符

太陽晴天太陽+ヒマ=宅焼き

これがNOCCI の夏の義務でございます。

060723-07.jpg

例のごとく、屋根にて。
1時間半の作業でございました。

WE FOR REAL - 2006.07.24 Mon

行ってきました、LIVEに!
楽しかった~笑い


仕事終わって急いで行ったんだけど、
やっぱり開演時間には間に合わなくて
少々遅れて入場。
スタッフに先導されて招待席に。
最近行ったLIVEはホールばかりで
アリーナの大きさに最初はドキドキしちゃったドキドキ小


20年振りに見た生の久保田は、衰えもなく
相変わらずFUNKYだったな~。
デビュー20周年ということもあって、昔懐かしい曲も。
『流星のサドル』 『Missing』 『Indigo Waltz』などなど。


中盤に、LUTHER VANDROSS の 『NEVER TOO MUCH』 を歌った時は
もうね、超~感動~!!あの曲大好きなんだよな~ラブ
(ゴメン・・・久保田の曲以外を褒めて・・・すいません


終始観客を笑わせたり、GROOVEノリノリで大満足!!
途中、私達のいた上手席は『丹頂鶴』に任命され
ツルの舞を強いられました笑顔汗


ガンガン踊った私は、NOCCI 汁を振り乱しましたのよ。ウインク
終演時は拍手喝采だったな~ 拍手笑いCLAP! 拍手笑顔CLAP!


帰り際、チケットをプレゼントしてくれた上司にお土産を購入。

dscf2979.jpg


久保田の『くぼちゃ』(久保田のお茶の意)

dscf2980.jpg


更には『バリバリせんべい』


・・・・。オヤジギャグでしょうか・・・困った

怒り狂う - 2006.07.21 Fri

5月初旬に買ったDVDレコーダが
6月中旬に故障し、HDD取替えたはずなのに
7月中旬にまたおかしなことに!



6月の時(PUSH!)みたいに
再生しか出来ないトコまではいってないけど、
予約録画がうまく機能しない!
なんで一時間番組が5秒で終わってんのよっ!
1ヶ月ごとに修理に出せってか!?
ありえねーべ・・・。怒る怒

なんなんだよっ!東芝さんよっ!!
ふざけんのもいいかげんにしてくれよ!

取りあえず初期化してみたけど、
これでダメなら電気屋に持ってかなきゃ・・・。
やってらんないべよ・・・。ドクロ

週末のイベント - 2006.07.21 Fri

card.jpg

職場で某アーティストのライブ招待券をもらっちゃいました音符
今度の土曜日に行ってきますっ!マイク


今から20年前、真駒内アイスアリーナで開催された
『きよしこのやろうNIGHT』というイベントで見た以来だな~。


この時はデビューしたてで、
「今年デビューしました!久○田利伸です!」な~んて
初々しい挨拶をしてたのに、すっかり大御所になっちゃって・・・。


20年後のこの週末、彼はあの時と同じ会場で
ワンマンライブです。
さて、どんなもんかな???


けっこう楽しみなNOCCI である。笑い

日焼け@近況 - 2006.07.19 Wed

う~~~ん・・・
忙しい・・・困った
何がって言われると困るけど、
ビミョーに忙しい。


夏だってのに海にも行ってない!

060716-01.jpg

仕方がないからこの夏2度目の宅焼きです。
今年は庭ではなく、NOCCI’S ROOMの窓の外。
そう、玄関の上の屋根で焼いてます。
さすがに庭で焼いてると、郵便やさんが来た時に
ものすごくバツが悪い。


数年前に玄関の屋根で焼いてたら
女子高生に「ばっかぢゃない!?」って叫ばれて
チョットムカツイタ。


だから道路から見えないように
屋根にへばり付いて焼いてます。
でもあんまり黒くなってないんだな~・・・
頑張ってオイル塗り塗りで照り焼きにしてんのにな・・・


早く焦げないかな・・・ラブ

携帯ストラップ - 2006.07.13 Thu

dscf2968.jpg

歯科勤務のNOCCI は、携帯ストラップに
歯がついてます。


これは第二大臼歯です。
即時重合レジンという歯科材料で作製しています。


今日は空き時間に更に、もう1アイテム作りました。

dscf2969.jpg

ほんのりピンク色下顎第二大臼歯(下の奥歯)の
咬合面(咬む部分の面)にネイルアートの銀粉を付け、
一級インレー(一つの面にだけ被せる銀歯)仕立てに。


たぶん、この業界の人間にはかな~り好評なシロモノ。
一般の人にはこのセンス、わかんないだろうな・・・

雄とか雌 - 2006.07.10 Mon

超マクロな撮影って楽しい。
パッと見よくわかんないのってなんかイイ。


macro003.jpg

このフサフサ感がなんかイイ

macro005.jpg

そう、このフサフサ感

macro002.jpg

これなんかもうね、ファッサファサよね

macro006.jpg

ここまできたら何かわかんないね

macro004.jpg

チューリップはやっぱりこう撮っちゃうよね

macro001.jpg

たまに珍客を入れての撮影もイイよね笑い


オシベ・メシベ系の撮影にやたら気合い入っちゃう
写真部部長NOCCIである

超★晴天! - 2006.07.09 Sun

実に天気がイイ!
NOCCI は今年初の日焼け in 自宅を決行!!
でもね、たいして焼けないうちに頭痛・・・
仕方なく強制退去~


おなかもすいたからPASTAでも。

dscf2962.jpg

本日は太陽&ヤシの木で~す♪

dscf2966.jpg

チョイとピリ辛のトマトソース仕立てにしてみました~
モリモリ食べて頭痛のことを忘れなきゃ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

