topimage

2005-11

 - --.--.-- --


祝★脱皮 !! - 2005.11.29 Tue

ありがとうございますっ!拍手 ありがとうございますっ!拍手拍手
                                ありがとうございますっ! 拍手拍手

祝 やっとこ剥離していた爪が完璧に脱皮をいたしました!!祝

DSCF2206.jpg

さすがにあの事件から2ヶ月以上経ってますから、
剥がれた下には新しい爪が新生していましたよ。

下半分の少々色のオカシイのは硬~い組織で
右上の皮が剥がれてるっぽいのは薄~い組織。
両サイドの『お堀』は取れたばっかりなので深いのです。
先っちょの皮膚はヒジョーに柔らかく、大事に扱う必要アリですな。

スッキリしたのでうれしさのあまり・・・

DSCF2210.jpg

グ~~~

DSCF2208.jpg

チョキ(少々ムリあり)

DSCF2209.jpg

パ~~~


・・・を、しちゃいました音符

キモイなんて言わないでね。悲しい

ちなみに剥がれた爪はビック~リするほどの悪臭を放っておりました・・・落ち込み汗
みなさんは爪切りをした時に切り取った爪の臭いを嗅いだことはありますか?
あれってけっこう臭いますよね?今回のはそれの100倍の臭いでした。
いったい何日間私の足先から強烈な悪臭を放っていたのか・・・
考えるだけで恐ろしい・・・困った

チョット千歳まで - 2005.11.27 Sun

本日はお友達と千歳の『Rera』へ行きました~ 車ダッシュダッシュ
ドライブのお供は平井堅の『歌バカ』でございます。
空港の近くなので、飛行機雲なんかも見ながらの約一時間。
着いた時にはもう辺りは暗くなっていて、X'masのイルミネーションが
キラキラとして、きれいでしたー!キラキラ

DSCF2185.jpg

なんか日本じゃないみたいねハート

DSCF2186.jpg

ググッと寄って撮ってみたら、あらまぁ・・・私達が写り込んじゃった落ち込み
部長としてお恥ずかしい一枚でございます・・・。

ロコモコなんかも食べちゃって札幌に戻ってきました。

DSCF2195.jpg

夜はお友達のオウチにオジャマして、巨漢覚悟で
スイーツを買い込みPetit Party音符
欲張って一人2個ずつ買ったけど、やっぱり食べきれませんでした汗

mini 入れ歯 - 2005.11.24 Thu

工作大好きNOCCI は、こんなものを作りました。

img20051124.jpg

左のが作ったミニ入れ歯。右が本物の入れ歯。

たぶんこの業界の人にしかウケないんだろうな・・・
ウチの歯科スタッフはかなり気に入ってます。

051116-02.jpg

ちょうど今、学生が実習に来てるので
石膏で作った記念メダルとミニ入れ歯の
ボールチェーンホルダーをプレゼントしました
たぶん気に入ってくれたはず・・・!?

点灯式 - 2005.11.24 Thu

今日は小樽にある『ウィングベイ小樽』で
クリスマスツリーの点灯式があるからチョット遊びに。

毎年この日は芸能人が来ます。
今年はCHEMISTRY。
10時から整理券を配布とのことなので、朝9時半に行ってみた。
早々に並んでる人がいて、最後尾に私も並ぶ。
けっこういっぱいいたから立ち見かな~と思ったら
意外にもベンチ席ゲット!あら、ラッキー音符

開場は4時だから、とりあえず映画でも観てみる。
『In her shoes』を観た。けっこうオモシロイからみなさん観るように。
エッチなシーンもあるから大人のみでね。

夕方になっていよいよ開場。
某FM局のパーソナリティは感じのイイ人だった。
前に違う芸能人が来た時は私の嫌いなパーソナリティで
ものすごい感じ悪かったけど、今日はヨシヨシ。

SANY0013.jpg

点灯式の後、CHEMISTRYは3曲アコースティックで唄った。
たいしてファンでもないのにかなり前列で見ちゃってゴメンね>ファンの人

SANY0017.jpg

ヨットハーバーのクルーザーもライトアップしててすごくキレイだったよ~ラブ


夜は地元に戻ってご飯。
新しいお店を開拓したら、感じのイイオニイチャンがテキパキしてて
なかなか好印象の居酒屋さんでした。

思い出を - 2005.11.24 Thu

ニューカレブログも終了し、思い出の記録も作り終えました~!
私はいつも南国や海外に行くと、お手製のアルバムや
DVDを作って、一緒に旅行したお友達や職場のスタッフに配布します。

DSCF2180.jpg

今回もアルバム、DVD-R、CD-Rの3点セットを製作しました。
写真は水陸合わせて300枚強!映像は約一時間半!
さも、既製品チックに作るのが私のポリシーです。

DSCF2182.jpg

アルバムの中身はこんな感じ。
けっこうこれが好評で、アルバム欲しくて私と一緒に旅行したいと
いう人も少なからず・・・。有り難いかぎりでございますっ!タバコ笑顔

クリスマスの準備 - 2005.11.19 Sat

お友達と買い物に札幌大通付近へ。
雨と雪が混じり降る中、イルミネーションの
点灯が始まった大通公園へ行った。

DSCF2171.jpg

ニュースでもやってたけど、2丁目にドイツの食べ物や
クリスマス関連の物が勢ぞろい。
おいしいソーセージを食しました料理
ホットワインなるものも飲んでみたけど、
元々ワインが苦手な私には、かなり苦痛だった・・・

DSCF2174.jpg

クリスマスオーナメントを眺めてたら、奥の棚に
お医者さんや看護士さん、歯医者さんの格好のオブジェが!
早速手にとって見てみる。

木製の高さ4~5cmくらいある置き物で各100個の限定。
すごく欲しい!!でも、値段聞いてビックリよ!

1個6,000円!!困った


我慢して帰った私である。悲しい

NEW CALEDONIA vol.8 - 2005.11.19 Sat

歯磨剤収集家のNOCCIはモチロン今回も購入いたしましたよ~音符
ニューカレドニア img20051119.gif 発、歯磨き粉たちのご紹介~!

n0066-041732.jpg

最初に行ったスーパーで18個購入。
『Signal』『Teraxyl』 は欲しかったモノだからすごくうれしいっ笑い

n0172-052255.jpg

そして他のスーパーでさらに4個購入~!

さすがに同行者は呆れ顔でした・・・。
でも、春に行ったGUAMより少ないんだよ!

けっこうおいしそうなのばかり買ったつもりが、
帰ってきてから使ってみるとヤバイ味のが多かった・・・困った

NEW CALEDONIA vol.7 - 2005.11.17 Thu

n0065-041714.jpg

お買い物は現地人の気分を味わうために、
私は必ず地元のスーパーに行きます。


さすがはフランス領、やたらとみなさんフランスパンを買っています。
袋には入っておらず、裸のまま持ち帰ります。
私も真似して買ってみたけど、な~んか似合わないんだよね~・・・


2~3本持てば様になったのか、はたまた私自体に問題が・・・!?
まあ、後者であろう・・・悲しい

PHOTO015.jpg

Marche(朝市)にも行ったよ~音符
新鮮な野菜やフルーツ、お魚やファーストフード的なものもあった。

n0218-062001.jpg

チョットおしゃれしてフレンチも食べたりね料理笑いグラス
きちんとコースで食べようと、張り切って注文したら、
『南西フランス家庭料理』のお店で、お皿にチョボッっとではなく
家庭料理ですから、ガッツリ盛られてきやがりました・・・。
当然、完食は不可能でございました・・・落ち込み

n0212-061640.jpg

夜はお部屋でのんびりお風呂です音符
まっす~のほんのりお色気写真でおくつろぎ下さい。

NEW CALEDONIA vol.6 - 2005.11.16 Wed

n0152-051434.jpg

今回お世話になったDIVING SHOPのオーナー兼、船長のRaoul(右)と
アシストをしてくれたRene(左)です。
二人ともわりとイイ年だと思うけど、すごくチャーミングで
ナイスガイなフランス人インストラクターです。


ここのスタッフはみんなすごく機敏に動き、大きな声で笑わせてくれる。
ニューカレに行く際は、Scaph.gifNOUMEA DIVINGScaph2.gif
オススメします!船も大きいし、楽しいし、BBQもおいしい!!

n0204-061526.jpg

ビーチには、フランス人と

n0205-061527.jpg

メラネシア人が混在しています。

NEW CALEDONIA vol.5 - 2005.11.15 Tue

n0112-051334.jpg

沈船は今回2艇見たんだよ。
『Dieppoise(デュポワーズ)』『TOHO V (トーホー5)』
2艇とも形がきれいに残ってて、中にも入れちゃいます。

n0081-051047.jpg

これは 『Dieppoise』 内の洋式便器 トイレ
この船は、フランスのパトロール艦船だったんだって。

ちなみに 『TOHO V』 は日本のマグロ漁船だったらしく、
便器は和式でしたわ音符(上手く撮れなかったからupしません・・・ダメ

n0090-051055.jpg

↑く~がくん、船内ルポ開始の図↑

n0136-051348.jpg

リーフでのドリフトはすご~く明るくてきれいだった~ラブ

n0042-041112.jpg

大きなテーブルサンゴがそこら中にあって、気分はサイコー!!ロケットイエーイ!
でもね、まっす~はこのステキなテーブルサンゴを
真っ二つに足で蹴り割ったのだよ~~!!
ヤバイね、まっす~・・・
サンゴは一年で1cmしか成長出来ないのに、
一瞬にしてカチ割った・・・困った
今度一緒に旅に出る時には完璧な中性浮力で臨んでおくれよ>まっす~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

