topimage

2006-04

 - --.--.-- --


自主トレat宮島沼 - 2006.04.29 Sat

自主トレから帰ってまいりました~!


am2:30出発 自動車ダッシュダッシュ 家

am3:40美唄市の宮島沼到着 流れ星 自動車ダッシュ


愛機 Nikon F80Dにリバーサルフィルム FUJICHROME Velvia 100を使用。
レンズは28~80mm、100~300mm、170~500mmをとっかえひっかえで。
デジタル一眼レフがほとんどの中、あくまで銀塩にこだわる私。


仕上がりは5月2日です!
とりあえずデジカメでの画像を。


SANY0019.jpg

チョット雲 雲 が多い感じですが場所は好位置をキープ。
宮島沼はマガンの飛来地で有名な所なんです。


SANY0016.jpg

私の周りには高価なバズーカさんたちがズラ~リと並んでいます。


SANY0020.jpg

お隣りのバズーカさんもかなり本気モードです。


SANY0022.jpg

これは朝日 日の出 が昇ってマガンたちがお食事に出かけた後です。


明るくなるにつれて、マガンがチラホラと飛ぶのですが
何がキッカケか、いきなり数万羽の群れが一気に飛び立ちました!


ものすごい数と羽の音、鳴き声に圧倒されつつ、
シャッターをドカーン!ズコーン!と打ちました。

私は朝日に向かって逆光でマガンをシルエットで狙いましたが、
副院長はその反対側で順光撮影。
仕上がりは全く違うものになりそうで楽しみですな~音符


SANY0025.jpg

すごく寒かったけど、行って良かった!
あんなに壮大な場面はなかなかお目にかかれないもん!

活動しなくちゃ! - 2006.04.29 Sat

久しく写真部の部活動をしていません・・・すいません
あんまりしないのもいかんな~と思い、
本日、やっとこ活動してきます!


私の好きな朝日 日の出 の撮影に美唄に行ってきます!
この後深夜2:00に家 家 を出発する予定です。
しかもロンリー!そう!一人で!!


写真部では、一人の活動を『自主トレ』と呼んでいます。
数人集まると『部活』
全員集まると『大会』といいます。


500mmのバズーカでズド―――ンッ!ロケット
と、打ちまくってきますので期待してて下さいねラブ
upされなかったら失敗したと思って下さい・・・チュー音符


ちなみに職場の副院長も本日、同方角にカタクリの花を
撮影に行くようです。
日中行く予定だったようですが、私がバズーカ炸裂すると聞き、
我慢できなくなったようで深夜3:00に時間を変更した模様。


美唄で会ったらきっとバトルになることでしょうな~ NOCCI VS 副院長
いや~久々に楽しみだけど、貫徹に耐えられるだろうか・・・?

キックラセンキ - 2006.04.24 Mon

昨日、私はギックリ腰になりました・・・ショック
人生で2回目のギックリです・・・泣く


1回目はシャワーを浴びてただけでなり、
今回はホッチキスをパチンッ!と打っただけで・・・ドクロ


なんか重い物を持ってなるならまだしも、
こんな事でなるとは・・・


医者は原因は老化や運動不足ではないと。
じゃあいったいなんなのよっ!怒る怒


SANY0010.jpg


・・・と、いうわけで私は本日コルセットを装着して
お仕事に臨みました。


昨日は寝たきり老人のように全く動くことが出来ず
オシッコもその場でモラシテやろうかと思うくらい
辛かった・・・
今日はなんとか仕事に行けたけど、
添え手をしないと立っていられない始末。


あ~ぁ・・・早く治ってくれよ~!


ちなみにタイトルの『キックラセンキ』とは、
北海道のじーちゃん&ばーちゃんが
ギックリ腰の事をこう言うので、
引用しましたの。

ついつい・・・ - 2006.04.22 Sat

嗚呼・・・また衝動買いをしてしまいました・・・。


NOCCIのお友達であるyuccaちゃんとお買い物に
行くことが最近増えて、彼女の好きなブランド
『Abercrombie & Fitch』
なんだか私まで感化されて好きになって・・・ラブ


SANY00007.jpg


本日買ってしまいました。
しかも彼女とオソロの色違いを・・・。
双子かっ!(タカ&トシ調で)


先週も服買ったんだけどな~。


SANY00009.jpg


ちなみに先週のはこれ


GUAMでの買い物支払いと、このモノたちの
支払いがいっぺんにくるのが恐ろしい・・・。

サプライズ! - 2006.04.22 Sat

家に帰ると荷物が一つ届いてたの。

DSCF0673.jpg

myさんが韓国に行ったそうで
お土産に歯磨剤を買ってきてくれたの~!


いや~ん!うれしすぎる~~!!


2本とも持ってないモノで大感動!
早速コレクションに参加させちゃいます音符

myさん、アリガトね~ チュードキドキ小

出会ってしまった - 2006.04.16 Sun

昨日はお友達と新しく出来たお店に行った。
洋服がメインで雑貨も少々ありの並行輸入店。


ついつい洋服なんか買っちゃったりして。
NOCCI の好きな 『スポンジボブ』 の雑貨もあったから
チラチラ見てたらさ、


SANY0019.jpg



ドキドキ大ドキドキ小イヤ~~~ン!!ドキドキ小ドキドキ大

出会っちゃいました!ハート矢歯磨き粉に!!!
こんな所で歯磨剤購入するとは思わんかった・・・。
さすがに輸入品、1,580円とお高くなっとります・・・。困った


SANY0016.jpg



夜ご飯はポーク ブタ ソテー&ホットライス ごはん なるものを。
これが超~オイシイ!!
スパイシーな味付けでご飯とバッチシ合うんだな~
このお店でハズシタことはありません。
全てオイシイ!
また行こうっとラブ

痛―――い! - 2006.04.15 Sat

今日、NOCCIの右手に異物混入!ショック

DSCF0669.jpg

ここ

DSCF0670.jpg

こんなモノがグサッと刺さりました!


あまりにビックリして4~5秒刺さったまま
じっくりと見入ってしまいました・・・。


この部分にある血管の下をくぐるように
深さ5mmくらいで貫通しましたの。
出血していなかったので抜くと出るかな~
なんてピンセットに手をかけて引っ張るNOCCI。


そしたらさ、ものすごい抵抗力!!


そして無事抜き終わると『ナイアガラの滝』のように
ドドドドド――――――ッ!!!!!っと激しく流血!
慌てて止血するNOCCI。引く後輩たち。


いや~、さすがの私も焦りました・・・。
後から「写真撮っときゃ良かった~!」と後悔し、
悔しいから合成でその時の状況を再現してみることに。


それがこちら

NOCCI.jpg

結構リアルな画像だったからドン引き防止のため
スケッチ風の仕上がりにしときました。まる

GUAM紀行 vol.9 - 2006.04.13 Thu

o0205.jpg

ほとんどの食事は上司の『お・ご・り』だったけど、
最終日に行ったパスタ屋さんは、みんなでワリカン。

o0207.jpg

残った小銭 お金 ジャリジャリを見事に使い切ってまいりましたの。


GUAM紀行 vol.8 - 2006.04.11 Tue

さあっ!いよいよ恒例の!!
歯磨剤購入編~~~
拍手笑い 拍手笑顔

o0211.jpg

お気に入りの大型スーパー
『K mart』 は、24時間営業で
食べ物・生活用品・雑貨・家具など
なんでも売っていて、NOCCIの大好きな
歯磨剤もご覧のようにた~くさんあります!

SANY0007.jpg

大半をこのスーパーで買い、
あとはチョコチョコと買い足して
22本となりました~まる


今回はよ~く吟味して
美味しそうなモノを選びましたの。


これでも米国産は全てを網羅してないから
まだまだ今後も楽しみだな~音符


NOCCIのコレクションはこれで
150本を越えましたのよラブ

GUAM紀行 vol.7 - 2006.04.11 Tue

k0035.jpg

HOTELの目の前はDFSでお買い物には
とっても便利でございます笑い

k0042.jpg

大型スーパーも近いから
なんでもすぐに調達出来ちゃうね。

o0216.jpg

だから1,65リットル入りのチョコミントアイス
なんかも買ったりしてハートハートハート
さすがに1ガロン入りはご遠慮申し上げましたの。ウインク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

