topimage

2017-08

 - --.--.-- --


PASTAたち - 2007.09.03 Mon

歯磨剤の他にも収集していたものの一つ。
いろんな形のPASTA ですの~


dscf4273.jpg

全部で18種類になりました。
ほとんどが外国産で、輸入食材屋さんで購入しました。


味より見た目重視のNOCCI です・・・
今までもチョクチョクBlog にUP してきました。


dscf4275.jpg

こんな感じでサンプルチックに
少しだけ残してありました。


溜まってくるとお店屋さんみたいで
楽しいんだよね~♪


でも、これからは見た目より味を重視しなくては。
このコレクションもここでSTOP といたしまーす

暑いですね・・・ - 2007.07.16 Mon

久しぶりに暑い日ですの~
今日は27℃だったようで・・・

dscf4157.jpg

本日のPASTAハートです。

dscf4158.jpg

和風にしてみましたよん♪
あんまりイイお天気だったから
庭で食べてたら、母親から仕事の依頼が・・・


家の2階より高~くなってしまった
モクレンの木が、あまりにも大きいので
伐採しろとのこと。

dscf4161.jpg

NOCCI は、高枝切りバサミで
汗だくになりながらの剪定
小一時間やってたら、首と腕が痛いのなんのって・・・

dscf4162.jpg

下の方はスッキリしたけど、
こんな高いところは届かないから
もう諦めました・・・

dscf4163.jpg

ちなみにウチのお母さん。
夏はいつも部屋着がムームーンです
これは大人しめな方で、たまにビックリするような
ハデハデのハワイ調達ムームーンの時があります。
北国でムームーン・・・
お母さん・・・やはりあなたは謎の人物・・・

プリンセス★パスタ - 2007.07.01 Sun

いや~天気がイイですな~
こんな日にはお外でPASTA!!

dscf4124.jpg

プリンセス★パスタ
8種類の形がありましたの~♪

dscf4127.jpg

輸入食材屋さんで買った
エビクリームのパスタソースに

dscf4125.jpg

アスパラ・キャベツ・キノコ
なんかを加えてみましたよ
このパスタソース、うまっ!!

暑いですな・・・ - 2007.04.21 Sat

天気がとってもイイんですのよ~!!
今日の札幌は最高気温が20℃になるそうな。

dscf3868.jpgdscf3867.jpg

家の庭は徐々に賑やかになってきましたの。
今日はデジカメでの撮影なので、
お花に立体感がないな~

dscf3860.jpg

で、本日のPASTA は恐竜編で~す♪
あんまりよく知らない・・・
ティラノサウルス?ステゴザウルス??
それがここにいるかはわかりません・・・

dscf3861.jpg

春キャベツモリモリ入れて温タマのせました。

オヤチャイ - 2007.04.14 Sat

朝起きたら雪降ってました・・・
もうそろそろ桜が咲くって~のにね・・・


買い物から帰ってきて、夕飯の用意を。

dscf3844.jpg

野菜PASTA を使いましたの~

dscf3847.jpg

具だくさんのグラタンにしました♪
ハ~おなかいっぱい♪♪♪

ポカポカ日和 - 2007.03.25 Sun

イイ天気ですのよ~ん♪
札幌は本日、最高気温が13.8℃ だったようです。
あんまりイイ天気だったから、真冬の服たちを
片付けるために、クリーニング屋さんに持って行き、
洗濯出来る物はお家でめいっぱい洗いましたの~
でも、チョット洗い過ぎて部屋中にブラブラ~ッ と
洗濯物だらけになってしまいました・・・


そして、お昼はPASTA を。

dscf3795.jpg

先月見に行った、品川の水族館で購入。

dscf3794.jpg

クラゲ・イルカ・クジラ・カメ・チョウチョウウオ(?)

以上、5種類 が入っていましたの。

dscf3797.jpg

今回も野菜がたっぷりですよん。
レンコン・キャベツ・ニンジン・水菜・バジル
チェダーチーズで仕上げましたのよん♪♪♪

もう春なのに・・・ - 2007.03.18 Sun

今年の冬は暖冬で、とっても雪が少なかったんですの。
でも、ここ何日かものすごく雪が降っています。
オカシイ~ですな~・・・もう春になるっていうのに・・・
しょうがないですね・・・本日のPASTA はこれにしましょう♪

dscf3788.jpg

雪だるま雪の結晶ですの。

dscf3790.jpg

ニンジン・レンコン・ナス・レタス・ニンニク
たくさん入れてみました
雪の上で撮影してみましたが、白すぎて
なんだかよくわかんなくなりましたね・・・

けっこうイケル - 2006.11.11 Sat

外は大雨でございます。

ものすごい雨&強風だから
今日はおとなしく家にいますの。


そして昼食は・・・

dscf3407.jpg

三つ葉と四つ葉のクローバーパスタで

dscf3409.jpg

こ~んな感じに仕上げてみました。


今日はレトルトを使ったんだけど
超~おいしかった!


トマト・ハム・万能ネギ・キノコ・キャベツを
適当な大きさに切って、バターで炒めて
塩・こしょうして、茹でたパスタ入れて
レトルトのボンゴレ入れて、ガーリックパウダーを
最後に入れるのですよ。
汁ごと炒めるからシャバシャバにならないで
トロ~リと仕上がるのです。


オイシイからみんなもやってみてねっ

猫Ver. - 2006.09.23 Sat

お洗濯をした後にPASTAを。

dscf3241.jpg

の顔と肉球です♪

dscf3244.jpg

イカスミとチーズの2種類作ったんだけど、
黒いお皿に盛ったら、なんだかよく
わかんなくなっちゃいましたね・・・

夏仕様 - 2006.08.23 Wed

dscf3049.jpg

今日のお昼ご飯はカニヒトデ型のパスタ


dscf3051.jpg

チキンブイヨンで若干汁々の
しめじとアサリを加えたサッパリ味でーす

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

