topimage

2005-06

 - --.--.-- --


風景写真 - 2005.06.25 Sat

人物の撮影はあまり得意ではありません。
人物は描く方が好きかな~?
どちらかと言えば風景写真の方が得意な私。


ウチの副院長には
「写真はまだ撮らないんですか~?」
「ブログは毎日更新しましょうね~」
と、せっつかれています。


正直、副院長には最近惨敗です・・・汗
花の写真は彼のブログでお楽しみ下さい・・・花


という事で過去の作品をば・・・

025.jpg

神威岬での撮影です。
空がピンク色に染まってすごくキレイでした!

PHOTO112.jpg

これは副院長と夫人と共に富良野&美瑛に
部活をしに行った時の明け方撮影したものです。
けっこう有名な木ですよん音符


PHOTO127.jpg

これはその日の夕景ですな~。
周りにはすごくお高いカメラ機材を構えた
オッサン達がワンサカいました。

夜宴 - 2005.06.20 Mon

ダイビング店に行ったら、宴が始まっていました。
PaPaが余市から買ってきたエビのツマミに
酒盛りです!


050619-005.jpg

沖縄帰りのまっす~が島らっきょうを持参したので
モリモリ食べちゃいました音符


足りなくなった酒代は恒例のダーツで勝負!


050619-013.jpg

おっと!上を向いてるのにこのご立派な
私のアゴはなんぞや!?


050619-011.jpg

今夜はマレーシア人のアディルも参戦。
平井堅バリの濃ゆい顔立ちですな~。


050619-001.jpg

奴らに付き合ってると、確実に夜が明けるので
私はアトムさんに餌付けしてから
アディルと逃げ帰りましたよ。
それでも帰宅は午前2時・・・。

重要任務 - 2005.06.17 Fri

連日のイイお天気!!
本日は私の重要任務遂行のため、
お昼に職場の庭へと向かいました。

050617-01.jpg

表の庭は草ボーボー・・・。

050617-05.jpg

っていうか、問題は裏庭っすよ!ウ・ラ・ニ・ワ!!
もう手のつけようがないほどジャンゴ~ですよ!!
フキなんて腰まであるし・・・。

050617-04.jpg

頑張って引き抜くですよ!


050617-06.jpg

あら、ブラヒモ見えちゃった・・・ウインク
な~んか勇ましいっしょ!?
ウチのスタッフはみんな虫が怖くて
この任務は遂行出来ません。
よって、この虫好き且つ、日焼け好きの私が
適任というわけですね~笑い

050617-02.jpg

そんな私をとってもキレイな
ピンク色のイモムシ君が歓迎してくれましたよ拍手

虫が好き - 2005.06.15 Wed

今日は私の虫作品のご紹介を・・・

基本的に虫が好きな私。
今、子供たちに大人気のムシキング=カブトムシや
その幼虫、ゲジゲジやミミズに至るまで結構好きなんです。
素手で触るのも問題な~しまる
部活中、虫を見つけるとついつい撮影してしまいます。

PHOTO130.jpg

これはいったい何の幼虫でしょうか?
キレイな柄(・・・と、思うのは私だけ?)なので
思わずパチリ。


PHOTO045.jpg

ハチ君にもグイグイ近づいて撮影します。
その距離およそ10cm。
全然平気なんですね~。


PHOTO076.jpg

これは脱け殻君です。


小さな虫君たちの撮影時は、目に焦点を会わせるのが
秘訣です。そして被写界深度はあくまで浅く!
背景をぼかしてこそ、良い写真となるのですね~。


n005.jpg

きゃ~~~っ!!
カワイイ!
カエル君が3匹も連なってる!
しかもこの無表情っぷり!
ファインダーを覗けない状態で撮ったにしては
なかなかの出来では?


え~~~・・・キモイと思った皆さん、
ごめんなさいね~ウインク
でも私は蝶だけは苦手なんですね・・・
だから、蝶の写真はないのです・・・ダメ

お疲れチャン - 2005.06.13 Mon

この週末は久々に一眼レフを使いました。
札幌では『YOSAKOIソーラン』というイベントがあり、
それにウチのDr.と甥っ子が出場していたので
その撮影班でした。
つまり、写真部の部活ではなく、お仕事です!!
札幌市内をグルグルと駆け巡り、36枚撮りを4本
使いきりました。
バズーカ砲のような超望遠レンズを装填し、
ズゴーン!ドカーンッ!!と打って参りましたロケット


050611-006.jpg




先生の所属している
いなせ系暁会活頗組
毎年ユニークな衣装で見ていて
とても楽しいです。
私は正直なトコロ、ヨサコイはかなり
苦手なのですが、このチームは
許せるんだな~。




050611-004.jpg


見てください!この気合の入った顔を!
本当に楽しそうで、撮影していても
苦にならない!
チーム内で一番ノリが良かったな~。
活頗組は去年同様、ファイナルに
残りました~!!
すごいよ>先生!


050611-007.jpg

テンション上がりすぎて
股割きまでご披露してくれました。


050612-01.jpg







甥っ子チャンもなかなか健闘してたな~。
小学生にして、既に私の背(166,5cm)を
抜いた彼は被写体としとても探し易い奴です。
オバチャン(普段はNOCCIと呼ばせている)は
君の成長を涙しながら喜んでるよ!!音量
でも、会場で会っても
「あ、NOCCIだ」と、クールに交わす大人びた
甥っ子であります・・・汗

イイお天気ね~♪ - 2005.06.10 Fri

今日は天気が良かったので、職場のお庭を
キレイにすることにしました。

DSCF1339.jpg

容赦なく生えてくるツクシ野郎をグイグイと引き抜き
花壇をすっきりと。

DSCF1340.jpg

キレイになったらコスモスやヒマワリを植えます。
左の『ナゾのヒマワリ』は、院長が持参した
珍しい品種だそうです。

DSCF1341.jpg

種まきが終わったらた~くさんお水をあげましょう音符


n004.jpg


ついこの間までこんなにステキなチューリップが
咲いていたのに、今はなんにもありません。
早く咲いてね>コスモスチャンドキドキ小

小出しに・・・ - 2005.06.09 Thu

ブログのタイトル通り、私は私的サークル『部活@写真部』と銘打って
密かに活動をしています。
部員は現在私=部長含め10人います。
幽霊部員がかなり多いのですが、最近は私も・・・悲しい
近々部活を開催しようかと思っていますがなかなかお暇がありません。
写真部・部員の入部規定は・・・


            一.一眼レフカメラを所有していること
            一.カメラ及び写真を愛していること
            一.部活中、黙々と撮影に打ち込めること
            一.女性であること


上記のことがクリア出来、尚且つ、私が「ヨシ!!」と認めるというかたちです。
決してステキな写真が撮れなくてもいいのです。
な~んてファジーなサークルでしょう・・・。
「女性であること」と言いながら、若干一名♂もいますしねウインク
その♂はかなりのセンスを持ち合わせており、いつも私と戦っておりますが、
ここ最近はめっきり不戦敗であります・・・汗

では、過去の作品を少々小出しに。

n001.jpg








これは、ウチの裏庭で撮影したモノです。
あえてツボミの状態を撮りました。
花が咲くとあまりカワイクないので・・・。
もう少し背景色を気にすると良かったかな~?

















n002.jpg







これもウチの庭ですよん。
チューリップの花弁の先がギザギザになっていて
色味も私好み。
下からあおって撮るのが好きです。
しかーし!!またもや背景がウザイですの~・・・。











n003.jpg

これは超接写です。
ふきのとうを撮ってみました。
一見なんだかわからないという写真が私は好きなんですね~。



このように小出しに公表してまいりたいと思っておりますので
お楽しみにしていて下さいね~音符

ご紹介 - 2005.06.07 Tue

みなさんチョクチョクブログを閲覧し、コメントを寄せてくださって
本当に感謝ですっドキドキ大

それでは本日は几帳面@NOCCIの性格モロ出の作品を
ご紹介いたします!

DSCF1334.jpg


これは半年くらい前に作った『北のウミウシ図鑑』でございます。
え~ワタクシ10年近くダイビングを嗜んでおりますが、
長年の課題である北海道に生息する「ウミウシ」の図鑑を
やっとこさ、作成しました!


DSCF1337.jpg


毎年・毎年積丹の海に潜り、撮り貯めた大好きなウミウシの写真を
是非ともこのように作品にしたかった!!
まだまだ未撮影の奴らもいますが、かなり集まったので・・・。


ダイビングショップの代表取締役@く~がくんには、
「くれっ!!」と言われましたが、あげませ~んアウト
どうぞ、ご自分でお作りくださ~い♪


このブログのタイトル=『写真部@部長日記』と銘打っているにもかかわらず、
一眼レフを全く触ってもいない今日この頃。
あまりにもタイトルに相応しくない内容ばかりなので
今回はこんな代物を載せてみました。

一日お疲れチャンだな~ - 2005.06.06 Mon

今日は、院長の講演会補助班として朝からお仕事です。
老人会の皆さんに口腔ケアについて約一時間の演説でした。

050605-003.jpg

皆さん真剣に聞いてくれましたよ笑顔
スタッフのみんなも休日返上でお手伝いしてくれました!
ご褒美として、お昼ご飯に中華を食べました。
フカヒレの姿煮は最高に美味しかったキラキラ


午後からはいつもお世話になっているダイビングショップに行って
店内の飾りつけを少々替えてみました。
DSCF1329.jpg

いらなそうな物を勝手に排除してレイアウトしちゃったけど、
大丈夫かな?
家にあった貝殻やサンゴをいっぱい盛り付けてみましたよ音符
この間作ったお魚マグネットも、ベタベタと貼り付けてまいりましたウインク



夜はダーツに燃えてしまった・・・。
私はビギナーのため、当然のようにドン尻でした・・・悲しい

DSCF1331.jpg  PaPaは首の上がり具合も手の曲がりもオカシイよね・・・?                    DSCF1330.jpg  まっす~は力強い投げ方でなかなかカッコイイのよ音符               DSCF1332.jpg  く~がくんは様になっててチョット悔しいっすよ悲しい

カッコイクね!? - 2005.06.04 Sat

今日、お買い物に行きますたよ。
そしたらね、こ~んなイイモノを見つけたよ音符

DSCF1307.jpg

ダイビングのフィンと潜水士の頭部分なのだよ音符
真鋳で出来てるみたいでチョット重いキーホルダー。
ス・ス・ス・テ・キ・・・ハート
即買いですたよ!!
明日お友達に自慢しに行こうっと!


でも、明日は院長の講演会お手伝い班として
お仕事なのだよ・・・ドクロ
休日出勤だすよ・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

