topimage

2005-07

 - --.--.-- --


ありがとね♪更に・・・ - 2005.07.29 Fri

今日は今月の頭にハワイに行ったMASA-YOちゃんからお土産もらっちゃった音符

DSCF1474.jpg

Dior『Dior Kiss』!
これは欲しいな~と思って買いそびれてたから超うれしー!
BURT'S BEES『ココナッツフットクリーム』も頂きました笑い
春にグアムに行った時、このメーカーの歯磨き粉が見つからなくって
涙したんだよね・・・悲しい
明日っから私のかかとはココナッツの香りになりますわハート
GUCCI『ENVY』もイタダキッ音符

MASA-YOちゃんと由佳ちゃんは共通の趣味を持つ、
セレブ会のお友達なんですっ(プププ・・・サル
お二人とも !! 秋の旅行でイイ買い物してくるから待っててね~プレゼント

ありがとう♪ - 2005.07.28 Thu

お友達の由佳ちゃんがハワイハイビスカス から帰国し、お土産をくれましたっプレゼント

DSCF1469.jpg

DSCF1472.jpg

CHANEL『BRONZE UNIVERSEL DE CHANEL』 !!

念願のクロンボ日焼け人用メークアップベースです!
見てくださいよっ!この色!真夏の私の肌にピッタリじゃ~ないのよっ!!

しかも由佳ちゃんは「代金はいらぬ」と申される!
寛大なお方だ・・・悲しい
更にキュートハートなブレスレットまでいただいてしまったのだよ!

いや~由佳ちゃん、めっちゃサンクスっす。
この夏、あなたのおかげで色の合わないベースを使わないですみますわドキドキ大

見た目も味も!! - 2005.07.26 Tue

タイのバンコクに留学しているコから入手したハーブの歯磨き粉。
事前に「くれぐれも使う時は少量に・・・」と注意を受けていた私は、
この歯磨き粉が届くのが、ものすごくドキドキだった。

002-01Harbal.jpg

読めない字がたくさんの中、グァバ・Betel vine(キンマの葉)・マンゴスチンが
入っているのは絵でわかった。
塩味というのも事前に聞いたので、しょっぱいんだってことも・・・。

だが、しか~~しっ!!!

フタを開けて目を疑った・・・。
だって~~~~!!ペーストが茶色いんだもの~~~ダッシュダッシュ

002-03Harbal.jpg

これはどう考えたってうんちですよっ!うんち !!!
こんなの初めて~困った
臭いは仁丹臭満開で、まったくハブラシなんかには付けたくない感じ。
スタッフ一同絶叫ですっ!


でも勇気を出して食してみたら、しょっぱい~&仁丹~~困った
小一時間は仁丹臭かった・・・。

あんまりスゴイ味と色で、今後使う気がしないからこんなの作ったさ。
うんち
うんち
うんち
うんち
うんち
うんち
うんち
うんち
うんち
うんち
うんち
うんち

DSCF1468.jpg

お食事中の方、ごめんなさいよ。落ち込み

新入りの歯磨き粉 - 2005.07.25 Mon

DSCF1464.jpg

本日新しく仲間入りした歯磨剤たち。
今回はアジア圏からの参加です音符


一番上は中国からの『六必治・緑茶牙膏』さんとな。
緑茶のカテキン・ビタミンC、金銀花(ユリ?)、野菊花が配合で
歯周病や口臭の予防、抗菌効果があるとか。


中段は韓国から『Clean White』さん。
ハイドロキシアパタイト配合で虫歯予防、ホワイトニング効果があるらしい。


下段は同じく韓国から『Vitadent』さん。
ビタミンA、B5、C、E配合で歯を丈夫にし、口臭を予防するみたい。


3つともフッ素は入ってないらしく、今どき珍しいな~なんて思う。
臭いは普通だから困難なく使えそう。
けっこう海外製品はビックリするような味のがあるから
いつも毒味の時は超キンチョーするんだよね・・・。

明日早速みんなでチャレンジしてみようっと笑顔

自主トレ報告 - 2005.07.23 Sat

先週日曜日の朝日です

001.jpg

これは私の通っていた高校の正門から撮影しました。
下の方に雲がかなりあったので、あまり期待をしていなかったのですが、
日の出時間を迎え徐々にヤバイ色に染まって参りました炎

025.jpg

これは300mmで撮影し、露出補正は-2.0です。
この日は500mmの超望遠レンズを持参しなかったので
デッカイ太陽太陽は残念ながら撮影出来ませんでした・・・悲しい

ミカン星人登場 - 2005.07.23 Sat

DSCF1463.jpg

スタッフがおいしい冷凍ミカンをくれた。
カッチカチに凍ってたので、ちょっとイタズラ書き。
受付のコが書いたこのミカン星人はなかなかイイ表情OK
みんなでパッシャパシャ写メ撮りました携帯

ゆずらない母 - 2005.07.21 Thu

先程母と歯の話で白熱した。

ウチの母はいつも前歯が一本取れている。
何度歯医者に通っても数ヶ月で取れる。
原因はハッキリしていた。
奥歯が無いので噛み合わせが不均等なため、前歯にテンションがかかり
弱い所が犠牲になる。
何度も「奥歯に入れ歯を入れなさい」と言っても、
「入れ歯は合わなくて痛いからイヤだ」の一点張り。

なんで痛いかって!?それはお母さん、

アンタが調整に通わないからじゃ~ないかっ!!!

いいかい?義足だって付けてすぐスタスタスタ~~~って
歩けるとお思いかい??
入れ歯だって同じこと。

・・・・・な~んて言ったって、母は江戸っ子みたいに自分の意思を
貫きます。
歯医者さんに「歯科勤務の娘さんに相談してみなさい」って
言われてるってことは先生も説得できずにサジ投げてるってことじゃんよっ!!怒り

私が歯を磨いていても、
「そんなに磨いたら歯、無くなるさ・・・」だってよ・・・。
お母さん、私はもう15年も歯医者に勤めてんのよ・・・?
もう少し娘の意見を聞いてくれよ・・・悲しい

こ~んなウチの母は只今64才。陽気な元関西人です音符

なんだかな~・・・ - 2005.07.21 Thu

39272449.jpg

最近やっとこさウチの歯科にもデジタル一眼レフが導入~クラッカー拍手
今までも一眼レフはあったけど、今度はデジタルです!
でも副院長と私しか使いませんね~汗
もともとPENTAXだったので、今回も同じメーカーです。
新発売のPENTAX *ist DLですよ。
使ってみたらなんと軽いっ電球
軽すぎて不安・・・落ち込み

でも、私はず~っとNikon派なので、イマイチ不慣れです・・・。
早く順応せねば・・・汗

イップとヤネケ - 2005.07.19 Tue

楽しみに待っていたオランダの歯磨剤が本日やっとこ届きました~プレゼント

001-01HEMA.jpg

オランダでチェーン展開をしている『HEMA』というスーパーでしか売っていない
歯磨き粉です。もしかして、『無印良品』とか『CGC』みたいな感じなのか?


二人の子供の絵が書いてあって、イップとヤネケという名前のようです。
5~12歳用の子供ハミガキですが、5歳にはどうだろう~!?というほど
ミントがキツイです。大人は全然大丈夫だと思うけど・・・。

ヨーロッパは陸続きで他の国とつながっているからか、
『ハミガキペースト』という表記も

Tandpasta(オランダ)
Dentifrice(フランス)
Zahnpasta(ドイツ)

と、3カ国語で書いてあります。
もちろん、裏面の内容表示も。

001-03HEMA.jpg

そして日本では見たことのないこの絞り口!!
裏面に5本の切れ目があり、そこからニュル~っと出てくるのです拍手
真ん中の丸ではなく、5本の切れ目から!!

う~~~ん・・・おもしろい・・・。
もしかしたらオランダではこれが普通なのか!?
気になって眠れない・・・(ウソ)汗
オランダの歯磨剤をもっと集めたくなった私。

部長はアフォ - 2005.07.19 Tue

009.jpg

裏庭にいたケムシ君です音符
めいっぱいとはいえず、ポヤポヤと生えた毛がたまりません!

1-028.jpg

これは二年くらい前に近所のお気に入りスポットで撮影した朝日。
今まで撮った朝日の中でかなり上位にランキングされています!
この日はあまりにキレイな太陽だったので、
28~80mm標準ズーム、170~500の超望遠ズームと
忙しくレンズ交換をし、フィルムをすごく消費したのを覚えています。


しか~~~~~しっ!!!!!!!
このステキな朝日の写真がたっぷり入ったポジフィルムを、
私はなんとっ!!ゴミに捨てました~~~~~~宇宙人サルカエルブタ困った

あの時はショックのあまり気絶するかと思った・・・。
立ち直るのに何日もかかりましたよ・・・。

私は過去にかなりこういう失敗をしでかしています。
大切なモノをゴミに捨てる・・・。
気づかぬうちに捨てている・・・。
アフォな私です・・・・・・鳥

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

