topimage

2006-06

 - --.--.-- --


大好きなColgate - 2006.06.29 Thu

本日は世界でも超有名な Colgate を4種ご紹介

dscf2951.jpg

PHILS img20060629.gif CEBU Is.からです。


上から

?MAXIMUM CAVITY PROTECTION

?FRESH CONFIDENCE GEL

?FRESH CONFIDENCE XTREME RED GEL

?POKEMON BUBBLE FRUIT FLAVOR



?と?はわりと普通のミント味だけど、?はめっきりオッサンの湿布臭・・・落ち込み
味はハッカです・・・。
?はお子ちゃま向けのフーセンガム味。
ポケモンは世界各国で人気モノでございます。


NOCCI の歯磨剤コレクションも160種強となりました。
Colgate だけでも35種あります。
お友達からのお土産も、うまいことブッキングがありませんラブ


でも更に上の収集家がヨーロッパにおりますので
まだまだ続行いたしますわ~力こぶ笑顔

時期はずれ - 2006.06.27 Tue

キッチンの奥にしまってあったPASTAを発見!


dscf2877.jpg

いや~~~ん!これはハロウィンの時に
食べようと思って買ってあったやつだね!
ゴメンよ~キミ達のことをすっかり忘れてて・・・
早速お昼に食べてあげるね


dscf2879.jpg

野菜をふんだんに使ってクリームソースにしてみたよ。
これで許してくれるかい?

行ってきた - 2006.06.27 Tue

どうも、NOCCIです。
昨日ルスツから帰ってきました。
帰宅して即行寝ました・・・
13時間連続で寝ました・・・

だから今夜UPします。

dscf2880.jpg

いや~、イイ部屋でしたな~笑い
私達の泊まった部屋はメゾネットになってて
←これが上から見たところ。
上にもう一つ部屋があるんだな~♪




dscf2886.jpg





奥にはキッチンもついてて
すご~く広々なんだな~♪
けっこう上の階だったから見晴らしも
めっちゃ良くて気分イイっすよ!


dscf2892.jpg


夜ご飯はモッコリ食しました。
刺身・焼き物・串物・デザート・お酒 etc.・・・
人のお金だと大胆に注文出来るよね チューダッシュピュ~

モッコリ食した後で大浴場へ~温泉
深夜のお風呂は人がいないから
バッシャバシャと泳いで 泳ぐ しまいました・・・ウインク

dscf2901.jpg




次の日の日曜日は晴天でまさに遊園地日和!
日焼けしたいNOCCI は袖のある服なんぞ
絶対に着ませんぜ!
ホントはサンタンオイル塗りたいくらい!

そんな気持ちは押さえつつ、GO!

dscf2904.jpg





ジェットコースターが先端にジワジワと進みます。
こういう乗り物は全く怖くないNOCCI は
乗りながらの撮影を実行!
カメラを落とさないように慎重に撮ります。


dscf2905.jpg




後輩Aは、恐怖のあまり悲鳴炸裂!
ガッチリ掴む手に汗が・・・

この後、動画の撮影もしたけど
かな~り面白い!!
叫びながらヨダレ拭いてるのが笑える!

dscf2934.jpg




マジックミラーで
歪んでみました笑顔
かなり皆さん短足で・・・

dscf2935.jpg





乗り物酔い班は木陰で小休止。
寝不足・深酒・炎天下でかなりグロッキーな感じ。
実はNOCCI も途中で2ゲロしそうになり
慌てて阻止しましたの。
今春入社の新人Bは、終始ゴキゲンでガンガン
乗ります。


グロッキー班が大半を占めたので、帰宅することに。
途中、定山渓で足湯に入って眠気を覚まし
旅は終了~笑い

dscf2947.jpg


宿泊代は院長から受け取ったチケットだったんだけど、
「消費税は現金で」とのことで私が一時立て替えて
後で院長にもらうってことで払ったんだけど、

「お一人様1,500円でございます」って・・・?

それって一人30,000円って~こと~!?


マジすか!院長!!
いったい女子は何人いるとお思いですか!?

まったく・・・ニクイぜ院長!
メッチャありがとっす!すいません

福利厚生 - 2006.06.24 Sat

明日っから急遽、ルスツリゾートに一泊してきますっ!まる
院長が歓送迎会を兼ねて女だらけのお泊り会を設定してくれたのですゎ音符
後輩たちを引率して、ENJOYして参ります笑い


ルスツなんてすんごい久しぶりだな~
行ったのは10年くらい前???
二日酔い一人含め、4人で行った覚えがある・・・


今回はガソリン代以外は全部院長持ちだから

スイート泊まって~ ホテル
宴会して~ 笑い 乾杯 笑い カンパーイ
風呂入って~ 温泉
遊園地 ジェットコースタで ガンガン遊んじゃおうっと ウインク


雨の日続いてるから、太陽晴れる太陽といいな にっこり~~ハート

ビミョーです・・・ - 2006.06.23 Fri

本日、手元に届いた歯磨剤。


dscf2875.jpg

Cussons Kids です!


インドネシア img20060623.gif のわりと有名なブランドらしい。
数年前にヨーロッパの歯磨剤収集家のサイトで見かけて以来、
すんごく気になってたシロモノ。
やっとこ手中に収めましたのよ~!


どーなの!このチープなデザイン!!
日本では絶対こんなの売らないって!


開封してニオイを嗅いだら・・・
芳香剤かっ!ってくらい鼻につくニオイ。
ものすごくまずそう・・・ショック


そして外箱はアジアン雑貨店的なお香っぽいニオイで
今、NOCCI は頭痛中~落ち込み
お香・・・苦手なんです・・・悲しい
早く職場に持って行かなければ・・・ 病院 自動車ダッシュダッシュ 家

DIVER的アクセ - 2006.06.22 Thu

昔からSILVER アクセが好きだったけど、
DIVER になってから着実に増えてる。


dscf2864.jpg

これは冠婚葬祭以外では絶対にはずさないペンダントトップたち。

?タカラガイ(沖縄にて購入)
?ダイバー(THAI / KOH SAMUI にて購入)
?フィン(大昔、メンズにもらった チュー
?Oリング(ダイバーの必須アイテム)


dscf2869.jpg

?ハンマーヘッド(BALI にて購入)
?ドルフィンリング(記憶ナシ)これはもう使ってない・・・
?ビーサン(GUAM にて購入)ハナオにクリスタル入!
?マンタに乗ったダイバー(SAIPAN にて購入)


dscf2862.jpg

これは6年前、プロダイバーになったご褒美にもらったもの。


dscf2871.jpg

そしてこれは、最近購入したお気に入りハート
ほんのりアクアマリン色で一目惚れですのラブ


たぶん探せばまだあるな・・・
南国へ旅に出ると自分へのご褒美にSILVER を
買うのがNOCCI の習慣でございます。

代休です - 2006.06.21 Wed

せっかくの平日休みなのに
お天気が良くなーい!怒り怒
晴れ太陽てたら日焼けしようと思ってたのに・・・悲しい

しかたがないから職場の備品の買い物と
来月の東京行きの旅行代金の支払いでもしに行こうっと。

東京2泊3日。7月末です。
人一倍汗っかきな私は、真夏の都会でいったいどれだけ
我慢が出来るのか!?
きっと尋常でないほどのNOCCI 汁 汗 がナイアガラの滝 大波 かのごとく
流出することであろう・・・。
同行するセレブ会のみんな・・・
今から宣言しておく!
決して私と接触するべからず!ダメ
NOCCI 汁 汗 に汚染され、感染するぞっ!!泣く汗汗

イライラの発散 - 2006.06.18 Sun

イライラする日が続いて
発散しないと爆発するからお買い物に。


dscf2850.jpg

まずは洋服~服

1.ポロシャツ
2.ボレロカーデ
3.ドット柄のキャミ
4.ホルターネックのカットソー
5.ボーダーのサマーニット


以上、5点夏に向けてのアイテムたちです音符


dscf2853.jpg

続きましてはコスメ~ラブ

1.アイシャドーのパレット
2.モイスチャライザー
(面倒くさがりの必需品!下地兼の乳液)
3.ブロンザー/ブラッシュのコンパクトデュオ

やっぱりコスメも夏使用!
あぶなくアイクリーム・コンシーラー・コレクターも
買いそうになったけど、それはまた次回にということで。笑顔汗


dscf2856.jpg

そして最後はメガネです。


ず~っと新調しようと思っててやっとこ買いました。
メンズライクな感じが気に入ってますの。


dscf2859.jpg

私は顔の奥行きが短いから
耳に掛かる折り返し点が普通の人よりかなり前になるんです。
だからそこから先が異常に長い・・・。
けっこう邪魔なんだよね、この部分。

うぬぬうぅぁああ~! - 2006.06.16 Fri

昨日は明け方までアナログな方法で録画したものを
旧DVDレコーダに移動させて初期化した。
そしたら正常に動きだし、朝のワイドショーも
きちんと録画できた。


よっしゃよっしゃと満足して仕事に行き、
帰ってきてから電源をON!



・・・・・・・・・・。


うぬぬうぅぁぁあああ~~~~っ!


や~っぱり一時間の予約録画が16分で勝手に終わってる!
なんなのよ!!全然直ってないぢゃないの!怒る怒


もうね、あきらめたよ・・・。
土曜日電気屋持ってくよ・・・。


夜な夜なアナログと地デジとBS/CSデジの3本のアンテナを
旧機種に付け換えてTVに配線し直した私。
明日はホントに大事な放送があるから録れないとマズイんだって!


恨むぜ、○芝・・・アウト ブーブー!

怒りの矛先は何処へ? - 2006.06.15 Thu

買ったばかりのDVDレコーダ。

故障です・・・困った


何日か前から予約した録画番組が予定より早く終了してたりして
おかしいな~と思ってたら、今度は全く録画出来なくなった!
HDDに100時間録画出来るんだけど、15時間くらいしか
録ってないのに「HDDがマンパイ」って・・・困った


しまいには・・・


dscf2843.jpg

          ↑こんな表示が・・・↑


再生しか出来ないってどういうことよっ!怒る怒
頭にきてメーカーにクレームの電話したら
「精密機器ですから~そういうこともありますね~」

ふざけんなっ!!

買って1ヶ月で使えなくなるんだったら『大容量』の意味ねーぢゃんよっ!!
初期化したら直るかもしれないとか言ってさ~
そしたら録画したもんが全部消えるぢゃんかよっ!


さんざん文句言ってやったけど聞く耳もたないみたいだから
今、頑張って旧レコーダにデータをアナログな作業で取り込んでます・・・悲しい
明日までにはなんとかしないと、大事な番組があるんだから!泣く汗
昨日からやってるこの作業・・・いつ終わるんだ・・・?
涙出てきた・・・fae006.gif


さっき電話くれたヒデティンにガッツリ愚痴っちゃった。
ごめんね、ヒデティン・・・すいません

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

