topimage

2005-09

 - --.--.-- --


買いそうだ・・・ - 2005.09.29 Thu

仕事帰りに某家電量販店に行った。
私はまるでオタクかというほど、電気屋に通う。
週に一度は行くかもしれない・・・。

最近はDIVINGで忙しく、ここ一ヶ月以上は行っていなかったのに
とうとう行った・・・。

実はね、新しいデジカメを買おうかと・・。

かなり我慢したんだよ!
かなりね!!
だけどね、どうしても欲しいのだよ!

今手元にあるデジカメは、

1:OLYMPUS CAMEDIA C-4040ZOOM
2:FUJIFILM FinePix F420
3:SANYO Xacti DMX-C1

1と2は水中ハウジングがあるんだけど、3はハウジングが無い。
今度の旅行で動画撮影を存分にするためには3が必要。
でも、これはかなり役不足・・・。

だから後継機のXacti DMX-C5が欲しくなる。
そしてハウジングも買う。
もちろんメモリーカードも買う。
間違いなく予備バッテリーも買う。
ついでに外付けのワイドコンバージョンレンズも欲しくなる。

よって、計算するに軽く10万円超えになる・・・困った


おおぉぉぉーーーーーーーいいっ!!
       誰か私を止めてくれーーーっ!!



と、言いつつ今日は店員さんに納期の確認に行ってしまってるのだよ・・・。
ハイ、ローンレンジャーになりまする・・・笑顔汗

いやいや、やっぱり止めてくれ・・・。
いやいやいや、買うか?いいのか??
あぁ~~~!金銭感覚なくなってきた・・・悲しい

M家から - 2005.09.29 Thu

いつもこのブログにコメントをしてくれるMGさんmyさんご夫婦が
ハイビスカス 海外旅行 飛行機 から帰ってきた。
DIVINGもかなり楽しかったご様子笑顔
そしてうれしいことに歯磨剤をお土産で買ってきてくれました~クラッカー

インドネシア img20050928.gifMANADO からで~す!


DSCF1877.jpg

『SIWAK・F』でございます。
右側の木の枝の絵が気になるの~~~困った
昔はこういう枝で磨いていたらしいけど、
木のエキスとか入ってるのかな~?
強敵の予感・・・。

DSCF1876.jpg

お次は『Smile Up』です。
淡いピンク色のジェルなんだけど、臭いはミント。
よく見るとメーカーは LION なんだね。
日本の製品はおいしいモノが多いから
これはなんとなくおいしそうな感じ音符

DSCF1878.jpg

最後は『DARLIE』です。
これはアジア圏にはよく売っているメーカーで、
種類が豊富なんだよね。
中国では『黒人亮白』って名で売っている。
このメーカーのは全部制覇したいな~笑顔

いつも海外へ行くとお土産を買ってきてくれたり、
AIR MAILを書いてくれたりして毎回感謝・感謝でございますっまる
水中PHOTO、楽しみにしていますね>MGさん&myさん

今度は私が・・・! - 2005.09.25 Sun

本日は急遽、OWのアシストのお仕事です。
お遊びDIVINGではなく、お仕事です。
久々のアシスト(5年ぶり?)だったから、気合いを入れて
タンクや重器を運び、陸上でのお客様との会話も
テンション高めに頑張っちゃいました。

いよいよBOATまで行くぞ!という時、

事・件・勃・発!!

右足一の指に異変でございます・・・。
先週、潜る前にPaPaが肉バナレになったのを
爆笑してやったのに、私は爪が剥離しました・・・困った
「あっっ!!」
と思った時はもう遅く、足の爪は見事にハカハカハカ~~~てな感じ・・・。

大量の出血で、チョットわくわくする私はオカシイ!?

とりあえず、サビオ&テーピングにて応急処置をして
2DIVEいたしました。

DSCF1875.jpg

んで、今はこんな感じでございます。ドクロ
生々しい画像をUPすると、このブログを見てくれなくなると悲しいから
我慢します。

夜はお仕事頑張った私にDIVING店のく~がくんが、
焼肉をゴチソウしてくれましたの。
ワケのわかんない内臓をおいしくいただきました料理

DSCF1873.jpg


明日もこの足でDIVINGでございますのよ。笑顔

♪ジャンガジャンガ♪ - 2005.09.23 Fri

愛車に常駐のダイバー人形。
いつのまにかPaPa
アンガールズにされていた・・・落ち込み

DSCF1865.jpg

ジャンガジャンガジャンガジャンガ
ジャンガジャンガジャジャジャジャ~~~ン♪


・・・・・きっと山根だな・・・・・

急カーブ・急ブレーキにも
びくともしない彼である。

バタバタな一日 - 2005.09.19 Mon

目覚まし6個攻撃も成功し、本日のDIVING POINTは、『積丹・入舸』
ここにはもう6年くらい行ってなくて、すごく楽しみ!
だってね、積丹ではここでしか見れない水中生物にお目にかかれるのよ~ん音符
ビーチエントリーだから器材やタンクを持って岩を渡って

いざっ!ドボ~~~ンッ !! 汗

DSCF1850.jpg

ほらね!いきなりクサフグのオンパレード!!
チョット邪魔じゃな~い?ってくらいいるし・・・。
何百匹って単位だね。

DSCF1840.jpg

カワハギアミメハギもワンサカいるね笑い

DSCF1826.jpg

でもね、この魚の名前がわかんないんだよ・・・。
カエルウオみたいな顔で、ヒメジみたいなヒゲもある・・・。


誰か知ってる人がいたらご一報を・・・すいません

じ、じ、実はさ・・・今日はこれよりもショッキングな事がね・・・落ち込み汗

PaPaが岩場で負傷!!!

急いで休日救急当番の病院へGO!病院  自動車ダッシュダッシュダッシュ

P505iS0003080220.jpg

見てくださいよ・・・この痛々しい彼の姿を・・・
思いっきりみんなで笑ってやりましたよっ!タバコ笑い

え~~っとぉ~・・・右足ふくらはぎ肉バナレですっ!!

おだいじにね>PaPa(苦笑)


あれ!?気づけば今夜もこんな時間に帰ってきちゃった・・・。
連日はさすがにキ・ツ・イ・・・落ち込み汗

第1回ミーティング - 2005.09.19 Mon

旅行の工程表を持ってDIVING店に行き、呑みながらのミーティング。
今夜は関東からありちゃ~んも帰札していて、旅行の話も内容濃く話し合う。

とか言っといて、仲間内の旅行はダイビングをする以外、特に予定は何も立てずに
現地に行って、行き当たりばったりで遊んだり、ビーチ行ったりするんだけどね。ウインク
現地のSHOPとも交渉成立して、一安心。

明日は早起きして積丹だっていうのに、帰ってきたらこんな時間・・・困った
もう2時間ちょっとしか眠れない・・・悲しい
目覚まし6個攻撃で床に着きます・・・おやすみなさい・・・落ち込みZZZ

??Dr.は画伯?? - 2005.09.17 Sat

当院の先生は、「僕はね~、絵がウマイんですよ~音符センスがいいんだなぁ~音符
と、時々言っている。でも私はいつもそれはどうか?と思う。


だってさ・・・


gahaku001.jpg

これが ミッキーマウス だって言うんだぜっ!?
どう見たって悪魔だぜ・・・宇宙人怒

gahaku004.jpg

ちなみにこれはワーナーのキャラクターね・・・落ち込み

gahaku003.jpg

アンパンマン はギリギリ許すよ・・・。
でもさ、あるのはマツゲじゃなくてマユゲだよね???

gahaku002.jpg

プーさん にいたっては、もう何かわかんないっすよっ!!
なんかカブっちゃってますから!!ロケット



スゴイよね・・・思わず出さずにはいられなかった・・・悲しい
でも安心してね音符治療のウデはピカイチの名医ですから音量

旅行計画 - 2005.09.15 Thu

急遽、ニューカレに行く人員が増えたので、旅行会社ビル と交渉しまくる。
なんとか5人分の国内・外線のエア 飛行機 とホテルが手配出来たから
みんなに報告の連絡 携帯 をした。
あと1ヶ月半で出発なのに、パスポート期限切れが3人もいる・・・困った
いつも旅行計画はかなり早めに始める私としてはヒヤヒヤもんだ・・・ドクロ汗
早く取得してね~>3人

さあ、工程表 メモ でも作って週末ご披露しようかな~音符
A型注射 の私と旅行いくと、細かいことは全部私がやるから
楽だよ~>ALL

この夏一番の透明度! - 2005.09.12 Mon

昨日はドキドキしながら眠った。

神威岬 でのDIVINGは興奮モノだから。
上級者限定の水域で、北海道ダイバーの聖地だから。
いつもは持っていかないシグナルフロートや
スノーケルも用意しちゃったりしてね。


朝、6時半に起きて愛車で余市に向かう。
SHOPの車と合流して更に積丹まで。
でも、風が強くて神威は断念・・・悲しい
少し手前の 幌武意 に変更になった。


贅沢にも行き先は 『ポンマッカ』
幌武意から行くポイントじゃね~ってば・・・。落ち込み
最近行ってないからテンションは上がるけどね~音符


いざ潜ってみたら、20M越えの最高の透明度!!
きゃ~~~っドキドキ小ドキドキ大

DSCF1768.jpg

スズメダイの幼魚も大量にいる!
アドレナリン出まくり!
耳の調子もバツグンで、スパスパ抜けちゃいますよ。

DSCF1708.jpg

二本目の『ヤゴドマリ』では、ハゼの捕食シーン に遭遇。
リュウグウハゼをパックリいただいちゃってます。


いつもは二本で終わるんだけど、今日は時間と体力があるからもう一本!

DSCF1797.jpg

三本目は『長谷川~マッカ水路』のドリフト!
ロープに イシダイ の幼魚がワンサカいるのよ。
も~シャッター押しまくりよ~音符
水路はイイ流れだった~笑い
充実の一日だったな~まる


MY CARの車窓から - 2005.09.10 Sat

仕事の後、国道を走行中に夕日の色が劇的に良くなったから
危険だとは思いつつ、撮影開始。

DSCF1682.jpg

すげ~っ!!フィルターなしでこの色!
ステキすぎる!
こういう時になんで一眼レフ持っていってないかな~・・・悲しい
絶対にヤバイ写真撮れたはずなのに・・・。

DSCF1685.jpg

ドアミラーに映った感じもまたヨシハート

あ、マズイ!明日は超早起きしてDIVINGなんだ!
早く用意して寝ないと。
でも、お友達のとぅとぅみさんがモーニングコールしてくれるって
言ってたから安心だな~音符

自分の親より年上のとぅとぅみさんをそんなことに使う私って
非情な人間だな・・・悲しい
では、オ・ヤ・ス・ミ・・・zzzZZZ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

