topimage

2005-10

 - --.--.-- --


スポンジボブ - 2005.10.30 Sun

今日は出かける用事があったのに、面倒くさくなったから
昼寝&TV鑑賞DAYにした。


そして小腹がすいたからチョットキッチンへ。

DSCF1915.jpg

スポンジボブのパスタがあったから、コレを調理することに。

DSCF1919.jpg

マカロニがキャラクターの形になっててけっこうカワイイ♪

DSCF1924.jpg

でも、出来上がるとチーズソースにからまって
ボブだかなんだか、よくわかんなくなっちゃうね・・・

入れるか!?普通・・・ - 2005.10.30 Sun

今回はアジア圏のスリランカ img20051030.gif からの歯磨剤で~す。
この国って、あんまり周りに行ったことある人って聞かなくない?
近くのモルディブとか、インドとかなら聞くのにね。


A.jpg

SIDDHALEPA社『SUMUDU』です。
社名がすでに読めない・・・困った

B.jpg

もう一つは同じくSIDDHALEPA社『SUPIRIVICKY』

両方ともシナモンやユーカリ、クローブなどが配合してある。
クローブってさ、歯磨剤に入れるか?料理のスパイスだよね!?

『SUMUDU』は箱にクローブの絵まで描いてあるし。
箱の現地文字はきっとPOPなフォントなんだろうけど、
私にはどう見てもお尻ハンバーガーに見えるんだが・・・落ち込み

さらに『SUPIRIVICKY』にはペッパーも入ってて、
臭いもかな~りコショウが強め。

002-04SUPIRIVICKY.jpg

見るからにコショウの黒い粒々が入ってます・・・。
一応二つともミントの臭いはするけど、
なんとなく怖くてまだ使ってません・・・ウインク汗

カウントダウン - 2005.10.30 Sun

あと数日で私は南半球に飛び立ちます!飛行機 ピューッ
ツアー会社から行程表が届いたので、仲間たちに早速配布。

DIVINGの予約も取った、国際免許証も発行した、保険も入った、
カメラも新調した、留守中のTV予約もした。

あとは、パッキングをして行くのみ~音符

・・・ってのが本来なのに、肝心の宿泊ホテルが・・・。

実はかなり前から泊まる予定のホテルがストライキ中で
10月半ばには終わるって話だったのに、未だにスト中!!

もう何日もないのにホントに大丈夫なんだろうか・・・?
とかいってあんまり心配はしてないんだけどね。

まあ、行きゃあなんとかなるっしょ!
とりあえず南国満喫しなくっちゃだわ。

古傷が痛みます・・・ - 2005.10.25 Tue

季節の変わり目のせいもあり、私の左足は悲鳴をあげています。悲しい
この左足にはチョットした歴史あり。
では、気長に読んでくださいましな。

?小学校3年生
行っては行けないという大きな二車線の道路を渡らなくてはならない
お隣の町内。
そこにはとても魅力があった。
クラスの友人が多数住んでいたし、大きな公園もあった。

私はこっそり母に内緒でその町内に遊びに行っていた。
ある日、さんざん遊んで帰ろうとした私の体の上を、
一台の乗用車が通って行った。
そう、轢かれました・・・。

通過したのは私の股間~左足股関節~左わき腹。
チャリンコはものの見事にグンニャリ。
もちろん母にはこっぴどく怒られました・・・笑顔汗
(それから今に至るまで、よく股関節の外れる人になったし、うまく走れなくなった。)

?中学校3年生
三枚目路線爆進中の私は、学校の水飲み場でよく一発ギャグをやっていた。
その日も調子にのり、思いきりジャンプをしてからの一発ギャグ。

着地の瞬間、左足首がイケナイ方向に曲がりました・・・。
ハイ、かなりの捻挫でございます。
水飲み場は床がすべりますから~笑顔汗

?22歳の冬
朝里川温泉スキー場でスノーボードをしていたら、
激しく転び、身体は二回転したはずなのに足は三回転くらいしていた。
でも、靴は二回転・・・。
靴の中で足が泳いじゃったんですね~。
絶対ヤバイと思い、連れに、
「ヤバイ・・・絶対折れた・・・」
って言ったら、
「えっ!?マジで?大丈夫??俺とりあえずもう一回すべってくるから」
って言われました・・・。

折れたって言ってんじゃん!
お姫様ダッコでもして連れてけよ!
・・・と、思いつつ尻すべりをしながら下まで降りて行きましたよ・・・。
この時は靭帯が伸び、剥離骨折しました。

?5年前
ハンディキャップダイバーのアシストをしている時、
「私ってば、カッコイイ~~~音符
なんて有頂天になっていたら、足首にウニトゲが刺さりました。
これってたいした事ないと思うっしょ?
違うんだな~。

足首の神経に刺さったんだな~。
しかも中で直角に曲がって入っちゃったから取れないし。

ものすごい痛みと腫れで整形外科に行ったら、
入院+手術っす!

腰椎麻酔する時に、
「はい、腰を出してくださいね~」って言われたからその通りにしたら
「・・・・・・。それはお尻ですよね~・・・」だって。

『腰を丸めて』ってことなのに、お尻突き出しちゃったんだね~。
ははは・・・恥ずかしかった。
しかも腰椎麻酔なのに全身麻酔したかのように爆睡で、イビキまで
かいたらしい。

その後はしばらく車椅子生活でしたのよ。

?2年前
朝、ベッドから出ようとしたら足に力が入んなくて、ああああぁぁ~~~って思ったら
グッキリいきましたの。

これは?~?のケガが元でなったと医者は言ってた。
そしてこの時は骨折で、治らないとまで・・・。
その時の写真がコレ↓
02103109.jpg

スゴイ腫れてんの。太った足なんじゃあないよ!
全体に腫れてんの!!

上記の事が原因で、今とても左足が痛いです・・・。
すごく長くなったけど、ちゃんと読んでくれた人!アリガトね音符

うぬぬぬぅぅ~~・・・(-_-;) - 2005.10.23 Sun

ものすごく多忙な毎日・・・
疲れて帰っては死んだように寝る毎日・・・

まあ、そんなことはどうでもいいんだけどね、ウチにある

DVDレコーダーの調子が悪い!

購入してまだ一年なのに何度も不調になるレコーダー・・・

今日はDVD-Rに書き込んだものをもう一度HDDに入れ直そうとしたら
全く出来ない!!

ふざけやがって・・・怒り怒
別にコピーガードかかってるわけでもない、デジカムで撮影した
普通の映像なのによ!

今の機種の前に使ってたレコーダーはこんなことにもならないし、
もっとカスタムきいたのに・・・

腹立つから外部入力でHDD取り込もうと、電気屋に行って
再生専用のDVDプレーヤー買ってきたぜ。

DSCF1911.jpg


う~~~ん・・・無駄な出費だぜ。
こんなものに金なんて払いたくないから、商品券で購入。
だからお金タダお金でございます。

でもしっかりDVD-RW再生対応にしたしね。
いや~それにしてもあのメーカーは今後絶対に買わないぞ!
一流メーカーだけど、電気屋も故障が多いって言ってたし。
私がまた新製品のレコーダーを購入する日もそう遠くない気がする・・・

でも、その前にもうひとつDVD作成にあたり必須アイテムがあるから
それを先に買わなければ・・・

年末くらいには買おうかな・・・?

水中ライト - 2005.10.18 Tue

45981192_231.jpg

昨日買ったおNEWの水中ライト。
いつも使ってるのは頭部につけるヘッドライトだったんだけど、
さすがに見た目が工事現場チックだったから、
なんかいいのはないかな~って思ってお買い物に。

そしたら100円ライターよりも小さなこのライトを発見!
明るさも文句なし!イエーイ拍手
単4電池2本で2時間使えます。

でもね、買ってから気づいたんだけど、このライトにはスイッチが無い・・・。
ベゼルを回してつけるんだけど、回して消すと確実にフタが少し開いた状態に・・・。
これって絶対に水没するよね!?
いくらOリング入ってるからっていっても、水没するよね!?

あああああぁぁ・・・・・・・・・。常につけっぱって事でつね・・・。困った
潜る前に閉め忘れそうなので、マジックで書きました。ウインク テヘッ

DSCF1910.jpg

車検でございます - 2005.10.17 Mon

土曜日に病院 病院 に行き、血液検査 注射 をして、愛車のシボレークルーズを初車検に出しました。
知り合いのお店に出したから、かなりお安く済んだけど、
リサイクルなんちゃらとかいうのが付加されてチョット今の制度が気に入らず・・・怒り

でも、代車がなんと!OPEL でございます!

DSCF1908.jpg

デカイッ!そして乗りやすい!!

私の車はダウンサスにしているので、かなり硬く、
マンホールなんて間違っても踏めないんです。
でも、代車くんはと~っても柔らかくて、スピードもピュ~~ンですのよ~音符

あんまり気分いいからドライブがてら千歳の 『Rera』 まで行って
買い物しちゃいました服
あそこは安くていいね~笑顔

札幌に帰って、お友達から電話がきた。
「遊びにおいで」とのことだったので日中、FMラジオで聞いたキムチ屋さんの
キムチを土産にお邪魔しました。
『キムチランド北海道』っていうお店で、
南郷7丁目、桑園ジャスコ、北24条にあります。
ここの、 『サワガニキムチ』 が強烈にウマイッ!!

南郷にいるオジサンが社長さんなんだけど、屈託のないお話好きの人なので
皆さんもぜひ、お買い物に行ってくださいましな。
韓国の食材がイッパイ売っていますのよ音符
ちなみに今話題の韓流スターの顔付きドリンクなんかも売ってます・・・笑顔汗

結局、ひたすらペチャクチャしゃべって気が付けば朝5時で、慌てて帰りますたの・・・。

買い忘れた代物 - 2005.10.15 Sat

春、GUAMに行った時、買ったつもりで実は買いそびれていた歯磨剤があった。
それをみっくんのお友達が買ってきてくれました~拍手

DSCF1900.jpg

USA img20051015.gif カルフォルニアから
Oral-Bの『Stages』ミッキーバージョンです!

このシリーズは前にも紹介した通り、絞り口がいろんな形になってます。

DSCF1903.jpg

今回はミッキーの顔の形でした。
1キャラクターにつき、2タイプあるみたいで、
ミッキーはこの他にあの手袋はいた手を親指立てて
『GOOD!』とやってるのもあるようです。

カレンダー - 2005.10.15 Sat

お友達のみっくんから何日か前に
「来年のカレンダー買った?超ステキなのプレゼントプレゼント したい!」
ってメールがきた。
そして今夜、みっくんとお茶することになってカレンダーを持って来てくれた。
「早く開けて!」って彼女が言うのでみてみたら・・・

PHOTO002.jpg

A2版の『歯科カレンダー』っていうのだった。

キャーーーーーッ!!!!!
キラキラス・テ・キッキラキラ

超感動~!こんなマニアックなモノが市販されているとは・・・!
一ヶ月ごとに一人分の歯になってて、祝日は黒くなってるの!
そうよね、人間の歯は、親知らずを含めて32本あるから足りるもんね音符
すげーうれしーー!
ありがとう!みっくんまる

お呼ばれ - 2005.10.14 Fri

DSCF1898.jpg

今日はお友達のオウチに晩御飯のお呼ばれしてきましたの。
彼女は私の大好物である、『カレーライス』や『ハヤシライス』の日は
事前に連絡をくれて、ご馳走してくれます料理
今夜もてんこもりの『大林ライス』を堪能してまいりました~笑い

ゴチソウサマデシタ!オイシカッタヨハート

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

