topimage

2006-05

 - --.--.-- --


DROP EVERYTHING - 2006.05.28 Sun

旅先で買った『TABASCO』

DSCF2799.jpg

6個入りなんだけど、見ての通り超ミニサイズ。
1瓶3.7mlしか入ってない。
目薬くらい?
カバンの中に携帯用としてMY TABASCOって~のもいいかもねOK
箱の裏には"DROP EVERYTHING"って書いてあって
使用例が載ってる。
そんなにしょっちゅう使わね~ってよ・・・泣く

甘いもの - 2006.05.23 Tue

セレブ会のメンバー3人が平日に休みが重なり
ランチバイキングへ。


060522.jpg


スィーツもた~くさん食べちゃったラブ
基本的に洋物の甘味には弱い NOCCI は、かなり時間をかけて食す。
温泉饅頭なら一箱ぺロッと完食できるんだけどね。


そのあと少し街ブラしたんだけど、私の靴が街ブラに適してなくって
かなりの歩行困難・・・泣く


またもや CAFE に入ってティータイム。
妄想癖のある私達は、自己中な妄想を存分に楽しんでお茶会終了~。

いや~、楽しかった音符

悔しいっす - 2006.05.23 Tue

今日の夕日は真っ赤だった・・・。
でも、私は夕方スーパーに買い物へ行った時にその事に気づいたから
デジカメしかバッグに入ってない。
泣く泣くそのデジカメでパシャリ・・・。


060521.jpg


イヤ――――ッ!


こんなんじゃ伝わらない!
もっとキレイだったのに、ショボイデジカメではこれが限度!ショック
悔しいぜ・・・。
明日新しいポジ買ってこようと決めたNOCCIである。

フィンランドから - 2006.05.18 Thu

本日、フィンランド img20060518.gif の歯磨剤を入手いたしました!


f01_1.jpg
f02.jpg


OXYGENOLで~す音符

中味はおんなじです。
ラムネ水のニオイで味もラムネ。
小児用なのでわりと甘いです。

以前ここで紹介したムーミンの歯磨剤と同じメーカーだね。
このヤギさんは、むこうで人気があんのかな~?

たくさんあります - 2006.05.18 Thu

ついつい、歯科や医療関係のフィギアを買ってしまうNOCCI。

F002.jpg

けっこう集まったな~にっこり
季節ごとに飾るものを変えたりしてますの。

F003.jpg

PLAYMOBILやシルバニアの歯医者バージョンなんかも。
これ、子供たちに大人気なんですの。

F005.jpg

マグネットとか小物入れもあったりね。

F004.jpg

歯のシールはいっぱいあって、
電話なんかはこんなことになってます。
一般の人はこんなシール買うのかな~?と
いつも思いながら買ってます。

F001.jpg

これは院長先生が知人からヨーロッパ土産にもらったとか。
ドイツの職人が一つ一つ手作りで作ってるそうな。

ちくわ好き? - 2006.05.18 Thu

ウチの冷蔵庫には必ずあるちくわ
肉や魚が無くても絶対にあるちくわ


だからいろんな料理にちくわが入ってる。

DSCF2197.jpg

その1:ポテトサラダ

DSCF2199.jpg

その2:煮物

DSCF2519.jpg

その3:味噌汁

tikuwa01.jpg

その4:ソバメシ


なんにでも入ってる。
時々お好み焼きの豚肉代わりにもなる。


ちなみにお好み焼きは、キャベツが無いとレタス
豚肉無いとちくわ、ソースが無いとしょう油。
それが全て重なる時があって、何の料理かわかんなくなる。


お母さんは関西人なのにお好み焼きにこだわりがない。
でも関西人だからお好み焼きは作る。


単にちくわが好きなのか、他に理由があるのかは
聞いたことがないから判らない・・・。

お母さん・・・ - 2006.05.15 Mon

来月からやっとこ札幌でも地上波デジタル放送が始まる。
この間、電気屋さんで地デジ用のアンテナを買ってきて
早速部屋に取り付けてみた。

SANY0067.jpg

タバコと比較するとわかるかな?
すんごく小さいよね!
いや~、イイ買い物した音符


配線してチャンネルスキャンしたら・・・
あるわ、あるわ・・・
地デジだけで113ch。
もう試験放送も始まってて、普通に観れるんだね。
映像もキレイで大満足!


ところで・・・
ウチの母親は未だにVHSすら再生することしか出来ないほど
家電にウトイのに、地デジ観ようと躍起になってる。


この間も、
「もう今のテレビ観れなくなるんでしょ?
この前あの薄いテレビ5万円で売ってたから買ってくるわっ!」



お母さん・・・・・・。


だ~か~ら~~~っ!
5万で買える液晶テレビはチューナーが無いんだって!
チューナー付はもっと高いんだって!
今のテレビでもチューナー買えば観れるし!!
それにあと3年はアナログ放送やってるし!!



お母さん・・・頼むから勝手に買ってこないでね・・・
絶対に間違った物を買っちゃうんだから・・・泣く

そしてそんなもんより早くウチにも電子レンジ買っておくれよ・・・悲しい

海猿 - 2006.05.14 Sun

お友達とピッツァを食べてデザートにはキャラメルチーズケーキラブ

SANY0055.jpg

激甘だったけどおいしかった~音符


その後は今日のメイン、映画鑑賞です!
本日は、『LIMIT OF LOVE 海猿』です。


NOCCI はですね~、日本映画は基本的に映画館へ
観に行くことがありません。
DVDが発売されてからレンタルして観るんです。


でも、この映画は是非とも映画館でリアルタイムで観たかったの!


期待してた以上の内容で終始涙がポロポロでしたの~悲しい
まあ、ツッコミ所は少々あったけどかなり良かった!!

SANY0057.jpg

会場には海保のウェットスーツなんかも展示してあって・・・。

SANY0058.jpg

背中に『YOSHIOKA』と名前があったから
たぶん吉岡哲也役、佐藤隆太のなんだろうね。


NOCCI は仙崎大輔役、伊藤英明のキラキラス・テ・キキラキラな筋肉に
ホレボレしてしまったわ~ドキドキ小ドキドキ大
筋肉サイコー!!


嗚呼・・・伊藤くんとバディ潜水したい・・・ラブドキドキ小


興奮が冷めないから、映画の後はカラオケに。マイク
4時間みっちり歌いまくった2人であった・・・

造園業 - 2006.05.13 Sat

職場の庭にある柵が老朽化してきた。


050825.jpg

ちなみにこれが去年の状態。
丸太と竹で出来てる和風な感じ。


業者に頼んで撤去すると4~5万円もかかるんだって。
そんなのもったいないぢゃない?


だからNOCCI が撤去係を申し出たのよ。
縛ってる麻ヒモをほどいて竹と丸太を抜き取る。
丸太が15本くらいと、竹が70~80本くらいか?
釘打ちしてる所もあってそれを釘抜きで抜いて・・・


SANY0041.jpg

2日がかりで撤去終了~ チューダッシュ フーッ


SANY0040.jpg

撤去後のザンガイの一部です。


NOCCI は歯科業務の他にも造園業害虫駆除
日曜大工カメラマン家電取付&修理
いろんな仕事をこなします。
な~んて便利なんだろうね~まる

続・宮島沼 - 2006.05.11 Thu

magan011.jpg

ひとしきり朝日&マガンを撮影した後、
帰り道のR275にてしばし撮影を。

magan013.jpg

ネコヤナギさんでございます。
背景の青さがバツグンにいいですな~ラブ
これは500mmでズドーンッ!と、打ったんです。

magan014.jpg

ちょっと伸び始めたフキノトウです。
久々のマクロ撮影でございます。

magan015.jpg

石狩にも寄り道して撮影を。
この日はものすごく晴天で、PLフィルター無しでもこの青さ!

ネムネムタイム寝るではありましたが、頑張って撮って良かった~笑い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

