topimage

2006-03

 - --.--.-- --


お食事会 - 2006.03.26 Sun

執筆活動もやっとこ終わりセレブ会の面々にお披露目。

DSCF2539.jpg

みんな堪能してくれたようで。
NOCCI はうれしいよ~悲しい
みんなのその顔 にっこり が見たくて執筆してるんだよ~悲しい

この日は会長が遠くへお引越ししてしまうので
送別会 乾杯 でもあったのです。
とってもオイシイご飯屋さんで満腹になり、
二次会は思い出話&妄想&鑑賞会で
気がつけば帰宅は午前3時半・・・流れ星

でも時間を忘れるくらい楽しい夜でしたわ~
会長!離れていても心は一つよっ!ラブラブ
またセレブ会で再会しようね!

当たったの! - 2006.03.26 Sun

コンビニ某コンビニにセサミのスクラッチくじがあったから
チョットやってみた。ちなみに500円。

DSCF2551.jpg

そしたらさ、当たったのよ!鐘
しかも一等賞!!ロケットすごくない!?一等だよ!
愛煙家 タバコ笑顔 のNOCCIには必需品なんだけど、
確実に部屋の雰囲気と合わないから
職場に持って行くことにしましたの。

ホントはELMOのポーチが欲しかったんだけどな・・・

NEW!DARLIE - 2006.03.25 Sat

いつもお世話になっている旅行代理店さんが
職場に来院~ 病院 車ダッシュダッシュ
添乗に行ってたらしく、お土産をくれましたの。

img20060325.jpg

台湾 img20060325.gif から、DARLIE『黒人牙膏』です!



実はこの種類、既に2本持っていて
「あれ、ダブったか!?」と思ったら・・・
新参者でございました!


DARLIE.jpg

ねっ!比べてみると少しずつ違うでしょ?
ちなみにですね~・・・

(中国語)【牙膏】=(英語)【toothpaste】=(日本語)【歯磨剤】

【超弗+気(字ないの汗【super fluoro】【めっちゃフッ素入り】

【天然薄荷】【natural mint】【天然ミント】


もうね~、すいません 感謝×2 すいません ですよっ!
これで NOCCI の歯磨剤コレクションも110本となりました~クラッカー
来週末、GUAMで私はいったい何本の歯磨剤を買ってくるのでしょう??
お楽しみに~~カエル

激写失敗 - 2006.03.23 Thu

仕事終わりにスーパーへお買い物に。
ちょっと面倒だったから路上駐車・・・ウインク汗


買い物が済んで車に戻ろうとしたら・・・・・

Oh!Noooooo~~~!! ショック 汗汗・・・

私の車を挟んでパトカーが大行列!

↓こんな感じ↓
パトカー パトカー 自動車 パトカー パトカー
まさにこの台数!


いや~ん!お巡りさん!キップきらないで~~~っ!すいません


こそこそと車に乗ろうとしたら隣のゲーセンに警官がワンサカ。
事件だったみたいね。チュー~~音符
連行の瞬間をカメラで激写しようと思ったら・・・

DSCF2520.jpg


こんなにブレブレでした・・・落ち込み
写真部々長失格ですか~!?

第3回会合 - 2006.03.20 Mon

土曜日、多国籍部の会合を催しました。
今回は初の全員参加パチパチ~♪
テーマは『THAI料理』 img20060320.gif


DSCF2514.jpg


タイカレーはお腹いっぱいになったからオアズケでしたが
『ビーフンスープ』『イカとエビのバジル炒め』
『カイチオ ムー サップ(豚挽肉入り卵焼き)』などなど・・・



DSCF2513.jpg


『ムー パッド バイホーラパー(豚肉のスイートバジル炒め)』
美味しかったと思う!ナンプラーとにんにくが効いてて辛めの味です。



DSCF2517.jpg


麺もとっても長~~~いのよん

TATOOですか…!? - 2006.03.16 Thu

タバコに火 炎タバコチュー をつけ、
ターボライターのフタを閉めようとしたら・・・

間違って着火口をグッと押しちゃった!


DSCF2510.jpg





DSCF2512.jpg


さながら・・・札幌名物『とうまん』だな・・・
しっかりライターに指紋残ってますな・・・
イテテテテ・・・悲しい

更新出来ず - 2006.03.14 Tue

DSCF0342.jpg
私は年に1~2度、執筆活動をする。メモ
かれこれ3年強続いてる。


今、最新作の大詰めにきているので
なかなかブログの更新が出来ない・・・。


完成するまでしばしお待ちを。
まあ、完成してもごく一部(セレブ会)にしか
作品を披露しないんだけどね。


これがけっこうイケテるんだな~ ラブ
非公開なのがヒジョーに惜しい・・・。

皆さん、残念ですな~ タバコ笑顔

    ◆とある日の原稿作成風景◆

食べ過ぎ注意 - 2006.03.11 Sat

最近、職場 病院 に差し入れが多いのです。
今日は知り合いの先生が遊びに来て
チーズタルトを持って来た。



DSCF2509.jpg



先生!サイコーですっ!!
なまらオイシイですっ!!
仕事終わりにパックリいただきました。


ちなみに昼食はしっかりお弁当を買ったのに
後輩が出前をとるというので便乗して NOCCI も
かしわそば ラーメン を頼みましたの。
気が付いたら完食いたしておりました。


ムネヤケしてまでの完食。チューダッシュ
我ながらアッパレです・・・笑顔汗  拍手拍手パチパチ

代替品 - 2006.03.05 Sun

DSCF2506.jpg

私の携帯電話は5分通話するとバッテリーが切れる。
充電も2分で終わる・・・・・。


いよいよ新機種に交換か!?と、vodafoneショップに行った。
でも今まで通りTV付きにするか、3G携帯にするか
結局決められず、アフターサービスでの電池交換にした。


もうそろそろ新しくしたいな~。


しばらくはこの代替品で我慢。
しかし、なんとも使いづらい・・・。

癒しの変顔 - 2006.03.05 Sun

仕事終わってお疲れチャ―ン 笑顔
あんまりにも疲れたので
みんなチョット壊れましたの。


DSCF2496.jpg

STAFF A は鼻水止まらなくて小鼻が真っ赤だね。


DSCF2495.jpg

STAFF B は『グラマラス』と銘打ってるのに
何故かゴジラ松井風・・・泣く


DSCF2497.jpg

そしてNOCCI は油症なので『油』

あんまりテンション上がっちゃって、ハラよじれましたの。

DSCF2498.jpg

もうね、ではお見せ出来かねます・・・困った汗

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

