topimage

2005-12

 - --.--.-- --


小腹がね - 2005.12.28 Wed

あぁ~~、小腹すいたな~サル

DSCF2264.jpg

ポテチでも食べよ~っと音符


















んっ!?

DSCF2266.jpg

あっ!ニセモノだった!ウインクテヘッ

お呼ばれ - 2005.12.26 Mon

カレー大好き NOCCI に昨日、朗報メール メール がきました。
いつもコメントを寄せてくれる MG!& my さんご夫婦から、

「明日カレー作るから遊びにおいで」と。

モチロン、速攻 OK メール 携帯 を送信した NOCCI であった。

夕方、二人のドキドキ小愛の巣ドキドキ小へお邪魔し、カレーを堪能~!料理
すごいおいしい!!
思わずオ・カ・ワ・リしてしまいましたウインク

その後、DIVINGや海外旅行の話で盛り上がり
気が付けば日付は変わっておりました・・・月

あんまりおいしく、そして楽しかったから、写真撮るの忘れて
画像はUP出来ません・・・すいません
南国ハイビスカス ムード満天で、とってもステキなお宅なのに~!!

ダックス犬のウィンちゃんとも友好を深め、楽しい一夜でございました。
MG!& myさん、また呼んでくださいね~家

Merry ★ Christmas!! - 2005.12.24 Sat

DSCF2260.jpg

みなさ~ん!

MERRY CHRISTMAS!

今日はイヴですよ!!


DSCF2255.jpg

・・・と、いうことで、本日は 型のパスタを使って


DSCF2258.jpg


カルボナーラを作りましたのよん
あぁ~おいしい

大切なお店が… - 2005.12.23 Fri

昨日、私がいつもお世話になっている
某カメラ店からお手紙が届いた。

すいません『閉店のお知らせ』すいません

んなあああぁぁ○?×$★~~~!!困った
困る!!ヒジョーに困る!怒
写真部のポジ現像やプリント、情報収集に貢献してくれたお店なのに・・・

まあ、車で少し走ればチェーン店はあるけど
あの店がすごく近くて便利だったのに~!

写真部にとって痛手でございます・・・悲しい

暴風雪警報中 - 2005.12.19 Mon

この週末はなんと天気の悪い・・・
空や鉄道も欠航なんかで旅行者はさぞお困りかと。

そんな中、NOCCI はお買い物~音符
札樽間の高速もやっぱり通行止め。
凍結&視界不良のご様子。

DSCF2253.jpg

おかげで一般道は大渋滞~困った
わかる?カーブのずっと先まで車が連なってるの。自動車 車 自動車 車 自動車 車
普段は15分で着くはずの小樽に
一時間もかかった・・・落ち込み

な~んで小樽に行くことにしちゃったかな~・・・と
自分を責めるNOCCI であった・・・

でも、おかげでブーツを新調できたんだけどねラブ

物欲抑制 - 2005.12.17 Sat

本日から3,5連休なNOCCI 。
先週あたりは韓国一人旅にでも行こうかな~なんて思ってたりして。
歯磨剤買って~、エステして~、服買って~なんてね。
でも、お友達のまっす~に、

「NOCCI 、独りで焼肉とかありえないっしょ・・・困った

って言われてハッ!電球 と、我に返ったの。
そうよね、韓国行って焼肉食べないなんてありえないし、
ましてや独り焼肉・・・。
そうね、そうね、三十半ばのオバサンが独り焼肉・・・ヤバイね・・・悲しい

だからこの休みはな~んにも予定ナシ。
この間いっぱい買い物しちゃったからもう我慢しなきゃだしね。

今朝もお友達のyuccaちゃんに、

「ボトムばっか買って・・・バランスおかしいよ・・・っていうか買いすぎ・・・」

って、怒られちゃった。ウインク

ですよね~・・・。
だから今日はウィンドウショッピングだけにしたよ>yucca

でもね~、ブーツは買わなきゃヤバイの。
もうクタクタで履けないの・・・。
明日もう一度見に行こう。
余計なモノには目もくれずに・・・悲しい

物欲 - 2005.12.16 Fri

久々に日の出前に起きて真っ赤な朝日を見ながら出かけた。
今日はお友達3人で早朝からプレイガイドへ。

さぞ長蛇の列だろうと思ったら、着いてビックリ!!
ほんの数人しか客がいない・・・。
チケット発売の日は間違えていないはずなのに・・・。
もう下火なのか!?某歌唄いさん!

なんともあっさりチケット購入が終わり、朝ご飯を食す。
座談会が終わったのは既に昼近く。

NOCCI は新しいメガネを購入しようと街中に戻ったのに
気に入ったモノが無くて吸い込まれるように丸井さん(古い地元民はこう呼ぶ)へ。

あれよあれよという間に、やたらと買い物してた!

DSCF2250.jpg

え~~~~っとぉ・・・

1.アイボリーのカラーデニム
2.コーデュロイのダメージハーフパンツ
3.デニムのスカート
4.ニットカーデ
5.フィニッシュパウダー
6.マスカラ

以上、主だったモノはこのくらい。

私はメガネ買いに行ったのに!
全然違うじゃないか!!
普通に片手超えました・・・お金
まだボーナス出てないのに~困った汗

今月はもう買い物しません・・・
メガネは来年に持ち越しです!

もう食べれません… - 2005.12.12 Mon

ご飯屋さんに行っていろいろ注文をし、私の大好きな
『オニオンリング』があったから、それもチョイス料理
わりと後半に出てきたそいつは、
ト・テ・ツ・モ・ナ・ク BIG SIZE であった!!

DSCF2247.jpg

タマネギ丸ごと一個使った『オニオンフラワー』なるこのシロモノ…。
写真右奥にあるタバコと比べてもわかるように
まさに大輪の花!!そして中央のソースはケチャップではなく
サルサソースだからかなりヘビーですのよ…落ち込み
頑張って食べてこの写真の状態でご馳走様しちゃいました悲しい

出来れば最初にこれを持って来てほしかったっす~怒

おいしいよ♪ - 2005.12.10 Sat

患者さんからお手製のお漬物をいただきました~音符

DSCF2246.jpg

ニシンの麹漬です魚
お昼の休憩時間にみんなで食べました料理
た~くさんもらったので明日も食べちゃいますっ!

すんごく美味しかったよ~~!!
ありがとうございました~笑い

ご生誕祭 - 2005.12.07 Wed

本日は院長先生の 祝 ご生誕日 赤ちゃん でございます! 拍手拍手 パチパチ

いつも私たちSTAFFの誕生日には ケーキ を買ってくださるので、
毎年この日は女子STAFFのカンパで院長先生に
お礼+お祝いのケーキを買います。

051206-010.jpg

おっと!私(左)だけ顔色が妙ですな~
時代は『美白』ブームだというのに、
ガンガン日焼けするNOCCIでありますタバコ笑顔

051206-003.jpg

野球 野球 の大ファンである
先生のためにお手製の旗 祝日 もつけました音符

たしか2年前にもこんな旗作ったな~・・・
阪神が活躍した時しかこれは作んないんだけどね。

先生は2年前のその旗を今でも大事に保管してるそうです。
うれしい話じゃあないですか!

051206-009.jpg

ロウソクの炎炎フ~~ ダッシュ してもらって、みんなでいただきましたのよ。
案の定、先生は今年もこの旗を持ち帰ってくれました。

先生、お誕生日おめでとうございます!
共白髪まで私は働きますよ!イヤだとは言わせな~いダメ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

