topimage

2017-09

 - --.--.-- --


2014Guam vol.6 - 2015.01.21 Wed

12/26 Fri. 6日目

IMG_0582.jpg
最終日の朝は寝坊しようと思ってたのに、なんだか目が覚めちゃってね。
朝焼けがキレイだな~なんてパチリしてたらダンナちゃんも起きてきて
二人でバルコニー写真部を開催♪DIMG0163.gif
夜中から雨が降ったり止んだりしてた狭間のパープルカラー♪


IMG_0586.jpg
で、朝食は昨日の夜から決めてたパン屋さんへ。
GPOの向かいにあるELITE BAKERY。
パンの種類がいっぱいあって、焼きたても買えるよ~ん♪


DSC_4331_2015012122103619a.jpg
左上から時計周りに・・・
ハムエッグチーズサンド
ココナッツブレッド
シオパオ
ハムチーズロール


IMG_0591.jpg
シオパオはね、フィリピン風肉まんなんだって。
ふわふわで美味しかったな~♪


IMG_0593.jpg
え――――っとね・・・
めっちゃ雨、降ってます0335.gif
スコールにしちゃ~長すぎないかい?ってくらいずーっとどしゃ降り。
ワイパーMAXにしても前見えないくらい降ってます。
あんまりスゴイからIG に動画をpostしちゃったくらいだもん。
パン買った後くらいから激しくなって、ホテルで昼寝してたんだけど
変化無しだったから強行突破でランチへGo!


IMG_0603.jpg
もうね、人っ子一人いませんよ、奥さん。
車もほとんど走ってませんよ。
でもこの写真じゃ~あんまり雨、分かんないね。


IMG_0605_20150121222332382.jpg
これで分かるかな?
ジャージャーよりジョボボボボ―――ッ!って感じでございます。
そんな豪雨の中、Guam最後の食事に選んだのは・・・


150121-01.jpg
えへ♪L&Lでございました~♪
何回行ってんの!って言わないでよんDIMG0469.gif
滞在中三度目のL&LはNOCCI がBBQコンボ、ダンナちゃんがシュリンプカレー。
でもね、アレレ?なんかおかしいぞ・・・?
シュリンプカレーのエビ・・・素揚げしてポロポロッのってるぞ?


DSC_6111_20150121233328665.jpg
ちなみにこれは2年前のHawaiiでのカレー。
エビ・・・見にくいけど揚げてないんだよね・・・
プレオープンだからイマイチレシピ分かってないの?


150121-02.jpg
そういえばね、フライドシュリンプもちょっと違うの。
左が今回ので右が半年前のHawaiiの。
揚げ過ぎだし小さいし・・・右のはプリップリでめっちゃ美味しいのに。
Guamのスタッフーッ!頑張って腕上げてね!


IMG_0606.jpg
てなことで、そろそろ空港に向かわねばなりません。
ガソリン満タンにして帰りまーす♪


P1050453.jpg
空港に到着してしばらくすると雨も上がり、予定通り出国出来るみたいね。
出国手続きが終わってからダンナちゃんにちょっとしたアクシデントがあったけど
とりあえず無事飛行機へ。


IMG_0615.jpg
ビミョーな機内食を食しつつ、映画見まくって眠ることなく日本に帰国。
自宅に着いたのは日付が変わるちょっと前でございました。


IMG_0389_20150121234228207.jpg
夫婦共にものすごくお久しぶりだったGuam。
昔より印象が良かったな~♪
また行ってもいいなって思えるくらい。
Hawaii に行けない時はGuamにしようっと♪


P.S. 次回から通常モードに戻りまーすDIMG0462.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2015年1月の詳細はコチラ→1月のパン教室ご案内







2014Guam vol.5 - 2015.01.18 Sun

12/25 Thu. 5日目

IMG_0551.jpg
5日目の朝はお寝坊しましてね。
ササッと朝食を済ませて海へ。
ちょっと曇天気味だったけど、気持ちのイイ朝でございます♪


てか、知ってる?奥さん。
日本では24日(クリスマスイブ)にケーキ食べたりクリパしたりするけど
アメリカ圏では25日がそういうことやる日なんだよね。
まあ、それがフツーなんだけどさ、なんか日本ではイブの夜~25日の朝ってのが
今では定番化されてるからね~・・・


で、25日は皆さん午前中に教会へ行って、その後は家族と家でゆっくり過ごすのね。
でだね、ツーリスト問題はといいますとね。
25日はほとんどのお店がやってないってこと。
マジでさ、KマートもGPOもペイレスもやってない。
さすがにタモン地区のホテル近辺は営業してるんだけど、ちょっと外れるとレストランもやってない。
まあ、日本のお正月・・・って今どきは元旦から何処のお店もやってるけどさ。
一昔前の日本の元旦みたいな感じなのさ。


ランチはね、前日のお昼に行ったGrill & Curry Cafe に行ってみたんだけど
「今日はクリスマスだからビュッフェしかやってないよ♪」って言われちゃって。


IMG_0563.jpg
ってことで、前日朝行ったThe Kracked Eggなら25日もやってるって言ってた!
そうだ!14時までならまだ間に合う!ってなって、滑り込みセーフ♪
二人ともTapsilog(タプシログ)を注文したよ。
フィリピン料理だよね、これって。


IMG_0559.jpg
目玉焼き
Beef Tapa(牛肉を甘辛く漬け込んで焼いてる)
Chicken Tocino(甘めのチキンを揚げてる?)
Pork Longganisa(豚肉の腸詰め)
ガーリックフライドライス

あ、目玉焼きは焼き方選べます。
NOCCI はターンオーバーのイージーでトロリンにしてもらいました♪
てかさ、フライドライスめちゃウマ!そして肉たち全部ウマッ!0007.gif
このお店でパンケーキとか食べてる場合ぢゃ~ないってば!


DSC_4301.jpg
ホテルに戻ってしばしまったり♪
出掛けてもスーパーやモールは閉まってるからね~。
アメリカ~ンなケーキのレシピ本買ったから、それを読みつつ
睡魔に襲われて二人して爆睡・・・deco126788756551944100.gifdeco126788756551944100.gif
いや~、この旅・・・夫婦で爆睡率、高っ!


IMG_0578.jpg
夜ごはんはね、なんか人気あるお店っぽくて待ってるお客さんが
多かったんだけど、15分くらいで入店出来たBEACHIN' SHRIMPへ。


IMG_0564.jpg
まずはね、スペイン風ガーリックショリンプ。
ブリッブリのエビで美味しかった♪


150118-01.jpg
ビーチンシュリンプ。
トムヤンクン的な?ちょっと酸っぱめのスープでさ、パン付いてんのに
ライスも付いてんのね。
このスープにパンを浸して食べるも良し、ご飯にかけても良し。
う~ん・・・お腹パンパンっす!0335.gif


IMG_0577.jpg
お会計の時にね、店員さんがレジ打ちながらラップしてたらさ
ダンナちゃんまで一緒になってラップしだしてノリノリでさ。
もちろんダンナちゃんのラップは中川家礼二もしくはタモリ級の
テケトーラップなんだけど、外国人と魂で語り合える性格だから
やたら意気投合しちゃってて笑った!0062.gif


P1050431.jpg
Tギャラリアの駐車場に車を停めてたから通り抜けて帰ろうと。
で、せっかくだからチラ見もしてですね。


IMG_0581.jpg
最近は免税店なんて興味ないし~♪とか思ってたら奥さん!
めっちゃ可愛いコスメ缶に出会ってしまったのであります!image07.gif
ベネフィットっていうブランドでNOCCI は知らなかったんだけど
まだ日本には店舗がないと思うんだよな・・・
イラストがレトロで可愛いし、レコードの形のコンパクトだったり。
いちいち可愛いのよ!奥さん!


IMG_0580.jpg
3タイプあったんだけどオレンジを購入♪
てか、全部欲しかったくらい可愛いんだけど、さすがに荷物がね・・・


DSC_4328.jpg
さあ、いよいよ明日で最終日ってことで。
荷造りしつつ、冷蔵庫に残ってるビールなんぞをゴクリとな。
最終日はいろいろ珍事があったけど、記事に出来るかな?deco121881129238144700_20130114214228.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2015年1月の詳細はコチラ→1月のパン教室ご案内






2014Guam vol.4 - 2015.01.16 Fri

12/24 Wed. 4日目

IMG_0470.jpg
4日目の朝は早起きだったよ!
前日に見つけたThe Kracked Eggで朝食するからなのよ~ん♪
このお店ね、ちょっと変わってて・・・
深夜12時開店で閉店時間が午後の14時。
なんか現地の人に聞いたんだけど、お酒飲んだ後にラーメン食べる
日本人の発想と同じで、飲んだ後にパンケーキ食べるでしょ!的らしいよ。


150116-04.jpg
ロケーションはこんな感じ。
Tギャラリアの向かい側でL&Lの2件右隣り、一番端っこでーす♪


DSC_4297.jpg
ダンナちゃんはチャモロエッグベネディクト。
んっ?どの辺がチャモロかって?
SPAMサンドしてあんのよ、奥さん!DIMG0030.gif


DSC_4294_20150117030540c58.jpg
NOCCI はね、フレンチトーストにしたよ♪
コレ、すんご~く美味しかった!
美味しかったんだけど多い!
あのね、5枚切りくらいの厚さの食パン3枚分のフレンチトーストは
食べきったけど多いっすね・・・0335.gif


お腹いっぱい幸せ気分でホテルに戻ったらさ、あっという間に爆睡!deco122385687497932600.gif
通年眠たい病のNOCCI なもんで、暇があるとすぐ寝ますimage014.gif


IMG_0206.jpg
小一時間眠ったあとはNOCCI の大好きなPYREX探しへ♪
もうね、すごいよ・・・
散らかしまくりの荒らしまくりの巻。


IMG_0479_20150117034542d37.jpg
ヘ~イ♪ありましたよ奥さん!
PYREXのCopper Filigree♪
14cmの小さめソーサーだけど嬉しいよ~!0006.gif
実はココ、3日連続で通いました。
しかも¢50と破格でございます!DIMG0469.gif


DSC_4265.jpg
最近ね、ハードカバーの洋古書も収集してて。
日本で買うと高いから旅に出ると数冊買います。
状態にもよるけど、だいたい¢10~$2.00くらいかな?


IMG_0475.jpg
ハイ、2件目~♪
ここは整頓されてて見やすいね。


IMG_0481.jpg
ここではOld Town Blueのカップを発見。
このシリーズは今まで手を出してなかったんだけど、せっかくだから買いました。
一緒に写ってる洋書も持ってレジへ行くとオバチャンが¢25って。
・・・・・・・・・・・・・えっ!?deco126788777269448700.gif NOCCI ってば聞き間違えた???
「Huh? Well・・・・・, Twenty・・・・・」とかビビリながらもう一度聞いてもやっぱ¢25。
マ―――ジ―――でぇ―――~???0062.gif


P1050414.jpg
あ、ウカレながら路肩で撮影してるとこをダンナちゃんに盗撮されてた・・・
この後、ちょっと遠出してもう一件いったんだけど、そこでは撃沈でございました。
でもGuamでPYREXに出会えただけでもヨシとしよう♪


150116-01.jpg
そしてランチは通りすがりで見つけたGrill & Curry Cafe へ。
なんかね、車で通りかかって二人でピピピッてきたんだよね、美味しいんぢゃ~ないかって。
イパオロード沿い、アクアスイーツグアムホテルの一階だよ♪
ダンナちゃんチョイスの牛肉と玉ねぎのカレーはルーがほぼ無いタイプで
玉ねぎのシャキシャキ感が絶妙だったらしいよ。
NOCCI はコンボプレートのフライドシュリンプとポークチョップ。
これも美味しかった~♪


150116-02.jpg
食後のデセールに、フィエスタリゾート内のハーゲンダッツカフェ♪


IMG_0513.jpg
おいおい、ダンナちゃんてばやりますな!食後なのにヘビーっす!
ワッフルの上にラムレーズンとストロベリーチーズケーキのせ。
そうです、彼は男子なのに『別腹』を持ってるんだよね。


IMG_0510.jpg
NOCCI は女子だけど中身はオッサンなので『別腹』持ってませんdeco121881185802256800.gif
だからサッパリ系のラズベリーソルベっす。


ホテルに戻ったら二人して爆睡!deco126788756551944100.gifdeco126788756551944100.gif
おぃおぃおぃおぃ!クリスマスイブだっちゅーの!if_i2582.gif


IMG_0527.jpg
ってことで、起きまして。
夜ごはんどーする?なんて言いながらホテル一階にあるCalifornia Pizza Kitchenへ。


150116-03.jpg
左から・・・
ブロッコリーとほうれん草のスパゲッティーニ
マッシュルームとほうれん草のフラットブレッド
ダイナマイトシュリンプ

なんかね、全部美味しかった!
特にクリスピーピザみたいなフラットブレッドが一番美味しかった!
ダイナマイトシュリンプはチリソース味でこれも美味しい♪
なんか今回の旅は食事のハズレがないな~242795.gif


DSC_4313.jpg
でね、クリスマスのケーキはどーする?ってことでね。
タモンサンズプラザにあるHonolulu Coffeeで買うことに。
ホントは他に候補があったんだけど、この日はお休みで・・・
家から持参したクロスをテーブルにかけてささやかにムード出し。
さっき食にハズレ無しって言ったんだけど、奥に写ってるティラミス・・・
スポンジがバッサバサだった
そしてNOCCI は胃もたれしましてブルーになったイブでございましたDIMG0016.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2015年1月の詳細はコチラ→1月のパン教室ご案内






2014Guam vol.3 - 2015.01.14 Wed

12/23 Tue. 3日目

DSC_4256.jpg
3日目の朝はゆっくり起きましてね。
この日はのんびり過ごしましょうってことで。
前の日に買っておいたWinchell'sのドーナツたちとコーンスープで朝ごぱん。
あとはダンナちゃんのみ青りんご。
NOCCI はりんごアレルギーなんでね


150114-01.jpg
で、お腹も満たされて一休みしてからアガニアショッピングセンターへ。
右下のスナック菓子はね、Saipan在住のお友達に昔教えてもらった激安菓子。
『OISHI』ってメーカーなんだけど一袋¢29とかなの♪
で、味も美味しいっていうなかなかのお菓子であります。


P1050314.jpg
お買いものが終わってタモンに戻りランチタイム♪
エヘヘヘ♪前日の夜にも行ったぢゃん!って突っ込まないでね。
またもやL&Lでございますのよ奥さん♪
あ、一応日本にも渋谷と川崎に店舗があるんだけど、NOCCI の好きな
カレーとかフライドシュリンプがないんだよね・・・


IMG_0371_20150114230306d0d.jpg
前の日はフライドシュリンプをフライドフィッシュと間違えて
オーダーされちゃってたからリベンジでエビをチョイス。
やっぱウマイね~image07.gif


IMG_0375.jpg
ダンナちゃんはミックスコンボを食べたんだけど、このショートリブ!
これがめっちゃ美味しかった~!
見た目を裏切る柔らかさ、そして甘めの味付けがたまらんのであります!kuma-003.gif


IMG_0355.jpg
さて、お腹いっぱい。
少し動きますかってことで水着に着替えて海ーっ!


DSC_4275.jpg
ホテル付近の海辺は少々海藻がチラついてるけど透明度はいいね。
なかなか気持ちのイイ水温でございますな。


IMG_0391.jpg
ハイ、泳ぐ時はいつも真剣、jean Ruzagoでございます。


GOPR0034.jpg
もちろんNOCCI も同類。
ピチャピチャ泳ぎなんてしませんよ~♪
てか、GoProで自撮したら奥さん、手・・・長っ!


IMG_0400.jpg
見知らぬ子供が作った砂の城を無断でパチリDIMG0163.gif
最近はアレだね、バケツ自体がお城の形してて砂入れてひっくり返すと
窓や階段付きの立派な砂の城になるんだね~♪


IMG_0402_20150115002349b12.jpg
ひとしきり海を堪能した後は潮抜きも兼ねてホテルのプールにドボン
けっこう深いプールで足なんてつかないから潜り放題だよ♪


staticmap.png
夜ごはんはね、Google mapでたまたま見つけたお店へ。
なんかね、海の中にあるの?っていう感じのこの表示。
めっちゃ気になって調べてみたら海沿いにあったの。
日中だとすんご~く景色が良さそうだよ♪


150114-02.jpg
ダンナちゃんはショートリブのBBQプレート。
NOCCI は大好きなバッファローウィング♪
どっちもすんご~く美味しかったんだけど、バッファローウィングは
辛みが強いから賛否両論かもね。
ダンナちゃんは今まで食べた中で一番美味しかったって言ってた。
昔、アメリカ本土のバッファローで食べたのとおんなじ味でNOCCI は好きだな♪


IMG_0454.jpg
ホテルに戻る前にイルミネーション撮影もしたよ。
GPO の近く、S Marine Corps Dr沿い。
ちょっと何枚かupします。


IMG_0440.jpg


IMG_0447.jpg


DSC_4287.jpg
こんなんも撮ってみた♪


DSC_4290-01.jpg
のんびりした一日も終わり、シャワー浴びてたらダンナちゃんからLINEが。
そう、既に深夜1:00を過ぎてクリスマスイヴになってたんだね。
「メリークリスマス」
「これは目録です」って。


IMG_0885.jpg
添付してあった画像がコレ↑
クリスマスプレゼントを事前にパチリしてくれてて、帰国したらあるよだって♪0082.gif
Fire-King のグッズがいっぱい!
キャーキャー!image07.gif愛してるぞーダンナちゃん
いったいおうちの何処に隠してたんだか・・・
帰国したら宝探しだな・・・って浮かれつつ、爆睡するNOCCI でございました♪deco126788756551944100.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2015年1月の詳細はコチラ→1月のパン教室ご案内




Gowi(ゴウィ)お城砂型バケツ

Gowi(ゴウィ)お城砂型バケツ
価格:756円(税込、送料別)



2014Guam vol.2 - 2015.01.12 Mon

年末の旅日記2日目。
今日は公言通り、写真多いよ!
覚悟して見てね♪


12/22 Mon. 2日目

DSC_4210.jpg
朝は持参したフリーズドライの雑炊なんぞで軽くお腹を満たしてですね
ドライブにお出掛けしたんでございますのよ、奥さん♪
NOCCI ってばさ、Guamはいつもダイビングをしに行ってたもんだから
陸のことはあんまり知らなくってね。
滞在場所のタモンやタムニング、ハガッニャくらいしか行ったことないのね。
で、せっさくレンタカーあるんだし、グルッと一周しちゃう?みたいなね♪


IMG_0233.jpg
まずはスーパーへ。
Pay-Lessはいろんな所にあるよ、ショッピングモールとかに
隣接してるスーパーはほぼPay-Lessだね。
今回はオカ店に行ったんだよ。


150112-01.jpg
日本では見かけないものがいっぱいあるからスーパー大好き♪
左上のサンドイッチスプレッドはSaipanで買ってから虜になってるの。
Hawaii では見かけなかったから今回は大人買いしちゃいました♪
左下のモラセスは日本の半額以下だったからこれも購入。


IMG_0212_20150113003723c55.jpg
見て!すんご~く小さな梨を発見!
こんなの初めて見た!
とか言いながら、買わずにリンゴ買いましたimage014.gif


IMG_0211.jpg
おっと、こぶ茶。
これ、めっちゃ高かった・・・
日本円で550円くらいだった・・・


DSC_4187_20150113003927103.jpg
買いものも終わり、ドライブ再開。
アプラ港に行ってみたよ。
ここは大きな湾になっててダイビングスポットもたくさんあるよね♪
アメリカンタンカーっていう沈潜ポイント、昔潜ったな。
ここ、北側は細く長~い感じで工業地帯。かなり先端まで行けたよ。
南側は海軍基地になってるから立入禁止でございます。


IMG_0250.jpg
海が間近で見られるから気持ちいいよ~♪
夜の工業地帯もいいかもね!キラキラにライティングされてるかも~♪


IMG_0255.jpg
さらに南下していくと・・・
危うく見逃すとこだった!
ちょっと奥さん!こんなショボいマクドナルド見たことある???
アガット地区にあったんだけど、ダンナちゃんと二人で「えっ!?今のマック???」
って同時に言っちゃったもんね。


IMG_0255-01.jpg
こんだけしか幅、ないんだよ!
しかもプレハブハウス的な?工事現場とかにあるあの簡易的な?


IMG_0260_20150113005347e3d.jpg
こんな感じでタバコ屋のおばちゃんスタイルでの注文。
もうね、マガイモノデスカ?ダイジョウブデスカ?みたいな?


DSC_4195_20150113005504bd1.jpg
でも頼んでみたらちゃんとフツーだった♪
あービックリした


P1050223.jpg
サイズ感はこんなん。
ちょっと衝撃的だったからマック画像多めでございました♪


IMG_0271.jpg
さらに南下していくと、ウマタック湾のところでカワイイ教会発見♪
サン・ディオニシオ教会っていうんだって。


IMG_0279.jpg
イナラハンには天然プールがあったよ。
海は冬の日本海級に波あったけど、この中は穏やか♪


DSC_4204_20150113010553b36.jpg
広いし穏やかだから子供連れの人にはいいかもね♪


DSC_4218.jpg
イパンビーチリゾートで小休止。
といってもプールには入ってないけどね。


IMG_0289_201501130108409d7.jpg
さすがにここまで来ると日本人観光客の皆さんはほぼいない。
ローカルがチラホラと泳いでるくらい?


IMG_0290.jpg
やっぱ東側の海はキレイだよね~♪
奥さん、レンタカー借りて是非東側へ!


DSC_4202.jpg
路肩にやたら穴が開いてたのが妙に気になってさ。
きっと巣穴だね、とか言いながらドSなダンナちゃんはガシ!グシ!っと
棒を突き刺すの図DIMG0018.gif


IMG_0301.jpg
帰り道で立ち寄ったスーパー。
こういう小さなスーパー、実は大好きっす♪
もっと見た目がボロな方がもっと好きかも。
品物もツーリスト価格になってないし、ワケわかんないもの売ってるし♪


150112-02.jpg
サフのイーストとかベーキングパウダーも劇的に安いから買った♪


P1050288-01.jpg
島内一周も終わり、マイクロネシアモールをぶらり。
クリスマス一色ですな~♪


150112-03.jpg
Port of Mochaでちょっと腹ごしらえ。
バッファローウィングのサンドイッチが新発売って書いてあったから
注文したら売り切れだった・・・
「ターキーサンドも美味しいよ♪」って言われるがままお願いしたら
フツーだったっていうね・・・0335.gif


P1050291.jpg
あっ!そうそう、こんなツリーもあったよ。
スパムツリーDIMG0030.gif


で、一端ホテルに戻ってボヘ~ッとして。
「夜ごはん、どおする?」
「う~ん・・・L&Lがあればね~・・・でもGuamにはないもんね~・・・」
って話をしながらぶらりしてると・・・


IMG_0347.jpg
あれ???ココ、L&Lぢゃね?deco126788777269448700.gif
そうなの奥さん!Guamに出来たんですの!
なんかね、1月からグランドオープンでこの時はプレオープンだったみたい。
ホントにオープンしたてだったみたいでラッキー♪
近々マイクロネシアモールにもオープンするらしいからHawaii まで行かなくっても
ここで食べれちゃうよ~ん♪


IMG_0342_201501130129152b9.jpg
いや~、こんな小奇麗なL&L・・・
落ち着かないぜ・・・
で、ダンナちゃんはシュリンプカレーでNOCCI がフライドシュリンプ。
・・・のはずが、NOCCI のはフライドフィッシュだったー!
レジのオジサン、ちゃんとフライドシュリンプって言ってたのに
打ち込み間違いした模様・・・
まあね、プレオープンでオジサンてばオドオドしちゃってたし。
許そう!フライドフィッシュも美味しかったし♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2015年1月の詳細はコチラ→1月のパン教室ご案内





2014Guam vol.1 - 2015.01.09 Fri

旅から帰って来て既に2週間経過。
そろそろ旅日記、始めましょうかね?


今回も撮りました、写真いっぱい。
6日間で約1000枚の写真を整理しながら日を追ってupしていく予定。


でね、今回は年末の海外逃亡・・・ホントは予定外でして。
ダンナちゃんが11月に入ってからマイルの期限が切れるから
何処かへ行こう!って言いだしてね。
九州って案も出たんだけどさ、やっぱ南国でのんびりしたいね~ってことでね。
で、NOCCI は9年ぶり、ダンナちゃんは15年ぶりのGuamに行くことになったの。


12/21 Sun. 1日目
いつもは成田空港まで高速バスで行くんだけど、今回は車で行くってことになって。
「4時に起きて5時に出発」ってダンナちゃんが言うもんだからさ。
とりあえず、朝起きたらお洗濯して出掛けたいし4時ぢゃ~間に合わん・・・
ってことでNOCCI は貫徹しての出発!


IMG_0164_20150109000545b4e.jpg
真っ暗な中出発して、東関道を通る頃にやっと日の出。
途中、酒々井のPAで休憩した時はすっごく寒かったーっ!image1~00


IMG_0173.jpg
お久しぶりにエコノミークラスに搭乗。
Guamまでは3時間くらいだし平気かな?って思ったけど
足元は平気でも肘かけがお隣さんと争奪戦になるからキビシイね・・・0335.gif
機内食は可もなく不可もなくって感じ?


DSC_4153.jpg
若干の乱気流で揺れたり到着が遅れたりもしたけど16時前には空港着。
レンタカー会社で手続き済んだら車へ向かいますよー。


IMG_0254.jpg
おぉぉぉおぅっまるでお父さんの自家用車的なレンタカー・・・
でもいいの♪荷物が乗って走れればいいの♪


IMG_0174.jpg
ホイ、まずはホテル到着!
ゆとりのある40㎡♪手前には写ってないけど広々バスルーム有りよん♪


007.jpg
実は9年前に一人旅で泊ったのも同じホテルなんだけどさ。
家具もベッドカバーもグレードが良くなってたよ。
この時は有りがちな変な柄のカバーだったけど、今回はふかふかの毛布♪
てか、この時Guamに行った理由・・・歯磨き粉を買うっていうね・・・
あの頃は海外の歯磨き粉を収集してたから、確か40個くらい買ってきたはず。


IMG_0183.jpg
そうそう、今回のバルコニーからの眺め。
・・・・・・・・・・・・。
廃墟ビューでしたsur10.gif
左側にはパーシャルなオーシャンビューなんだけどさ。
目の前は立体駐車場らしき廃墟・・・
その左手にあるモシャモシャなジャングルには、15年前ダンナちゃんが
宿泊したホテルがあったはず・・・
なんかね、数年前に大きな台風の影響で再建出来なかったくらい被害にあったらしいよ。


DSC_4166_201501090823492ab.jpg
荷ほどきが終わってから車で散策。
まずはGPO(グアムプレミアアウトレット)をチラ見して
施設内のROSS DRESS FOR LESSへ。
ディスカウントスーパー・・・そうね、ほぼほぼリサイクルショップです。


DSC_4157.jpg
いや~・・・陳列荒れてた~!
これはまだイイ方ね。
足の踏み場もないところも少なくない状態で散らばってんだから!


DSC_4154_20150109083727363.jpg
クリスマス直前でプレゼントを買うお客さんも多いのかな?
レジ待ちの列は日本のパンケーキ屋さんを超えるかってくらい。
ここに来た目的はね、ここ数年収集し続けてるPYREXの食器が
あるかな~?って思ってさ。
残念ながら全くそんなものは無かったんだけどね


150108-01.jpg
フードコート内で夕食を。
NOCCI は中華系をチョイスしたんだけどね、なんかやたらと
サービスしてくれちゃっておかずをモリモリにしてくれたよ。
多すぎてお腹パンパンになっちゃった0062.gif


DSC_4167_201501090841144ca.jpg
Kマートに場所を移しお買いもの。
我が家の必須アイテム、痛み止めの薬を2本購入。
これだけあればしばらくは大丈夫かな?


DSC_4168.jpg
うわっ!エッグノッグの1ℓパックが売ってる~!
知ってる?あのね、日本の卵酒的な感じでめっちゃ甘いの。
クリスマスの時期に飲むんだよね。


150108-02.jpg
これはダンナちゃんの会社お土産。
クリスマスらしいお菓子がいっぱいあったからチョコクッキーやマシュマロ
キャンディーケインを買ってたよ。
キャンディーケインはね、ミント味のステッキ型キャンディーなんだけど
いろんなメーカーのがあったよ。


DSC_4174_20150109085902d07.jpg
そうそう、実はまだ地味~に歯磨き粉の収集もしてまして・・・
でも今回は純粋に我が家で使う用が無くなったから過去データで
美味しかったのを2本購入。


IMG_0196.jpg
その他もろもろ買いまして、ホテルに戻ってのんびりしたりシャワー入ったり。
で、スニッカーズ食べながら一日の出来事をメモに走り書き。
まぁ初日はこんなもんですかね?
次回は更に写真多めの予感・・・


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2015年1月の詳細はコチラ→1月のパン教室ご案内






Happy Merry Christmas* - 2014.12.25 Thu


昨日はイブ。
そして今日はクリスマス♪
皆さんいかがお過ごしですか?
実はね、只今Ruzago家はちょっと前から海外へ逃亡中でございますf^_^;)
ここ何回分かの記事は予約投稿してました〜( ´ ▽ ` )ノ



寒い関東から抜け出して、ぬくぬくと南国で過ごすクリスマス。
買い物したり海行ったりゴロゴロしたり。
そろそろ帰国の時期が近づいてきててね。
嗚呼残念って感じのNOCCI でございます。
帰国したらまた旅の日記をupするので、お暇な時にでも
チラッと覗きにきて下さいね〜♪
では残り少ないトコ夏を満喫してきます!( ̄^ ̄)ゞ

2014Hawaii vol.11 - 2014.08.01 Fri

7/12 Sat.~7/13 Sun. 11~12日目

DSC_1380.jpg
滞在中の最後の朝ごぱん。
The Coffee Bean & Tea Leafで買ったアーモンドクロワッサンと
デニッシュ角食をリベイク。
あとね、Kings Villageのファーマーズマーケットで買った
アソート入りのカットフルーツ。
もう調理しませんよ、奥さん。
キチネット付きのHotelだけど使ったのはトースターとコーヒーメーカーだけ。


IMG_20140712_084938.jpg
そしてチャックアウトの時間までダラリンコとのんび~りしながら
テレビ見たりネットサーフィンしたり・・・


DSC_1389.jpg
ハイ、我が家の荷物たち。
100ℓ級の大型トランク3つ、機内持ち込みサイズ1つ、ダイビング用の
大きめボストンバッグ1つに各々のバックパック。


IMG_20140712_111535.jpg
大切なPyrexの食器なんかは持ち込みトランクとバックパックに
ミッチミチに詰めて自らの手で運びますわよん♪


DSC_1409.jpg
デヘヘヘ♪
64lb(ポンド)だってimage014.gif
ってことは29㎏だね~♪
エコノミーなら超過料金取られるぜ。
3つとも、ヘビータグ付けられてますよ、奥さん。


IMG_20140712_120401.jpg
機内に入ってウェルカムドリンク飲みながら、最後のIG用画像を
postしてスマホを機内モードに切り替えて・・・


DSC_1392.jpg
まずは軽めのお蕎麦をいただきます♪


140731-01.jpg
そしてガッツリな食事!
NOCCI はチキンの味噌焼きをチョイス。
ダンナちゃんは和食にしたよ。


140731-02.jpg
食後はしっかりデザートも♪
まあ、ちょっと控えめではありますが・・・


140731-03.jpg
一眠りしてからの軽食は麺類を。
てか、麺なのにパン付いてくるっていう・・・炭水化物攻めみたいな?


で、成田に無事到着して高速バスに乗って数分・・・


NOCCI は重大なことに気がついたのだよ奥さん!


DSC_1389-01.jpg
このオレンジの!オレンジのボストンバッグゥ~!
受託荷物で受け取り忘れたー!0007.gif1155318.gif
オレンジのバッグ・・・あのバッグだけ受け取らないでバスに乗った・・・
まさかね、高速入っちゃってるのにバス止めてなんて言えないからさ。
家に着いてから電話したですよ・・・
そしたらさ、成田に有りながら日本に入国してないオレンジバッグは
NOCCI の委任状がなくっちゃ~DELTAさんは運び出せないらしくってさ。
結局委任状書いて郵送してね、後日着払いで送ってもらったよ・・・


IMG_20140709_122257.jpg
最後の最後にとんでもない天然ボケしちゃったNOCCI だけど
いろいろと楽しい旅でございましたな♪
長々と旅日記を綴ってきたけどオススメしたいのは自炊!


もちろん現地の美味しいレストランやカフェに行って食べるのも楽しいけど
ローカルのスーパー行って食材選んで調理する。
そうするとなんだかHawaii に住んでるような気がしてくるんだよね♪
凝った料理ぢゃなくていいの、ササッと出来る簡単なもので。


そんなエセ生活と海があんまり登場しないこの旅日記を読んでくれてありがとう!
これでHawaii ネタ、終了でございます!
明日からは通常モードに戻りま~す♪DIMG0462.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年8月の詳細はコチラ→8月のパン教室ご案内


Check

2014Hawaii vol.10 - 2014.07.31 Thu

7/11 Fri. 10日目

DSC_1299.jpg
いつものように、窓辺の朝ごぱんでおはよ~♪
NOCCI は7:30に起きたんだけど、ダンナちゃんは6時に起きてたみたい。


P1020402.jpg
そして一人のんびり、Kapiolani Beach Parkへお散歩。
スプリンクラーがヒュンヒュン飛びまくってる涼しげな公園を
いっぱい撮影してきてくれたよ♪


DSC_1296.jpg
で、帰ってきての朝ごぱん。
Hotel 移動があるからさ、最後に残ったお野菜を使いまくって
サンドイッチにしたりサラダで食べたり・・・


DSC_1331.jpg
荷造りは前日までに終わってるから少しまったりとしてチェックアウト。
レンタカーで移動中、すっごく可愛いクラシックカーに遭遇!
後で調べてみたら、TRUFFAUXっていうパナマハットのお店の車だったよ♪


140730-02.jpg
チェックインまで数時間、どうやって過ごそうかと思ってたらさ
旅行会社の人が「タイムシェアの見学に行ったら?」って言っててね。
「買わなくっていいから、ただ見てみたら?ランチも付いてるし♪」
な~んて言うもんだから行ってきたのよ、ウィンダムへ。
室内撮影は不可だから、外観だけパチリね♪


DSC_1320.jpg
ランチはさ、Outrigger Reef on the Beach内のShore Birdで。
ビュッフェスタイルのランチをいただきましたのよ、奥さん♪


DSC_1312_201407302140542a3.jpg
目の前がビーチでね、青い海と空を見ながらのランチは
なかなかいい感じなわけですよ。


DSC_1339.jpg
で、タイムシェアの見学にはもう一つ特典があってね。
ディナーも付いてたんだけど、お店は指定されててあんまり興味のない
感じのところだったからさ、ディナー行かない代わりに珈琲豆もらった♪
たっぷりの10袋!こっちの方が全然嬉しいんですけど~0082.gif


DSC_1340.jpg
午後からはダンナちゃんと若干別行動。
前日に飲んだIsland Vintage CoffeeのVintage Kona Mochaが
どうしても飲みたくてRoyal Hawaiian Centerに行って再度飲む。
そして自宅でも作れちゃうパウダー購入!
ショップと全く同じ味にはならない(隠し味があるらしい)みたいだけど
ちょっとでも近いものが飲みたくってね~♪


P1020418.jpg
ダンナちゃんと合流し、チェックイン。
なんか・・・ちっちゃ
一応、この反対側にソファがあってキッチンも付いてるんだけど
想像してたのより小さくて少々残念・・・


P1020423.jpg
夕方には買い出しに。
Kings Villageのファーマーズマーケットをぶらり。


DSC_1333_2014073021582412f.jpg
新鮮なお野菜とかフルーツ、お惣菜がいろいろあるよ♪


DSC_1343_20140730223234442.jpg
このピーナツバターが美味しかった~♪
買おうかと思ったんだけどダンナちゃんが「帝国ホテルの方が美味しい」
って言うから買うの諦めたよ・・・sur10.gif


DSC_1342.jpg
カットフルーツが美味しそうだったからアソート入りのを購入。


DSC_1344.jpg
食後のデザート用にマラサダも購入♪
見た目よりも甘すぎずでなかなかのお味なのだ。


DSC_1348.jpg
いやすめの美味しいおにぎりとミニカレーも買った♪
店員さんがなんだかチャーミングな人だったな♪


DSC_1349.jpg
Food PantryにあるHI SteaksでSteak and Chiken Plateを。
ライスの種類(ホワイトorブラウン)やサラダ(グリーンorマカロニ)
ステーキソース(5種類)が各々選べるよ。
味もかなり美味しいからオススメで~す♪


P1020428.jpg
Food Pantryでは飲み物とポキを購入。
てか、カレーにおにぎり、ステーキプレートにエビ団子・・・
それにポキ・・・
食べ過ぎっすよね、奥さんimage014.gif


140730-01.jpg
満腹すぎるくらい食べた後は消費も兼ねてHotel屋上のプールへドボン。
外気はかなり寒かったけど、温水のプールが気持ちよかったな~♪


IMG_20140711_205446.jpg
34階相当の屋上から見る夜景は素晴らしい!
日中はきっと海も見えてステキなんぢゃないかな?


140729-02.jpg
あ、そうそう、美味しいものシリーズ。
HEINZのSweet Relishは甘めのピクルスって感じ?
サンドイッチはポテトサラダによく合うよ♪
OREOの色白タイプ。
GOLDEN OREOっていうんだけど、これも美味しい♪
MeadowのヨーグルトはオレンジがNOCCI は好きだよ!


さて、いよいよ次はラスト!
って言っても帰国するだけだから写真少なめです・・・


to be continued...


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年8月の詳細はコチラ→8月のパン教室ご案内






Check

2014Hawaii vol.9 - 2014.07.30 Wed

7/10 Thu. 9日目

IMG_20140710_103320.jpg
9日目の朝はお寝坊さん♪
いつもの窓辺で朝ごぱんでございます。
南国に行くとさ、オーシャンビューのお部屋が人気かもしれないけど
我が家はあんまりソコにはこだわりがなくってね。
タウンビューとかマウンテンビュー、パーキングビューだったりしても
全然気にならないの。
ちなみに今回のお部屋はローカル住居&パーキングビューDIMG0018.gif


DSC_1170.jpg
前日にFoodlandで買ったクラムみっちりのバゲットが少々茂りましたが
チーズや玉子のっけて食べてみたり♪


DSC_1192_2014072900034637c.jpg
そしてお昼からは西に向かってドライブ♪
(私信!さなえさ~ん!Ko Olina に行ってきたよ~!)
Ko Olinaにはね、古い線路があるんだよ。
日曜日だけ、観光用の列車が走るらしい。


DSC_1186.jpg
Island Vintage Coffeeで涼をとるの巻。
このVintage Kona Mocha が大好きだー!image07.gif
フローズンタイプのスムージーでコナピーベリーのクランチが入ってるんだけど
この粒々がイイ仕事してるんだな~♪
青山にもお店があるから関東の方は是非ご賞味下さい!


DSC_1196.jpg
Ko OlinaからすぐのところにあるKapolei CommonsのTargetへ。
ここは日本人がほとんどいないね~。
混雑してないから見やすいよ♪


DSC_0654_20140729011129d09.jpg
我が家はHawaii に行くと必ず薬局に行くのだよ。
サプリメント&お薬ドランカーなダンナちゃんと海外歯磨剤の
収集癖があるNOCCI なもんだから、薬局大好きなんだよね。


DSC_1199.jpg
この時は胸やけ・胃痛の薬を購入。
どう見てもビタミン剤チックだけどチュアブルタイプの胃薬よん。


DSC_1412.jpg
これは数日前にLongs Drugsで買った鎮痛剤。
アメリカ圏に行ったら必ず買うのが痛み止め。
昔はタイレノールを買ってたんだけど、それと同じ成分なの。
胃を刺激しないから胃弱なNOCCI も服用出来ちゃう♪
この赤と青のカプセルのが一番効くんだよ、奥さん。


IMG_20140710_152917.jpg
外国スーパーのエコバッグが人気っつーことで丈夫そうだった
Targetのトート型をチョイス。
何度見てもニッスイ(日本水産)のマークにしか見えないのはNOCCI だけ???0335.gif


DSC_1208.jpg
夕方のフリーウェイ。
Honolulu方面は大丈夫だけど逆向きと上の道路は混雑してきたね~。


DSC_1210.jpg
と思ってたらこっちも大渋滞!
Hawaiiの渋滞もけっこうなもんですぜ。


DSC_1211.jpg
17:00で閉店のスリフトストアにギリギリ間に合って物色♪
「写真撮ってもイイ?」って聞いたら快くOKが出るの巻。


DSC_1269_20140729013700bf5.jpg
そして出会ってしまったのだよ奥さーん!
その昔、オークションで4000円で買ったPyrexのカラフェ。
使わずして割ってしまうという惨事の後、いつかまた買おうと思ってたカラフェー!
なんと大破格の$1!1ドルでっせ奥さーん!0082.gif


DSC_1277_20140729073548ab1.jpg
そしてそしてカトラリーに至っては一本¢10!
「ダンナちゃん!10円だよ、10円!0062.gif」って叫びながら二人でガサゴソと
カトラリーの山を漁ったのだよ♪


DSC_1220_20140729074148770.jpg
この旅最後のスリフトストアで大満足のお買いものが出来ちゃって♪
ウッキウキのままKapiolani Beach Parkの前にあるQueen's Surf Beachへ。
てか、ここにあるカフェの名前・・・変わってるよ???


P1020270.jpg
赤いパラソルが目印のこのカフェ。
外観は全くそのままなんだけど、お店の名前がQueen's Surf Cafe & Lanai
だったはずなんだけど、Barefoot Beach Cafe になってたよ。
NOCCI たちはドリンクしか注文しなかったんだけど、他のお客さんが注文した
Fish&Chipsとか見てると前よりプレートが大きくなったみたい♪


DSC_1229_20140729080122fad.jpg
ここに来た目的はね、夕日を見るためだったの。
ちょっと雲が多めだけど、夕日の時間までのんびりビーチで過ごしてさ。


DSC_1213.jpg
ローカルや観光客と少々おしゃべりしたり写真撮ってもらったり・・・
海から癒しをもらってましたにょん♪


DSC_1255_20140729080653596.jpg
ダンナちゃんの撮影夕景を盗撮の図。


P1020327.jpg
う~ん・・・やっぱ雲が多すぎたねkuma-008.gif
でもさ、ゆったりと過ごした時間はサイコーだったよ♪


DSC_1275_2014072908211227a.jpg
夜は荷造りでございます。
まだ帰るんぢゃ~ないよ、Hotelの移動だよ。
旅行会社の都合で一泊だけ違うHotelなの。
スリフトストアで買った大切な品々は収まりきるのかい???kuma-009.gif


DSC_1282.jpg
あのね、夕食はダンナちゃんが作ってくれたよ~♪
このフライパンは日本から持参したキャンプ用ので持ち手をたためるやつ。
備え付けのフライパンはステンレス製で、油を使ってもあっという間に食材が
こびりついちゃうからフッ素加工のを持ってきたのだよ。


DSC_1290.jpg
Hotelチェンジでチェックアウトから次のチェックインまで数時間あるから
残ってるお野菜や冷蔵・冷凍製品を全て消費!
さすがはダンナちゃん、めっちゃ美味しかったっす!


to be continued...


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年8月の詳細はコチラ→8月のパン教室ご案内






Check

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

