topimage

2005-08

 - --.--.-- --


Dr. STOP - 2005.08.31 Wed

お昼に旅行代理店に行き、ニューカレの仮予約をし、その足で耳鼻咽喉科へ。
問診をし、色々な検査を済ませてDr.の内診。


ハイ、週末のDIVINGは禁止です。困った



hidari.jpgmigi.jpg












↑こっちが左耳の鼓膜で                        ↑こっちが右耳の鼓膜


明らかに右耳の鼓膜周辺の血管切れまくりでございます。
ですよね~、これじゃぁ潜っちゃいけませんよね~~~・・・・・・悲しい

私 「先生、右耳にヒヨコいますよ、鳴いてますから」
Dr.「いや、いないよ。うん、いないな」

こんな会話ありですか!?
これで成り立つダイバー同士のやりとり。まさかDr.もダイバーだっていっても
これはね~べよ。・・・って言い出したのは私だけどさ。

ようするにね、この会話を訳すとね、

私 「先生、海水がまだ入っている気がするんです、鼻をかむ時に変な音が・・・」
Dr.「いや、海水は入っていないようだよ。うん、入ってない」

これが本来の患者とDr.の会話だね。

私は元々慢性蓄膿症の既病歴があって、更に右の内鼻管も
曲がってるんだけど、それはあんまり影響ないみたいね。

今日わかったことは、
1.耳管が細い。
2.常に耳に少々の内圧がかかっている。
3.聞こえが50代以上である。


なんか凹む結果だな~・・・。
向いてね~よ>DIVIG汗

Dr.「手術してチョチョッっと治すのもいんだけどね~、
    ダイバーにはあんまりやりたくないから今回は内服でなんとかするか・・・」


なんて言われましたのよ。
とりあえずは週末にまた受診しなくっちゃだわ。
面白くてお話好きのDr.とは聞いてたけど、ホントだったぜ。

鼻ジルが・・・ - 2005.08.31 Wed

昨日から私の鼻から汁が出っぱなしでさ・・・悲しい
風邪か?それとも持病の蓄膿症悪化か?
はたまた日曜のダイビングのせいか???


・・・・・たぶんダイビングだな・・・。
あの日、調子にのって漁港に ドボン 汗 した時ビックリするくらい鼻から
海水が入って痛いのなんのって。
潜行する時も耳抜きが全然出来ず、辛かった・・・ドクロ

右の鼻からは脳みそ溶けてんじゃねっ !? ってくらい鼻水が出て、
左の鼻からは水のような液体が出る。

そしてね、そしてね、右耳にはヒヨコがいるのさ。
鼻かむとね、ピヨピヨピヨ~~~ヒヨコ って聞こえるさ。
絶対いるさ、耳にヒヨコ。

週末までに治んなかったら潜れないから、ちょうど明日休みだし
耳鼻科に行ってヒヨコを耳から出してもらうわ。
友達オススメの耳鼻咽喉科にね。

新部活発足 - 2005.08.29 Mon

朝の4時半まで民宿で大爆笑しながら女4人で話をし、
その4時間後、目を覚ましてDIVING開始。

DSCF1624.jpg

先日の悪天候で海が荒れ、先週までの最悪な透明度が
一気に良くなった!サイコーの気分まる
今日のポイントは『余市・ローソク岩の弁慶→漁礁』

DSCF1652.jpg


午前中はじっくり小物を探したり、岩の隙間を何度もくぐったり、まったりと潜ります。


DSCF1651.jpg


午後からは水中スクーターでビュンビュン進むアグレッシブな感じ。
他のチームの邪魔をしたり、2人3人と連なって暴走したりかな~り暴れん坊侍状態。


夜はまたまた焼肉です・・・落ち込み
そこで写真部の他に新しい部活が発足しちゃいました音符
名づけて『親友部』でございます。

けっこう毒舌な本日の4人は、親友にビミョーになりきれない
なんちゃって親友の会を立ち上げました。
活動?それはウワベだけの、みんなにジェラられて(ウラヤマシがられるの意)
優越感に浸る部活です。笑顔



いやいや・・・しかしこの間は私のウェットスーツの尻穴にカンチョーしたのは
AZMANだけだったのに、今日は『親友部』のみんなや
某株式会社専務にまでやられてしまった・・・落ち込み
しかも今回は落ちてたスチールの棒やナマコを挿しやがった・・・困った
私のキラキラ『ブリリアントホール』キラキラは奴らのカンチョーによって、
日々大きく成長しているな~・・・悲しい

アトムさんとおでかけ - 2005.08.29 Mon

友人のお店『dog salon EDDiES』にアトムさんを連れて行きました。
本日はアトムさんのトリミングDAY はさみ

DSCF1601.jpg


小刻みに震えるアトムさんを、友人は慣れた手つきで手早く仕上げます。
大事な部分の処理中に彼は目を細めて成すがまま・・・。


DSCF1603.jpg


キレイにシャンプーしてもらいました音符



DSCF1608.jpg

希望通り『Petitライオンカット』にしてもらい、車に乗り込み海へGO!車
彼は常に私の膝か肩の上にいるので運転が難しい・・・汗
海に着いたら焼肉を食べ、明日のDIVINGに備えます。

祝☆満開 - 2005.08.26 Fri

DSCF1598.jpg

6月に植えたコスモスが今、当医院では満開です!花
ピンク系オレンジ系の2種類あります。
ご近所さんはみんなもうコスモスは終盤だけど、
ウチは植えるのが遅かったから、今が旬!!


でも、土の栄養が足りなくてヒジョーに背丈が低い・・・。


DSCF1594.jpg

どうですか・・・この低さ困った
ふつうコスモスって1mはないか!?
来年こそは土の入れ替えしないとな~悲しい



DSCF1596.jpg

院長がくれた 『ナゾのヒマワリ』 だって、
きっと背が低いというナゾじゃなかったと思うな・・・。
こんなひ弱なヒマワリ見たことねーよ・・・悲しい

モヒカンだよ - 2005.08.24 Wed

ginpo007.jpg

「僕は海の中に住むコケギンポ 魚 です。
どうぞヨロピク 笑顔
僕はいつも穴の中に入ってます。
そして顔だけ出してヒョロ~ンって流れてくる
プランクトンなんかをパクリッと食べたりしています。
体はそうだな~・・・人間の指くらいの大きさだね。」

ginpo001.jpg

「僕達の髪型、オシャレでしょ?モヒカンなんだよ音符
今、このモヒカンに大好物のオキアミが乗っちゃって
食べたくても食べられないんだ・・・」
悲しい

撮ってみた - 2005.08.23 Tue

DSCF1592.jpg

ご要望がありましたので、海外の歯磨剤を床に並べてパチリ音符
中には空のモノも写ってます。
グアム・韓国・中国・オランダ・タイ・アメリカ・モルディブ・香港・カナダ・
オーストラリア・シンガポール・ドイツ・・・

けっこうあるな~笑顔
取っておいてないモノ(10本くらい)もあるのでこれではすまないね。
何本あるか数えてみてね笑い

DSCF1590.jpg

そして更に中国からの新入りです!

                  上:『中華』→なんつ~直球な名前・・・。
                           味はクリームソーダ+ミント。
                  中:『黒妹』→意味わかんね・・・。野菊が入っていて、
                           お花畑をまるごと食べた味困った
                  下:『田七』→田七人参入りだって。味はまさにショウガ。

DSCF1591.jpg

そして更に更に!!フィンランドからの新入り!!
『PEPSODENT』はアメリカにもあるんだけど、この種類は無い!
味もおいしいキラキラ
北欧はデンタルIQが高く、フッ素やキシリトールをいち早く導入していて
見習うトコいっぱいだ。
日本の歯磨剤にはフッ素がたいてい入っているんだけど、
これは日本のフッ素含有量より1,5倍入ってる。
入れ過ぎも良くないんだけどね。


海外に行く予定の私のお友達~!
ここに載ってないモノを発見したらお土産ヨロピク~音量

おいしいランチ - 2005.08.23 Tue

毎年行われる歯科業界の展示会にスタッフ総出で行ってまいりました。
某ホテルで新機材や新商品を展示、実演、講演会などを行うのです。
私達は院長の指令通り、当院で導入出来そうなモノを物色するのです。
サンプル品なんかもゴッソリもらって来たりしてねウインク

そしてお昼はこれまた恒例のホテルで優雅にランチ大会~クラッカー

050821-02.jpg

みんなでおいしくいただきました料理


でも、私はあまり心ここにあらず・・・。
会ってはならない人にあったから・・・。

ジェリーフィッシュだらけ - 2005.08.20 Sat

本日は余市町豊浜でのダイビング。
気合い入りすぎて集合時間の1時間前に到着した私・・・落ち込み
しょうがないから車内にある雑誌を読んで待つ。

10時になり、みんなが到着しボートに乗り込んだ。
道中海沿いを走っていて、「おぉっ!波高け~!」なんて思う。
ダイビングに波は不必要なのね。
『ローソク岩』というポイントに着いてボートのエンジンを切ると
揺れることコノウエナシ。
大至急海へドボン汗

DSCF1558.jpg




いやいやいや・・・。
先週同様クラゲのオンパレードですよ。
なんなんだね!?この量!
笑っちゃうくらいのクラゲだぜ。
しかたがないので、ワンサカいますよ的な写真を撮ってみましたのよ。
流れもすごくて、ビギナーのダイバーは岩にしがみつきながらの前進でございます。笑顔汗


















そして私はダイビング中にいかにキレイな写真が撮れるか
ものすごく考えて、やっとこカスタム設定を思いつきましたのよ!

umiusi032.jpg

























普通なら北国の海ってそのまま撮るとみたいに緑っぽくなるのね。
でも、今日の私は真っ青に撮れるのだ~!!ロケット

mebaru003.jpg





ほれ、ごらんなさい。ウスメバルの群れもこ~んなに真っ青!名づけて!!
祝『エセ南国撮りの術』 ハイビスカス
この方法は秘密事項なので、知りたいダイバーは直接私にメールしましょう。ワイロによっては教えてあげますタバコ笑顔








DSCF1560.jpg









AZMANは独りエアリング製作中。
アイツ・・・私のウェットスーツの破れた尻穴に水中で『カンチョ~』しやがったぜ・・・怒り
いつか仕返ししてやるっアウト

またもやマズイ・・・ - 2005.08.20 Sat

img20050820.jpg

新しく入手したオーストラリア img20050820.gif の歯磨剤。
ハチミツ製品を製造している会社が作ったプロポリス入りです。
プロポリスは鎮痛・消炎に効果あり。
日本でプロポリスの錠剤なんかを買うと、けっこうなお値段だけど、
オーストラリアならかなり安価なんだって。
ちなみに「プロ・・・」はミツバチの唾液と植物の樹液が混ざったもの。
ハチミツみたいに甘いと思ってる人ってわりと多いんだよね。
違うんだよ。ダメ

img20050820_1.jpg

ペーストはかなり硬めでベージュ色。
カモミールなんかも入っていて、チョット苦手な味だった。
最近オイシイ歯磨剤に出会ってないな~悲しい
来週届く中国3点SETに期待するか・・・。

さて、明日はダイビングで早起きだからさっさと寝ようっと笑顔
でも雨なんだよな~雨どうせ全身濡れるからいいんだけどねウインク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

