topimage

2006-01

 - --.--.-- --


御トイレ - 2006.01.29 Sun

お友達のblogにトイレ トイレ ネタがあったから、私ものせちゃおっ音符


DSCF2307.jpg


勤務先の従業員専用トイレの張り紙です。


DSCF2308.jpg


男性は用を足すと便座を元に戻さない傾向にあります。
私はこのせいで幾度か便器にお尻がハマリマシタ・・・。


DSCF2309.jpg


うんちの後は消臭スプレー必須です!


DSCF2310.jpg


オシッコ飛ばしは本当にダメダメですぞっ!怒



ちなみに画・NOCCIですウインク

NEW歯磨剤 - 2006.01.29 Sun

HAPEE1.jpg

フィリピンからの新参モノ、hapee の歯磨剤です!


●クッキーモンスター HAPEE4.jpgTUTTI FRUTTI (=果物の砂糖漬け)
●バート HAPEE5.jpg青リンゴりんご アレッ!?アオクナイ…
●ビッグバード HAPEE3.jpgオレンジみかん
●そしてエルモ HAPEE2.jpgイチゴ味です いちご



全てKIDS用なので、ビックリするほど甘いです・・・泣く

QPたち - 2006.01.25 Wed

DSCF2304.jpg

タケチャンマンブラックデビル QP ver.

DSCF2306.jpg

買った初日に触覚モゲました・・・。ショック

買い物【職場用】 - 2006.01.23 Mon

先程仕事帰りに私のシマである、ヨド○シカメラに直行 ビル 自動車 ダッシュ ダッシュ いたしました。

医院 病院では、お母さんの治療中に子供が飽きないよう、
ビデオを鑑賞出来るようにしているのですが、
このご時世で未だVHSを使用しておりました。

さすがに世の中についていってないと思いまして
この度やっとこDVDプレーヤーを導入することになったのです。

デジタル系や家電製品に院長は疎く、私に一任しているので
狙っていた機種を迷わず購入いたしました。

DSCF2300.jpg

Pioneer DV-585A 15,300円也~音符

これは良いですぞっ!

jpeg画像のCD-Rも閲覧出来るし、DivXも観れるし、
DVD-RWのVRモード(デジタル放送のCPRM録画)でも観れる!

秋に私が買ったプレーヤーは、VRモード非対応だから買っても意味無かった・・・
だから後輩にプレゼントすることにして私は医院と同じ機種を買い直そうかと。
今回のお買い物分+元々あるポイントで買えそうだしね音符

交通費出して買いに行ってるんだから、職場の買い物分も
ポイントを自分のモノにしちゃってもいいよね!?

こんな NOCCI はズルイダメ子ですか??

限界にキ・テ・ル… - 2006.01.22 Sun

こんにちは、NOCCI でございます。
日曜のお昼、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私、昼間っからPCでBlog中です。

そんなことより 緊急事態 です!
MY PC がもう限界だと申しております!

そうですね~、限界と訴える諸症状としては~・・・


―――――――――――――――――――――――
1.フォントがたったの3個しかなくなった

2.「閉じる」「最大化」などのマークが「6」「0」に化けた

3.少数のサイトが文字化けして閲覧出来ない
―――――――――――――――――――――――


上記等々、色々支障が・・・・・

原因としては、容量の少ないPCに、無理やり
多くのソフトを入れ、外付け機器がたくさんある事ですな~・・・

なんせ、10GBしかありませんから・・・。

昨日、家電量販店にて最新機種を物色しに行きました。
狙い目は富士通のFMVですかね。
17インチモニタのデスクトップで、容量は300GB!

近々購入するかもしれません。
でも、20万以上もの金をどう工面するかが・・・。

春のGUAM資金を多少削るしかないですな~・・・
しばらく禁物欲生活だな。

歯の治療 - 2006.01.21 Sat

この間、オモチを食べていて銀歯がとれたの。
だから先生に歯の治療をしてもらいましたよ。

白い冠にしてもらうための型取りをするのに
シリコンの材料を使うんだけど、チョット余ったら
先生の遊び心に炎炎がついた。


DSCF0583.jpg


注射器型 注射 の器具からニョロニョロニョロ~~~っと
私の鼻に絞り出す。職員一同爆笑 拍手笑い拍手笑い でございます・・・。


DSCF0582.jpg


先生曰く、ミッフィー ウサギ だそうです・・・。困った
マジっすか!?先生・・・、パティシエ ケーキ にはなれませんね・・・。

お待ちしておりました - 2006.01.17 Tue

本日、患者さんよりお漬物を頂きました。
前にも『鰊の麹漬』を頂き、
おいしく食しましたが、今度は・・・・・・

DSCF0579.jpg

赤カブの千枚漬と

DSCF0581.jpg

鱒漬で~す音符


両方ともお~いしい~ラブ
北国らしく、雪の中に保存していたそうです。
先人の知恵ですな・・・OK


ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

診療終わりには当院車庫の上に積もった
大量の雪雪を排除すると院長が言い出した。
雪の重みで車庫が歪んでしまったから。

1m50cmはあるかという車庫上の雪・・・・・。
一人で除雪なんてしたら、絶対に落下してきた雪に
埋まってしまっても誰も気づかなく、死亡 幽霊 する
な~んて事が多々あるので、私も手伝うことにした。

スコップでガンガン落とし、塊りで落ちてくる雪を避ける。
ま、正直・・・産まれも育ちも札幌の NOCCI の方が
確実に除雪はウマカッタな・・・あかんべー

タダナラヌ量…! - 2006.01.11 Wed

遅番で昼出勤の NOCCI は、ご飯を食べてシャワーを浴び、
身支度を整えて 自動車 に乗り込んだ。
しばらく走ると空からバラバラバラ・・・っとものすごい音!
フロントガラスに身を寄せて覗いたら、大量のヘリコプターが!!

DSCF2290.jpg

全部で12機!!こんなの見たことないよ!

今朝は市役所に爆弾予告もあったから、いよいよ札幌も
シャレにならない出来事が起こるのか!?
しかもこの量のヘリが一回じゃなく、何度も飛んでいく!

ものすごくビビリながら職場に行き、スタッフに話すと、

「あぁ、新潟に行ったんじゃないですか~?」

・・・・・・・・・・・。

そうね・・・、新潟ね・・・・・。
大雪で陸の孤島になってるあの新潟に救援部隊の自衛隊かなんかが
大量に出動してるのね・・・・・。

アホな発言をお許しください・・・悲しい
新潟の皆さん、早く除雪が済むといいですね。
いらぬ妄想でございました・・・落ち込み

ところで来月、私は越後湯沢に行きますが、雪の具合は大丈夫でしょうか・・・?

第一回会合 - 2006.01.10 Tue

日曜日、新規部活 『多国籍部』
記念すべき第一回の会合を催しました~
この部活は、世界各国の料理を作り、
おいしくいただく部活でございます。

年末から色々案は出てたんだけど、今回は
韓国ver. img20060110.gif に決まりました!
とりあえず、只今部員は4人。
参加人数は3人でした。

DSCF22850.jpg

白菜キムチで作ったキムチチゲだよ。
なかなかのお味に仕上がりましたの~

DSCF2287.jpg

トッポキも作ったよ♪
これは少し辛かったな~。

あとは、いろんなキムチなんかを買って来て
思いきり食しましたの。

いっぱい食べてお話したら、おやっ!? もう夜中の3時過ぎ・・・。
慌ててお友達の から帰りましたとさ。
今度はドコの国の料理にしようかな~?

移し変え - 2006.01.04 Wed

収集物である南国の砂、この度家移りいたしました。
以前は試験管に入れていたけど、この間なかなかイイ容器が見つかったからね♪


DSCF2278.jpg

こんな感じになりました~
コロンとした丸みがカワイイでしょ?


DSCF2280.jpg

よ~く見てみると、粒の大きさや色が全然違うんだよね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

