topimage

2017-10

 - --.--.-- --


世田谷区、攻め - 2016.04.28 Thu

DSC_0770.jpg
この間ね、豪徳寺のにゃん屋さんに行ってきたよ♪
NOCCI が行く骨董市やアンティークイベントにほぼ出店してるお店。
そう、出店いっぱいしてるからさ、実店舗が営業してることって珍しいの。
この日はね、3日連続で営業してて。
しかも全品50%OFFだっていうもんだから、電車乗り継いで行ったの♪


DSC_0772.jpg
昭和レトロ満載の店内。
もうね、可愛いものだらけ!
オーナーさんがすっごく気さくな方でね、お話も時々させてもらってたりしてさ。
「去年なんて1年間で3回しか営業しなかったの~(ノ≧ڡ≦) 」だって♪


DSC_0773.jpg
あのさ、全品50%OFF・・・
すっごく困るワケ。
だって欲しいものだらけなんだもん・・・(;´д`)ゞ


DSC_0775.jpg
でね、今回の一番お気に入りはコレ♪
デザートグラスかな?
カクテルグラスではないと思うんだけど・・・
日本製のかなりレアなものらしいよ。


DSC_0776.jpg
このさ、ちびくろさんぼ的なキングとクイーンらしき絵柄。
見た瞬間ズキューンッ!てな感じだったーっ! ΣΣ(゚д゚*)


DSC_0782_20160425012627f4b.jpg
Pyrex/Butterfly Gold/Cinderella Bake Serve & Store(S)
これもお安かった♪
小振りで浅型、このサイズはこれで2個目なんだけど
ちょっと増やしていこうかと。
常備菜とかの保存にちょうどいいんだよね~♪


DSC_0780.jpg
Pyrex/Snow Flake Garand/Cinderella Bake Serve & Store(M)
スノーフレークのシリーズは人気が高くて高値が付いてること多くてね。
なかなか入手するのに躊躇しちゃうんだけど、これは安かった!
さっきのバタフライゴールドと同じ価格だった~♪


DSC_0802.jpg
でも残念なことにLid の内側が少々欠けてたのよ・・・Σ(゚口゚;)
ちゃんと確認したつもりだったのにな・・・
でもさ、ビンテージものだもんさ、けっこう欠けたりプリント薄くなってたりすんのよ。
指で触っても引っかからないからいいか♪


DSC_0787_20160425013638993.jpg
そうそう、キャセロールは2種類あってね。
ラウンドベイクの方は間口の大きさがSMLで違うんだけど
このベイクサーブ&ストアは間口が同じサイズで深さが違うんだよ。


DSC_0771.jpg
にゃん屋さんを満喫した後はね、電車で下北沢に行ったよ。
Soundsgoodさん。
ここはガッツリ、アメリカンビンテージの雑貨屋さん。
ちょっとオーナーさんとお喋りしてさ、トートバッグ買いました♪


DSC_0788.jpg
Corelle/Woodland/Saucer
で、そこから歩いて20分ちょっとの笹塚へ。
INDIGOさんで見つけたのが、コレールのソーサー。


DSC_0791_20160425025643a03.jpg
元々持ってたカップがあるからさ、これでC&S になりました~♪
あ、カップはPyrexでソーサーはCorelleだけど、これで正解なのです。


DSC_0774_20160425030907537.jpg
グフフ♪今回もイイお買いものが出来たな~♪
いっぱい歩いてまたもや筋肉痛だけど満足だにょヽ(`∀´)ノ


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします







Old Town Blue - 2016.04.24 Sun

DSC_0510_20160418221155d52.jpg
Corelle/Dinner Plate/Old Town Blue
Corelle/Lunch Plate/Old Town Blue


この間ね、お隣の駅に用事があってね。
滅多に行かないからちょっと散策~てな感じで用事済ませてから
ちょっとぶらりしたんだけど、駅前のなかなか入るのを躊躇するくらい
古びた骨董屋さんにコレ、ありましたーっ!ヽ('∀')ノ


DSC_0541_20160418221351221.jpg
一昨年のGuamで出会った¢25という破格のカップとお揃い♪
カップはPyrexなんだけどね。


DSC_0508_20160418222512a9f.jpg
実はね、このCorelleのプレートはアメリカでは2014年に復刻版で販売したの。
現行品として今でも売ってるの。
だから買わなくてもな~ってずっと思ってたんだけど、1枚300円だっていうから
それならってことで買っちゃいました♪


DSC_0544.jpg
たぶん未使用っぽいから復刻版の方なんだろうな・・・
でもいいもんね~♪このサイズは使い勝手がいいからね!


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






ジャンクショー - 2016.04.18 Mon

IMG_1534_20160413005428b98.jpg
NOCCI の恒例行事とも言える、ジャンクショー参戦!
今回も行ってまいりました!
桜がそろそろ散りますよ~って感じの4月9日。
某大学の入学式が武道館で行われてて、若干混雑気味の中
急ぎ足で科学技術館へ。


DSC_0497_201604130057291dd.jpg
もうね、アメリカンビンテージ好きには聖地!
もう何年通ってる?
分かんないけどこのイベントだけはよっぽどのことがない限り
行くことにしてるのであります!


DSC_0521.jpg
で、嫁入りしたのはコチラ♪
今回は大物買いませんでしたー。


DSC_0533_201604130101009c7.jpg
Pyrex/Bradford House/Suger Bowl
まずはこのシュガーボウル!
これ、ず~っと探してたパターンなの!
ブラッドフォードハウスっていうお店のレストランウェアなんだけど
なかなか出会えないのよね~・・・
この形ね、シュガーボウルとカスタードカップ、どっちも形が同じで
正直これがどっちかは不明。
でもきっとレストラン仕様だからシュガーボウルかな?


DSC_0536_20160413010548981.jpg
左:Pyrex/Blue Band/Restaurant Ware Mini Cup
右:Pyrex/Summer Impressions Honeydew/D-handle Mug

これはね、どっちも1月の大江戸骨董市で1個ずつ買ってあったから
買い足しして2個ずつに揃えたよ。


DSC_0553_20160413011012a99.jpg
ヨシ!これで数が揃った♪
このダブルラインシリーズ・・・
他にもカラーがあるのかな?
それともこれでコンプ?


DSC_0499.jpg
Corelle/Summer Impressions Honeydew/Dessert Plate

17cmのデザートプレート。
前回のジャンクショーで買ったディナープレートとお揃いだよ。
このサイズってけっこう重宝するんだよね~♪


DSC_0551.jpg
ちなみにさっきのマグともお揃い。
タイニーフラワーって呼ばれることも多いこのパターンは他にもカラーが
あるんだけど、何故かNOCCI のとこにはこの色が寄ってくる。


DSC_0515_20160413011931887.jpg
ジャンクショーを堪能して何処にも寄り道しないで帰ってさ。
おうちで留守番のダンナちゃんに戦利品を一方的に見せびらかして。
で、ちょっと休憩~とか思ってたらなんだか体中が痛くなって・・・
なんで?今日そんなに疲れることしてないぞ?って思ってたらダンナちゃんに
「アレぢゃない?ほら、この前の・・・」


ハッ!Σ(゚ロ゚;)
そうだ!3日前にチャリンコ爆走25kmしたんだった!
ウ、ウソだ・・・
3日も前のが今頃筋肉痛???w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


すっごく年取った感・・・ヽ(-_-;)ノ


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします




ターモレイ - 2016.04.12 Tue

DSC_0336.jpg
Termo-Rey/Woodland/Cup & Saucer
Termo-Rey/Woodland/Dinner Plate

最近入手いたしましたこの食器。
『Woodland』っていう柄なんだけど、いつもNOCCI が買うPyrexぢゃ~ないよ。
もちろんPyrexにも同じ柄があるんだけど、これはTermo-Reyっていうブランド。


DSC_0346.jpg
どお?見える?
そう、このブランドはアメリカ製ぢゃなくってブラジル製なの!
Termo-Reyは知ってたけど、Woodlandがあるのは知らなかったな~。


DSC_0338.jpg
左がPyrexで右がTermo-Rey。
ホント、似てるんだけどよく見てみると若干柄が違うの。
で、色も赤茶っぽい。


DSC_0342.jpg
ミルクガラスの色もちょっと違うしPyrexより透け感がある。
厚みも薄いし軽い。


DSC_0334.jpg
カップ&ソーサーとディナープレートを2セット。
なかなかイイ買い物だったな~♪
これきっと、レア物だと思うよ(m`∀´)m


DSC_0363.jpg
そしてもういっちょ♪
Pyrex/Copper Filigree/Berry Bowl
12cmの小さなベリーボウル。
これはお初!


DSC_0369.jpg
このコッパーフィリグリーと同じ柄の扱いなんだけど同じには見えないよね?
ベリーボウルは小さいせいか、本来の柄の簡略化みたいになってるの。
他の柄のも同じようになってんだよねー。
フルーツちょこっととかに使えそうだから、また見つけたら嫁入りだな♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします




キャセロールとカップ - 2016.03.27 Sun

DSC_9781.jpg
Pyrex/Gooseberry/Cinderella Round Bake(M)
ちょっと前にゲッツいたしました、このPyrex。
お初の柄でしてね、奥さん♪
昔はあんまり好みぢゃ~なかったんだけど、最近気になりだして。


DSC_9760_20160323221025194.jpg
ピンクのグースベリー柄でございます。
あ、北海道ではグースベリーとは言わず、『グスベリ』。
そう、伸ばす音は無しであります。
すっごーく小さい頃ね、札幌の山の手っていう所に住んでてね。
『おばちゃま』って呼んでた老婦人のお庭にワンサカ実ってるのを食べてたな~♪


DSC_9759_20160323221543c7b.jpg
残念ながらLid(フタ)無しだったの (´・ω・`)
Mサイズは持ってないから我が家には合うLidが無ーい!
まあね、またいつか見つけるってことで。


DSC_9773_201603232218589bf.jpg
あとね、こんなのも入手♪
どっちもミスドで昔もらえたものたち。
右のはarcopalとのコラボ品で前にも買ったC&S。
左のは2009年のものかな?
どっちも淡いブルーで気に入ってる♪


DSC_9778.jpg
ほらね、裏に売りもんぢゃ~ございませんぜ♪って書いてある。
当時は4色あったみたいでオレンジが人気だったとか。
そんなこと聞くと欲しくなる・・・


DSC_9785.jpg
C&Sの方はね、前に買ったのはカップが1個無かったから買い足し。
てか、ソーサーが結局余る状態なのよねー。
カップだけってなかなか見つからないのであります・・・(´゚ω゚`)


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします




ダンナちゃんから♪ - 2016.03.19 Sat

ホワイトデーの続きのお話。
ちょっと前にね、「ウチにはジェダイのマグ、無いんだね~・・・」
ってダンナちゃんから言われてさ。
「無いよー。お高いからね。てか、分厚いからJeanは好きぢゃないと思うよー。」
ってNOCCI が言ってたのよね。
きっとその時『探り』をいれてたんだな。


DSC_9996.jpg
Fire King/Jade-ite/Restaurant Ware/Extra Heavy Mug
ダンナちゃんからFire Kingのマグをいただきましたーっ!ヾ(≧∇≦*)〃
またしてもサプライズに全く気付かなかったNOCCI であります♪
ホントにさ、お仕事忙しい中でよく探してくれました!


DSC_0010.jpg
右はFire KingのD-Handle Mug。
真ん中の今回頂いたマグはC-Handleで指は一本くらいしか入らないよ。
左はダンナちゃんが長年愛用してるarcopalのマグ。
これは3本指が入る。
すり切りでお水入れてみたらさ、左は350mlで中央は250mlでしたな。


DSC_0003_201603172224179ea.jpg
ダンナちゃんはね、グラスやマグカップの飲み口が薄い方がお好みで
左上のarcopal、かなり薄いのであります。
『Extra Heany』というだけあって厚みも重量もスゴイのだ。


DSC_9999_2016031722342385a.jpg
『ジェダイ』と言われているこの翡翠色。
『ジェード』って言う人もいるよね。
アドマグも人気だけど、やっぱジェダイが一番人気だし高価なんだな。


DSC_9984_201603172233378e5.jpg
2個もプレゼントしてくれちゃってウキウキなNOCCI でありますヘ(≧▽≦ヘ)
だがしかし・・・
このマグはスタッキング出来ないのが難点でございますな・・・┐(´―`;)┌


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします




アドマグ - 2016.02.16 Tue

DSC_9227.jpg
この間ね、都内某所で入手したマグをご紹介♪
某所って・・・(´‐ω‐)=з
あ、いやいや、ちょっと言えない場所なんでね・・・


DSC_9231_201602100003508f9.jpg
Fire-King/D-handle Mug/Advertising Mug/CE Co.
CE コーポレーションっていう会社のアドマグ。
advertising(アドバタイジング)のマグカップ、企業広告入りってことだよ。
これさ、なかなかのレアものでさ、けっこう入手困難・・・
っていうか、あっても2万円とかするの!((((;゚皿゚))))
それをビックリするくらいお安く買えたーっ♪


DSC_9241.jpg
底部分のロゴで年代が分かるんだけど、これはおそらく1950年代中期。
60年くらい前のマグだけど、プリントもくっきりだし、使用感もほぼ無し。


DSC_9235.jpg
2個買おうか悩んだんだけど1個にしちゃった。
Fire-Kingのアドマグ・・・もうひとつ欲しいのがあるんだけど
それもレアでかなり高価・・・
いつか出会えるかな~?(ʃƪ^3^)


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします




世田谷ボロ市 - 2016.02.04 Thu

DSC_8900_201602022034061d6.jpg
1月にね、世田谷ボロ市に行ってきたよ♪
すっごーい混んでるでしょ?
電車一駅分以上ある大規模な骨董市。
実は去年の暮れにボロ市のことを知ったのね。
400年以上前からやってて毎年12月と1月に2日ずつ開催してるみたい。


DSC_8901_20160202204237d5c.jpg
初めて乗った世田谷線、ちっちゃくってビックリしたりしてw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
金曜と土曜の2日間開催してたから平日に行った方が空いてるかと思いきや
やっぱ人気のある骨董市みたいですごい人!
でね、ほぼほぼ和骨董なんだけど、探せばPyrexもあるわけでして・・・♪


DSC_8843.jpg
こんなに戦利品がございましたの~♪(´ε`*人)
では、細かくご紹介いたしま~す!


DSC_8880.jpg
Pyrex/Spring Blossom Green/Cinderella Round Bake(L)
まずは大物、キャセロールのLサイズ。
φ22cm、持ち手部分は27cm、重さは1.6kg!
このサイズは2個目なんだけど、けっこう使い道があるから今後も増えるかな?


DSC_8881.jpg
Pyrex/Spring Blossom Green/Cinderella Bake Serve & Store(S)
さっきのと形はそっくりだけどシリーズは違うんだよ。
なかなか区別するのは難しいよね・・・。


DSC_9169_201602022126394b7.jpg
だからさ、こんな教本とかいろいろ見て調べてみるわけよ。
A型だからかな?何なのか理解しないと気が済まないのよね。


DSC_8883.jpg
すっぽりとLサイズに入っちゃうから入れ子で収納可能。
どっちも使用頻度が高いと思うよー。

DSC_8835_2016020222184798a.jpg
Pyrex/Butterfly Gold/Divided Round Bake
これも大きいよ!
32.5cmもあります!


DSC_8874.jpg
真ん中に仕切りがあるから2種類のものが入れられるんだけど
出来ればこの仕切りは無い方が・・・(・ω・`;)


DSC_8886_201602022119346eb.jpg
Pyrex/Clear Glass/Grab It Casserole Dish
珍しくクリアガラスを嫁入りしたよ。
『Grab it』=『持ち手』ってことね。(安直ー)
実はこれ、50円や100円のジャンク扱いでダンボールに入ってたの!
しかもメイン通りから外れた所で!


DSC_8887.jpg
絶対にそんな値段では買えないって!
しかもほとんど使用感ないし!
いやー、100円・・・嬉しい出会いでしたな・・・(・´з`・)ゞ


DSC_8888_2016020221420248c.jpg
arcopal ・ mister Donut/C&S
これ!これ欲しかったのであります!(*´艸`)
1999年にミスドのノベルティだったアルコパルのカップ&ソーサー。


DSC_8896.jpg
ほらね、ちゃんとWネームでしょ?
その頃はヴィンテージ食器なんて興味なかったし
ミスドもあんまり買わなかったし、全然こんなの知らなかったんだけど
数年前にこれを知ってさ、安く入手出来ないかな~と思ってたんだ。


DSC_8894.jpg
最初はね、600円って表示があったんだけどさ。
元気いっぱいのオネエサンが「あ、それカップが1個無いから300円でいいよ!」
って言ってくれたんだ~♪
カップ・・・いつか出会えるよね~・・・。


DSC_8839_20160202221601455.jpg
最後はこれ。
日本製の『調理ポット』って書いてあったよ。


DSC_8841_2016020222165539c.jpg
フタを開けると注ぎ口があってね、オイルとか入れるのかな?
未使用だしカワイイから買っちゃった♪


DSC_8867.jpg
フーッ!全部で6kgくらい?
これ持って世田谷線→田園都市線→副都心線~西武池袋線と乗り継ぎまして
ヘロヘロになっての帰還・・・( ヽ´ω`)
さすがに老体にはキビシイのでありました・・・。


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします

Pyrex: The Unauthorized Collector's Guide [ Bar…

Pyrex: The Unauthorized Collector's Guide [ Bar…
価格:4,665円(税込、送料込)



Pyrex: The Unauthorized Collector's Guide [ Bar…

Pyrex: The Unauthorized Collector's Guide [ Bar…
価格:5,443円(税込、送料込)


空振りからの物欲倍増 - 2016.01.25 Mon

あのね、この間ね、大江戸骨董市に初参戦したのね。
いつも日曜日に開催してるんだけど、成人式の月曜日にやっててね。
ダンナちゃんが休日出勤するってんで、ちょっと行ってみた。


でもねー・・・、大方が和骨董でNOCCI の欲しいものはなくってさ。
だからってそのまま帰ってこの物欲・・・どーすんのよ!って思ったら
そのまま下北まで電車に乗ってたね。


で、お目当てのお初にお目にかかりますなアメリカンヴィンテージ屋さんに行ったら
閉まってた・・・閉まってましたよ奥さん・・・ il||li _| ̄|○ il||li


さっ、ここで帰ったと思いますか?
いえいえ、無理ですって奥さん。
物欲、満たしてませんから~♪
ってことで、高円寺にGO!
本日3度目の新宿径由ですが、何か?( ; ̄з ̄)


DSC_8765.jpg
ハイ、戦利品。
まずはコチラ~♪
Anchor Hocking/Placesetters Collection Athena/Rim Bowl
お初の柄ですな。
アンカーホッキングの、この小さめなリムボウルはお気に入りなの。
もう一種類持ってるんだけど、イチゴとかのフルーツ食べるのに丁度いい。


DSC_8783.jpg
Pyrex/Summer Impressions Honeydew/D-handle Mug
これはね、お会計するのにレジまで商品を持って行った時に出会った!
荷出ししてる最中のものがレジ横にズララ~ッて並んでてさ。
あっ!欲しかったやつ!って思って「これ、今買えますか?」って聞いたらOKだった♪
ホントは2個欲しかったんだけど1個しかなかったなー。


DSC_8785.jpg
この間のディナープレートと同じ柄だよ。
このシリーズは『サマーインプレッションズ』が正式な名前だと思うんだけど
『タイニーフラワー』とも呼ばれてるよ。
まあね、このマグはよく見かけるからまたすぐ買えるでしょ♪


DSC_8790.jpg
Pyrex/Blue Band/Restaurant Ware Mini Cup
右手前のブルーのカップが今回嫁入りしたよ。
このダブルラインのシリーズはこれでコンプリートかな?
それともまだ他の色があるのかな?


DSC_8791_20160119014530b14.jpg
ミニサイズのカップ、並べてみたよ。全部で19個。
キホン、食器たちはなるべく2個ずつ揃えてるんだけど
手前の3種類だけまだシングル。
特にね、赤色のカップの右隣り。
これはレアすぎてもう出会えないかも・・・
唯一、いまだに名前分かんないしね・・・



fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします




ジャンクショー - 2016.01.19 Tue

IMG_1358.jpg
今日はね、12月19日に行ったジャンクショーのお話。
てか、いつの話よって感じ?(゚ー゚;A
えへへへ♪そんなこと言わずに見て下さいよ~奥さん♪


ジャンクショーはね、NOCCI がアンティークのイベントで一番好きな催し♪
ほとんどがアメリカンヴィンテージ物だから行くだけでウハウハしちゃう(*゜∀゜)=3
ではでは、戦利品のご紹介~!


DSC_8260_201601182347480ea.jpg
Corelle/Summer Impressions Honeydew/Dinner Plate
去年の春、ジャンクショーで嫁入りしたSunshineの色違い。
これはレアよ!なかなか出会えない!


DSC_8263_20160118235709c6d.jpg
Corelle/Woodland/Dessert Plate
去年の11月に行った横浜骨董ワールドでウッドランドのCハンドルマグを
買ってたから、それに合うよう買い足したの。
ソーサーとし使ってもOKなサイズだよ。


DSC_8309.jpg
Pyrex/Spring Blossom Green/Creamer
クリーマーはGrecianに続いて2個目。
このコロンとした形がカワイイんだよな~♪


DSC_8269.jpg
Anchor Hocking/Mr. Peanut/Glass Jar
75周年記念バージョンのガラスジャー。
実は既に同じのがあるんだけど、必要だから嫁入り。


DSC_8289.jpg
アメリカンヴィンテージらしからぬ、干ししいたけの保存に使ってるっつーね・・・d( ̄  ̄)
おおきさが丁度いいんだよなー。


DSC_8296_20160119000952686.jpg
ビミョーにフタのデザインが違うのよね。


DSC_8297_201601190011316da.jpg
これは今回の戦利品ぢゃ~ないんだけど、保存容器ってつながりで。
アメリカ圏に行ったら必ずといっていいほど買うナビスコのGO-PAKSシリーズ。
ダイビングの合間とか、甘いものが欲しい時にフタ付きのこのタイプは便利なの。
ドライブの時とかもね。


DSC_8301_20160119001430490.jpg
で、空になった容器を持って帰ってさ。
ちまちましたものを収納したりして。
クッキー型とか口金とか、粉糖とかね。
そろそろ使わない食器とかを選別して断捨離しないとなーな我が家でございます( ´Д`)ノ


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

